【イベント】「旅するコマさん」の場所


妖怪ウォッチ2を進めていると
コマさんが旅をしてるにゃん!

1423311_original

コマさんは各地を旅しています。

その旅する場所をお知らせするニャン!

気になったら続きへGO!





スポンサードリンク



【旅するコマさん】     
   
さくら中央駅の前にある金の卵前で、
コマさんを発見するとイベント発生!


各地を旅するコマさんを追いかけてみよう!

コマさんを発見するとアイテムがもらえるニャン^^


<コマさんの出現場所>

①さくら中央駅前の金の卵前

WS000610

・・・なんか「もんげ~!」って言ってますw

金の卵にビックリしたのかな?

とりあえずイベントスタートです。

ここでは、「ダンゴムシ」がもらえます。(いらないw)


②次は、おおもり山神社前


WS000611

またビックリしてますねw

ここでは、「りんごあめ」をくれます。(これはイイね)


③おつかい横丁の商店街の
 肉屋さんの前


WS000612

とにかく一度「もんげ~!」ですw

ここでは、「たけのこ」をくれます。(コレもイイね)


④さくら第一小学校の体育館から
 プールへ行ってみよう!


WS000613

はいはい、次は何にビックリしたの?コマさん。

ここでは、「カタツムリ」をくれます(いらないなぁ~)


⑤団々坂のお寺の左側にある道から
 ひがん山トンネルへ入った途中


WS000614

どうしたの?こんなトンネルの中で?

・・・ってケータも頭どうした?赤い箱か?

ここでは、「ホタル」をくれます。(微妙だなぁ)


⑥そよ風ヒルズのひょうたん池博物館

WS000615

・・・もはや、もんげ~が挨拶のようですなw

ここでは、「ボロボロなおまもり」をくれます。
(うん、コマさんの優しさなら許す!)


⑦さくらぎ駅のさくらEXツリー展望台


WS000616

うん、これは「もんげ~!」だね^^

こんな高い建物は田舎にないもんね。

・・・って都会にもコレだけ高いのは珍しいよ。

ここでは、「まじめに生きる」をくれます。
(お~、やっと使えるアイテム出たねぇ)


⑧ケマモト村のお寺近くの橋


WS000617

コマさん、旅してるのに田舎きちゃったねw

・・・でも、ビックリしちゃったんだ。可愛いなぁ~。

ここでは、「ゲンゴロウ」をくれます。
(・・・・・なんで生き物をそんなにくれるのだ?)


⑨ナギサキの汐の浦


WS000618

最後の「もんげ~!」です。

まぁ~、コマさんは「すっげー!」より

「もんげ~!」のほうが良いけどね^^

WS000619

しかも、コマじろうにも会えたんだぁ~!

良かったね。コマさん!

WS000620

よろズラ!!!

WS000621

ほぉ~、確かに駅で電車が見られるぞ。

WS000622

あっ、なんかくれた。

もんげ~がらズラのかべがみ???」

WS000623

おぉ~、さすがKJ!

物知りズラね~!

後でやってみるよ^^

・・・・って、いつまでケータの頭アフロなんだYo?


⑩どこかの駅にランダムで
 コマさん出現


⑨番まで進めると、後はランダムでどこかの駅に
コマさんとコマじろうが一緒に現れます。
ホームの左端にいるので、電車に乗る前に
確認してみてください。

※コレ以降は、アイテムはもらえません

★たまぁ~に、さくらEXツリーの
エレベーターにも乗っているみたいです。
そのときは話しかけられないようですがw


しかし、コマさんのヒントが意外に難しくて

こっちが、「もんげ~!」ってなりますわ。




ニャン速のTwitterフォローもよろしくニャン♪
    
logo_twitter_withbird_1000_allblue


スポンサードリンク

スポンサードリンク