たのみごと:河童とノガッパ(元祖限定クエスト)

元祖限定クエスト「河童とノガッパ」の説明。
なんと!ノガッパが・・・あんな姿に!

WS000692

ノガッパが海で修行するって言ってるズラ!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【河童とノガッパ】
★元祖限定イベント★

条件1 : 元祖のみ発生
条件2 : ウォッチランクB以上
条件3 : クエスト「船釣りに挑戦!」クリア後


※クエスト「船釣りに挑戦!」の解説は↓
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/12638909.html


発生場所 : ケマモト村ホタルの小道
       ノガッパに話しかける

クエスト名 : 「河童とノガッパ」

報酬 : ムゲンスイトウ



<手順>

(1)クエストを受注する

ノガッパに話しかけると元気が無い様子
WS000689
何がイカしてたのかね?

石化していた河童の石像が自分が
モデルだと思っていたらしいwww

違うわいw

石像が盗まれたと思って犯人見つけるの
頼んでくるしwww

だから、、、セキカトケールで河童をだね、、、
って仕方ないのでケータが正直に事実を
教えてあげたら・・・・
WS000693
何言ってやがんだ?古典妖怪の河童先輩だぞ?!

WS000694
・・・なんかアニメ妖怪ウォッチでも同じようなことが。。。

WS000695
とりあえず、クエスト「河童とノガッパ」発生っす!


(2)河童を連れて来いと言ってくる

kappanogappa1


WS000696

んじゃ~、パーティーの中に河童先輩入れて
連れてくるわ。

WS000699
WS000698

どっちが強いか勝負だ!って

いきなりノガッパがバトルを仕掛けてきます。

は~い、バトル中・・・・・・・・

おいおいw・・・弱すぎじゃないかね???
WS000700

WS000703
ノガッパがヤル気出してるぞ???

WS000704
腹減ったの?何か持ってこようか?

WS000705
イセエビ???
弱いくせにイセエビ食べたいとは
どんな身分なんじゃワレ~!!!!!

WS000707
ちょ・・・・・河童先輩やさしいっすねwww

WS000708
うるさい、ウィスパー黙りなさい。。。


(3)イセエビを釣ってくる

とりあえずナギサキ漁港でイセエビ釣るか。
WS000687
先に「船釣りに挑戦!」をクリアしてあるから
漁師のおじさんが船に乗せてくれたよ!

さ~、イセエビ釣りますかね。。。


・・・・・釣り中(あ~イセエビ暴れすぎ~)


kappanogappa4
ふぅ~、結構暴れたけどイセエビ釣れた^^



(4)ノガッパにイセエビをあげる

再びケマモト村に戻って、ノガッパのところへ
WS000709
どうするも何もわたさないとクエスト進まないじゃん!

WS000710
真っ赤以外のイセエビなんて、そうそう釣れないw

WS000711
へぇ~、磯の香りの中に力強さをねぇ~

WS000712
はぁ~修行は海でするのね。


(5)ナギサキまでノガッパの
様子を見に行くことに。

WS000716
いた!あんなところにノガッパが!

・・・ってどうやってそこ行けばよいのさw

WS000713
少し先の停泊している船のところに行って

WS000714
この部分が登れるので、左下の階段使って

WS000715
細っそい壁を少しずつ進んで・・・

やっとノガッパ居たよ。。。

ノガッパ~修行してる?
WS000717
WS000718
おいおい、釣りのレベル上げが修行っすかw

違うでしょ~に!!!!!

WS000719
1週間?それでサイキョーになるの?

WS000720
はぁ~、前に人魚が石化してて大後悔ナンタラと
言うのと戦った場所ね。

んじゃ~、「1週間後に海辺の洞穴」に行けば
良いのね。


(6)1週間待つために自宅で寝る

1週間はゲーム時間の事なので、自宅で7回
寝るを繰り返せば1週間経過したことになります。




(7)ナギサキ海辺の洞穴へ

WS000723

いたいた、ノガッパだ!

んっ?・・・ちょっと様子が変だぞ???

WS000725

なんか凄くチャラくなってないかねノガッパ?

・・・って「なみガッパ」になってるのか?

それにウィスパーのこと「ウィスっち」ってw

WS000726

はぁ~パネェんすか。

マジマブいっすか。

って今の子供、そんな言葉使うのかね?

WS000727

なんか調子乗ってんじゃないのか????

おぉ~いきなりバトルしてきやがった~~~~


はぁ~い、バトル中でぇ~す。。。


(おっ!意外に強くなってるじゃないの)

まぁ~勝っちゃうけどね。

だって、6対1の勝負だしね。

WS000728

あら、勝ったら付いて来るって?

WS000729

おいおい、考えるまでも無く

「なみガッパ」と友達になっちゃったよ。

WS000730

へぇ~、あのノガッパが海の男になって
超ゴーインになって「なみガッパ」に進化
したのね!

WS000731

「河童とノガッパ」バッチリ解決でウィっす!



というわけで、今回はちょっと物語風に
解説をしてみましたよ^^



ちなみに、仲間になった「なみガッパ」は
Aランクのレア妖怪です!



普通、ノガッパがレベル32になると
「たびガッパ」になるんですが、
今回のノガッパは海で修行したので
「なみガッパ」に進化したようですね^^


「たびガッパ」も「なみガッパ」も
両方ともAランク妖怪なんですが
能力的には、「なみガッパ」のほうが
ようりょくが高いです。


必殺技の威力も、たびガッパより高め。

さすがレア妖怪!ってところでしょうか。

最後に、チャラくなった「なみガッパ」の
必殺技をどうぞ!

WS000732

ノガッパ、、、強くなったねぇ~。


★☆本家をプレイしている方へ☆★

レア妖怪「なみガッパ」入手方法はこちら↓
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/12673907.html





ニャン速のTwitterフォローもよろしくニャン♪
    
logo_twitter_withbird_1000_allblue


スポンサードリンク

スポンサードリンク