genmayao

443:2014/10/29(水) 11:17:09.48 ID:
カブトさんとヨロイさんの
カードをゲットしましたが、
合成してゲンマ将軍にするには、
まず最初にどちらのカードも
レベル15まで上げるのは分かりました。

 
合成する方法は、
ヨロイさんorカブトさんのカードを
最初に選んでから次に選ばなかった
もう一方のカードを選択するのは何となく
分かりますが、 カードは最低でも2枚
選択しますよね?

別の妖怪も選択したら
ゲンマ将軍にはならない?

 
そうならない為にもどちらかのカードは
2枚用意しておくべきなのでしょうか?





スポンサードリンク


444:2014/10/29(水) 11:30:01.90 ID:
>>443
カブトさんとヨロイさん、
両方LV15にしなくても
ゲンマ将軍に合成可能。

 
片方がLV15ならもう一方は
LV2でもほぼ100%合成は成功する


合成時はカブトさんと
ヨロイさんの片方を選び、
もう一方+別の妖怪を
合成すればOK


つまり合成させる妖怪に
カブトさんとヨロイさん
以外が入っても大丈夫


ちなみにゲンマ将軍の性格は最初に
選んだ方の性格を引き継ぎますので、
好みがあれば好きな性格の方を
先に選ぶとよい


445:2014/10/29(水) 11:38:26.72 ID:
>>443
追加で

ゲンマ将軍やから傘魔人といった
合成進化はレベル指定がないので
極論するとLV2+LV2でも進化する
 
ただし低レベルだと進化の成功率が
非常に悪い

 
レベルが上がるごとに成功率が上がり、
両者のレベルの合計値が15を超える
くらいからはほぼ100%成功する

なので、

両方をLV7とか
LV8とかの中途半端な
育成をするくらいなら、
片方をLV15まで上げて
しまうことをお勧めしてる




451:2014/10/30(木) 16:54:33.77 ID:
とらじろうについて
八百比丘尼のために、
キー解除でゲットしようと
しています。


2弾夕方
ババーン(2弾B)→ホノボーノ
でやろうとしたのですが、
エリアがでず・・

 
ナガバナエリアがでてしまいました。
これは運ですか?
 
それともボスエリアがあったのが
いけなかったのでしょうか?



452:2014/10/30(木) 17:01:54.96 ID:
>>451
2弾B→ホノボーノで出現するのは
3弾の夕方マップ
 
ぐ~るぐるマップで
進化と鍵付きが
両方ある場合、
鍵付きは1つ次の弾で
出現する



453:2014/10/30(木) 17:23:45.98 ID:
>>452
なるほど。

こういうことですね。

・ジャネガブーン、くいいじいを
 鍵でだすなら2弾

・とらじろう、むりだ城を
 鍵でだすなら3弾

・カゲローを
 鍵でだすなら4弾

・万尾獅子、焼きおにぎり、雨ふらしを
 鍵でだすなら5弾


助かりました。
次回挑戦してみます!



454:2014/10/30(木) 19:03:00.01 ID:
>>453
自分もとらじろう狙って
チャレンジしてたけど、


必ずホノボーノの鍵付きが
出るわけでもないし、


仲間になるわけでもないし、

結局保険で入れてた
コマじろうがlv15になって
進化の方が早かった


っていうね・・。

無事八百比丘尼ゲット
できたから良いんだけどさ。



455:2014/10/30(木) 19:07:54.30 ID:
>>454
友達にならないと
ショックですよね。

うちは女の子なので、
強化する気は0。

新しい友達がほしいスタイル・・


友達にしたい妖怪を
ピンポイントで狙いにいくときは、
プリチー族一体で+5%
みちび鬼で+5%
を手持ちにしています。




456:2014/10/30(木) 19:43:48.54 ID:
コマじろうで100%ゲット
できるから問題ないよなあ

それより低確率や
ガシャ限定が問題だわ





スポンサードリンク

スポンサードリンク