Aランク妖怪だいだらぼっち入手方法

★真打に対応済み

「だいだらぼっち」入手への道・最終章!

トレジャーハンターズ3!
o0400023813019625445
   

3つ目最後の「トレジャーハンターズ再結成」ニャン!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【だいだらぼっち入手への道】

サブクエストのトレジャーハンターズは全部で3つ。

この3つのクエストをクリアするとAランク妖怪


    「だいだらぼっち
daidarabotti

を仲間に出来ます。

だいだらぼっちはレジェンド妖怪の「花さか爺」の
封印解除妖怪
なので是非とも仲間にしたいところ。


その為に、3つの連続したクエストである
トレジャーハンターズ1・2・3をクリアする必要
あるわけです。

それぞれ独立したクエストなので、

「だいだらぼっち入手への道」を3部作(3記事)

お伝えして行きたいと思います。


★トレジャーハンターズ1の攻略は
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/11614004.html


★トレジャーハンターズ2の攻略は
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/11616212.html




【トレジャーハンターズ3】

条件 : トレジャーハンターズ2クリア後

場所 : さくら第一小学校グラウンド

クエスト名 : トレジャーハンターズ3



<攻略手順>

1.さくら第一小学校のグランドに行き
 コウイチに話しかけると、「最後の
 お宝の地図
」を見つけたと言う。

WS000530


2.コウイチはダニエル・マモルと一緒に
 探検したいと頼んでくる。

WS000533


3.クエスト「トレジャーハンターズ3」受注

WS000534
WS000536


4.ダニエルとマモルを説得しに行く。

体育館と校舎の間の道にダニエル。
WS000537
相変わらず「オカン めっちゃコワイねんw

WS000538
ブチキレると、わけわからん言葉を
しゃべりよるらしいっすwww


WS000539
結局バレなければ大丈夫だろうと!
小学生らしい考えですね^^


WS000540


5.次はマモルを説得する為に、
 学校の屋上に行きましょう。

WS000541
WS000542
WS000543
コウイチが何とか説得します。

WS000544



6.トレジャーハンターズ再結成です。 
WS000545


7.コウイチがおおもり山廃トンネル
 未知の「東の空洞」があることを
 教えてくれる。

WS000546


8.コウイチから「最後のお宝の地図」を
 受け取る。

WS000547
WS000548
WS000549


9.おおもり山廃トンネルに行き、
 東側(地図の右側)に行くと、
 岩でふさがれた箇所を発見。

WS000550

 
 
10.ウィスパーが妖怪の力を借りようと
 言うと、ナゾのたてふだの反応が。

WS000551
WS000552


11.ナゾのたてふだの答えは
 「ホリュウ

WS000553

※この時点でホリュウを仲間にしていない
場合は、下記URLを参考にどうぞ。
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/10658479.html


ホリュウを召喚しても直ぐには動いて
くれません。

WS000555

一度、家に戻り、朝まで寝るを3回以上
繰り返してみてください。

WS000556


12.もう一度ホリュウの場所に行く

WS000557

やっと通れるようにしてくれました。


13.東の洞窟に潜入します。

WS000559


14.トロッコを使い奥に進む。
 途中、錆びているレバーがある。

 WS000560


15.マップ上のほうに行くと「親方の油」を
 入手できるので、錆が取れる。

WS000561
WS000562
WS000563
WS000564


16.やっと奥まで進めたかと思ったら
 また岩で道がふさがれています。

 ウィスパーが再度、妖怪の力を
 借りるように言ってきます。

WS000565


17.またナゾのたてふだが出現します。

WS000566


18.ナゾのたてふだの答え
 「ロボニャン

WS000567


※この時点でロボニャンを仲間にしていない
場合は、下記URLを参考にどうぞ。
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/9854669.html



19.ロボニャンを召喚します。

WS000568
WS000569
WS000570

なんとか直ぐに道を空けてくれます。

WS000571


20.先に進むと、一度外に出ます。
 滝の裏側まで進むと祠があります

WS000572
WS000573


21.妖怪ウォッチが反応するので
 調べると「だいだらぼっち」出現!

WS000574

・・・でも、怒っているようですw

WS000575
WS000578

あ~、やっぱりバトルですねwww

WS000579


22.バトルに勝利すると、だいだらぼっちが
 正気に戻ります。

WS000582
WS000584
WS000585

なんと、だいだらぼっちはバトルに
勝利しただけで仲間になっちゃいます。


WS000586


23.その直後、ダニエルたちが現れて
 だいだらぼっちが見えるようです。

WS000587
WS000590

だいだらぼっち「ワレ キエルワ
と言って消えちゃいます。

WS000591


24.学校に戻ってトレジャーハンターズ
 最後の集まり
です。

WS000592

ここで色々と話があって、、、、

WS000593

無事にクエストクリアです。

これで、トレジャーハンターズ1~3が
全て完了して、念願のだいだらぼっちも
仲間にすることが出来ました。

結構長いクエストでしたねw

特に、トレジャーハンターズ3は
ホリュウとロボニャン2体を仲間に
してナゾのたてふだに召喚しなければ
いけないので大変です。

ココまで来れた方、お疲れ様でウィっす!

ちなみに、だいだらぼっちのステータス

WS000594
WS000595

だいだらぼっちの必殺技の
天地崩壊は、敵味方全員に
大ダメージなので使う場合は
要注意です!



★その他の入手方法


だいだらぼっちは、本クエスト以外にも
入手方法が1つだけあります。

それは、元祖・本家・真打連動の
金ピカ都市高」のあやかしガシャ。

3バージョン連動している方は
この金ピカ都市高のあやかしガシャを
利用している人も多いはず。
理由は、宝石ニャンが3体でるから。
その過程で「だいだらぼっち」が
出たりするケースもあります。

ただ、1日1回しかガシャが出来ない
ので効率的ではないです。

宝石ニャンを手に入れる過程で
入手出来ればラッキー程度で
いたほうが良いですね。

それなら、本クエストをクリアしたほうが
だいだらぼっちの入手は早いです。




今回、トレジャーハンターズの記事は
参考動画がかなり長時間のものばかり
でしたので、画像形式で解説しました。



ニャン速のTwitterフォローもよろしくニャン♪
    
logo_twitter_withbird_1000_allblue


スポンサードリンク

スポンサードリンク