妖怪ウォッチともだちウキウキペディア第5弾!

第5弾は10月9日(木)から稼動予定ニャン!
今回は、新カードは妖怪のステータスにランクが
付くようになる情報が
公開されたので紹介します^^

WS001122

妖怪の能力が分かりやすく表示されるズラ!

詳細は続きへGoニャン!




スポンサードリンク



WS001116

ともだちウキウキペディア第5弾からは、
妖怪バトルがもっと楽しくなる要素が追加!


新カードには妖怪のステータスに『ランク』が
表示されるようになるとのこと。


WS001117

従来のカードはHP・ちから・まもり・はやさ・ようりょく
それぞれ数値しか表示されていませんでした。

第5弾からは、そのステータスにランク表示が
されるので、妖怪の能力の強さが一目で
分かるようになります!


さらにステータスのランクがSになると
そのステータスが金色に!!


WS001118

妖怪を成長させて、ステータス『』を目指そう!

★第5弾より以前のカードは、カードスキャン時に
自動的に新しい仕様に合わせたステータスに
変換されるようです。




WS001119

①レア魂がついていると
 成長率がぐっとUP!


高レア魂になるほど成長率もアップ!!

WS001120

②種族によって得意な
 ステータスがあるぞ!

WS001121


スポンサードリンク

スポンサードリンク


WS001123

妖怪の種族によって得意な技や
パラメータが変化するぞ!


<プリチー族>
『はやさ』がすごく高い。

すばやさ重視の妖怪で、HP・ちから・まもりは
普通でバランスが良いタイプ。

WS001124


<ゴーケツ族>
『まもり』がすごく高い。

HPは低いがまもりが高く、守り重視の妖怪だが
ちからも高いので物理攻撃も得意!

WS001125


<フシギ族>
『ようりょく』がすごく高い。

すばやさも高く、攻撃妖術に長けている妖怪。

WS001126




<ニョロロン族>
この種族は「すごく高い」能力は
持っていないが、とりつくが得意。


妖術やとりつくで相手を攻撃するタイプ。

WS001127


<ブキミー族>
「まもり」と「ようりょく」が高い。

まもりと妖術が高い妖怪で、じわじわ攻める!

WS001128


<イサマシ族>
『ちから』がすごく高い。

物理攻撃はイサマシ族に任せろ!

WS001129


<ポカポカ族>
『HP』がすごく高い。

「はやさ」と「ようりょく」も高めで
とりつくアップと回復が得意な
ヒーラー役として活躍できるタイプ!

WS001130


<ウスラカゲ族>
『ようりょく』がものすごく高い

唯一、ウスラカゲ族だけステータスに
ものすごく高い」を持っている。

妖術に特化したエキスパート妖怪。
とりつくダウンが得意でもあるぞ!

WS001131


各種族の特徴を把握して、どんどん妖怪を
成長させて、得意なステータスをランクアップ
させよう!

目指せSランク!!


公式ページは↓
ともだちウキウキペディア公式ページ


スポンサードリンク

スポンサードリンク


ニャン速のTwitterフォローもよろしくニャン♪
    
logo_twitter_withbird_1000_allblue