524:2014/11/04(火) 19:12:41.75 ID:
タイトル画面で時間帯って
確認出来るんでしょうか?


WS001462

今日夜を狙いたかったのですが、
全然出ませんでした。
 
時間帯変更は、コイン入れる前に
スキャンっていうのは、どこぞのサイトで
見ましたが、変更できたとしても
夜なのかどうかわかりませんでした。
 
タイトル画面で何か時間帯表示の
アイコンがあったりするのでしょうか?







スポンサードリンク

526:2014/11/04(火) 19:46:06.09 ID:
昼夕夜は画面でわかる

昼は明るく、
夕方は赤みがかかって、
夜は暗くなる
しばらく見ているとわかる




528:2014/11/04(火) 20:23:55.66 ID:
最初は昼と夕方の区別つかなかったな。 

画面の色がよくわからなかった。 
焦ってたし。

自分のカードスキャンして、
持ってるアイテムとかの画面を
ボタン押していって、タイトル画面に
戻ったら時間帯変更されてるよ。


画面の色でしか判別できないと思う。 

昼→夕方→夜の順に変わる。
後ろ並んでる人いないときに2巡も
させてみればわかる。



532:2014/11/05(水) 00:24:29.78 ID:
うちも時間変更は
バンバンやってる。


というか、子供が行列してる店で
自然の成り行きに任せたら、
いつまでたっても捕獲できないしね。



533:2014/11/05(水) 01:32:40.71 ID:
OPでの時間帯判別って
5弾になってから、
キャラ見れば
一目瞭然じゃね?


・アペリカンとか昼に出る
 やついると昼

・八百比丘尼とかなら夕方

・ガブニャンとかなら夜



ってなってないか?



534:2014/11/05(水) 07:31:02.31 ID:
昨日、ようやく雪女を友達にしたけど
ある一定の段階から通常妖怪でも
体力とか攻撃力がボス並になったり
特定の種族・妖怪が居なきゃダメな
妖怪が居たり・・・
(そう言うのに限って過去弾の妖怪が必須)

初心者や初めて間もない人に向かない部分は
正直、改善して欲しいと思う所が多々ある。

 
どう考えても1弾から愛用してる人間を
優遇してるとしか思えないし



542:2014/11/05(水) 16:24:48.31 ID:
>>534
進化が15レベルにならなくても出来たり、
進化後妖怪がそのまま出てきたり、


その他色々
最近始めた人の方が
やりやすいと思いますが。。。


それに、再カード化でまたお金もかかりますし



544:2014/11/05(水) 17:15:38.67 ID:
>>534
>>542
フルコンプを目指すなら
1弾からやってる人より、
これからやる人の方が
はるかにお金が
かからずにできる。


このゲームが何弾まで続くか分からんが、
後になればなるほどフルコンプは容易になるよ

ただ特定の妖怪を捕るなら
手持ちカードが多い過去弾から
やってる人に一日の長がある

 
あまり優遇しすぎると
これまでやっていた人が
離れちゃうからね。
 
まあ5弾妖怪のみ
コンプするなら
過去弾の必要妖怪は
とらじろう、にんぎょ、
雨ふらし、から傘、
ふじのやま、しゃれこ婦人、
バク、うんがい鏡の
8体あればOKじゃないかな



4弾以前から始めたメンバーは
5弾のルール改正でスタメンの
再カード化を強いられたのが痛いよね
それだけで10クレ以上飛んでくから・・・



535:2014/11/05(水) 10:14:57.56 ID:
>>524
533さんの書いている通り
初期画面に登場する妖怪で
判断するのがベスト


基本は昼→夕方→夜だけど、
2度続けて同じ時間になることも
あるので焦ってコインを投入しないように

(つうしんちゅうがでると
時間が昼→夜みたいに飛ぶ場合もあるよ)


>>534
もともと欲しい妖怪を捕るために
鍵となる別の妖怪を探してゲットして・・・
というコンセプトのようです

ブシニャンとかの高ランク妖怪は
鍵になる妖怪自体が鍵付きなので
初期の頃でも捕るのは結構苦労しました

ある程度やりこまないと高ランク妖怪は
手にはいらない仕組みになっています


また大ボスや高ランク妖怪に勝つには
レベル上げが必要なので同じ妖怪に
何百円も注込む財力が必要です

勝ち負けにこだわるならまずは
何でもいいのでLV15の妖怪を3体作りましょう。
勝つためにはそこがスタートです

(だから負けてもともだちになるって仕様なんでしょう)

色々な妖怪を捕るために、

①たくさんの妖怪とともだちになる子
②レベル上げして勝負にこだわる子


と大きく2通りに分かれます。

子供のプレイできる時間と
小遣いの範囲では
両立は難しいですよ。
 
本気でやるには
どちらかを親が担当して
財力ともども協力して
あげる必要があります





スポンサードリンク

スポンサードリンク