『ヤミまろ(やみまろ)』の入手方法

Sランク妖怪『ヤミまろ』を入手する為に
入手した3つのカードキーを使って閉ざされた
扉を開けるときが来たニャン!
pic161
ヤミの貴族で非道の化身の最凶妖怪ズラぁ!
    
詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【ヤミまろ入手方法】

既に、3つのカードキー入手の方法は説明
してあるので入手できたと思います。

・青いカードキー
・ゴールドカードキー
・赤いカードキー

この3つのカードキーを集めたとき
「ヤミまろ」入手への扉が開かれます!

まだカードキーを入手出来ていない方は↓

・1番目「青いカードキー」入手方法
※さくらビジネスガーデンビル4階(宝箱)
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/14431365.html

・2番目「ゴールドカードキー」入手方法
※たのみごと「いきもの係の秘密基地」クリア
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/14456813.html


・3番目「赤いカードキー」入手方法
※ごまみそ隊10人捕まえてごまみそ隊へ入隊!
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/14474883.html


※ヤミまろと戦える条件
ヤミまろと戦う為の条件は、
ウォッチランクがSになっていること。
Sランクレア妖怪なので。
つまり、ストーリークリア後です。



<カードキーで扉を開けよう!>

ヤミまろがいる場所の説明をします。

①さくら住宅街の花屋さん左下の
 土管から地下水道へ入ります。


※ポイント!
ヤミまろとは1日1度しか戦えません。
後ほど仲間になるまでリセマラする為に
ココで必ず一度セーブしておきましょう!
地下水道の中ではセーブ出来ません。

 sakura-chikasuidou

②地下水道を上に進むと大きな扉があり、
操作盤があります。
この扉の先にヤミまろは待っています。


gesui_yami


③操作盤を調べると、それぞれの
カードキーを使うか聞かれるので
素直に使いましょう。


WS001137

他のカードも同様に聞かれますので使いましょう。


スポンサードリンク

スポンサードリンク


<奥に進みヤミまろと対面!>

大きな扉が開いたら入りましょう。

すると、ウィスパーがただならぬ気配を感じます。
WS001138

巨大で強そうな隠しボスがドドーンッと
現れる予感!!
」って感じで凄い妖気のようです。

WS001139

「ヤミまろ」来た~!!!!!

おでこに凶の字が書いてあるしぃ~!
頭はぬらりひょんみたいだしぃ~!

WS001140

あらっ?「巨大で強そうな隠しボス」を想像していた
ケータとウィスパーの様子が・・・・

って質問してるし~!!!!!

WS001141

ヤミまろさん、一応ツッコミ入れております。

WS001142

そうですよね~前作でも同じ場所にいて
4天王の中でも最凶でしたもんね^^

WS001143

・・・ってケータまで「何もなし!帰ろう!」ってw

WS001144

「大丈夫じゃって、ワシちゃんと強いから!」って
ヤミまろのツッコミ最高www


そして話を進めていくと、
WS001145

ヤミまろさん!スッゲー優しいじゃないっすか?!

ヤミまろさんが言う様に、地下水道に入るとセーブが
出来ないので、さくら住宅街土管の入り口で
セーブすることをおススメします。

準備が出来ていればヤミまろに話しかければ
バトルが始まります。


<ヤミまろとバトル!>
いよいよヤミまろとのバトルです!

そして、ヤミまろは結構強いですwww

レベル65の仲間がヤミまろの妖術1発で
瀕死のダメージか半分くらいまでHPを
減らされました。。。ようりょくが高いw
(この時、妖怪警報発令でしたw)

しかも、ヤミまろの最凶といわれる理由の
スキルが「きゅうきょくのヤミ」で
必ずとりつきが成功する悪魔の能力者w

そしてスキルは「闇の力」でとりつかれた
妖怪のHPをどんどん減らしていきますw

必殺技の「常闇の呪い」もダメージと
呪いで敵を動けなくする効果もあります。

ん~、ダークサイド側の妖怪っすね^^

といっても、HPがメチャクチャ高いわけでも
ないので、レベル80以上の物理攻撃アタッカーと
回復役を入れておけば普通に倒せます。
実際、物理攻撃のごり押しで行けました。
(あやとり様に比べたら可愛いおじいちゃんっす)


好物は、「肉」!
(おじいちゃん魚か野菜食べようよ・・・)

Sランクレア妖怪ですから、当然仲間になる
確率は低いです。

何度も戦うつもりで、しもふり肉をあげて
サボったら「ツツく」で仲間確率上げて
というパターンは必ずやりましょう。
モテモテスキル持ちかモテモテ魂もアリ。

それでも、なかなか仲間になってくれないのが
Sランクレア妖怪。。。

10回ほどリセマラを繰り返していたら
2chで誰かが書いていたように、
ヤミまろのおでこの「凶」の字を「肉」に
書き換えてやりたくなりますよw(-_-メ)

これは運の要素がありますから
1発で楽々仲間に出来る人もいるし
十数回で仲間に出来る人も沢山います。

リセマラを繰り返していれば絶対に
いつかは仲間になりますので
諦めずに戦いましょう!

仲間になったら心強いおじいちゃん妖怪です!


<ヤミまろを仲間に出来たら!>

やっとヤミまろが仲間に・・・・・
IMG_20902

って、おいおい別に闇の力は持ってないですよw
ホースは持ってますけど^^;

cde53b0b-s

とりあえず、ともだちになりました。

ヤミまろの性格は、

非道

これでイイと思います。

おそらく仲間にした段階で「非道」に
なっている人も多いかもしれませんが
もし違う性格になっていれば「非道」に
変更しましょう。

ちなみに、非道にするには「続おじゃま道」の本
どっこい書店で購入できます。


<補足事項>

他の攻略サイトで、本家をプレイしている人は
「狙われた、おにぎり侍」のクエストをクリア
しておく必要がある
ということでしたが、
実際に私が本家でプレイをして検証しました。

結果は、クリアしなくても大丈夫です。
問題なく、ヤミまろとバトルできます。


ただ、本家限定の「狙われたおにぎり侍」を
クリアしてから、ヤミまろのいる扉を開けた時は
「焼きおに斬り」も一緒にヤミまろの前に
姿を現します。本家限定ストーリーですね。

WS001134

焼きおに斬りのセリフも入ってきますが、
結局ヤミまろとバトルする展開は同じです。

別に、焼きおに斬りが加勢してくれるわけでも
なく、ただ見守ってくれるだけでしたwww

さらに話しかけたら、
「週3位のペースでヤミまろとバトってるけど
勝てね~んだよぉ~」って愚痴ってました(^ー^;)

それだけです。

これで、「ヤミまろ入手への道」完結ズラぁ!



スポンサードリンク

スポンサードリンク