上級怪魔『難怪』の入手方法

難怪の出現場所と好物について
_AA1500_

様々な条件をクリアして上級怪魔を
仲間にするズラ!



興味のある方は続きを読むへGOニャン!





スポンサードリンク



難怪の入手方法

l_543e05efeaaa7

上級怪魔の中でも
一番の知性の持ち主である
「難怪」を入手するには
条件があります。

難怪入手の条件
条件①
クエスト「トキヲかけるババア
クリア後にウバウネと会話し、
上級怪魔を助けてほしいと
依頼を受けている状態。

★「トキヲかけるババア」攻略記事
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19115426.html

※「トキヲかけるババア」クエストを
受ける為には様々な条件があります。

条件②
夜にのみ出現する

条件③
真打限定


難怪の出現場所

かげむら医院3階(廃病院)
WS003019

かげむら医院へは
ヨロズマートおつかい横丁店
から行くのが一番近いです。
WS003017
コンビニから下に進むと
かげむら医院があります。

WS003018
かげむら医院3階に行くには
病院の左側の壁から登ります。

3階に入って少し進むと
難怪がいます。


あの怪魔は今(難怪編)

難怪に話しかけると、
ウバウネの変化、上級怪魔を
助けていることを知っています。

WS003021
さすがは上級怪魔一番の
知性派ですな。

WS003023
親子みたいなもんだもんね。

WS003026
難しい話はしないでね^^;

WS003027
クエストを受けましょう。

WS003028
ウバウネが無実の罪で
死ぬまで牢獄に閉じ込められ
れば人間に対する「疑い」は
大きくなるよね・・・。

WS003029
その時の「疑い」の心が形に
なって
難怪は生まれたと。

WS003031
ただでさえ何事も難しく考える
難怪さんですからね~。
悩んでいるようです。

んじゃ~バトルで勝ったら
オマエ仲間になれ!
」って
ルフィーみたいな感じで^^

ちょっとお決まりのセリフ!?

WS003034
そりゃ~簡単にはね~。

WS003035
あらっ?面白いかもってwww

WS003036
そうでウィっす!
戦いの中で友情が生まれて
妖怪と友達になるんです。

WS003037
ん~、怪魔も妖怪だろうから
成り立つっしょ!!!
難しく考えすぎだ難怪さん!

WS003039
さすが知性派。
友情というものを調べていた
ようですな。

WS003040
おー、バトルで知ってくれ!
んで、仲間になれ!

WS003041
ここでクエスト発生になります。
そして一度、会話から外れます。

このタイミングで、
一度セーブしておきましょう。
リセマラするためです。


WS003042
セーブ出来たら、バトルです!
・・・って実験じゃね~からw

WS003043

難怪の好物は「おでん

当然Sランク妖怪ですから
簡単には仲間になりません。

好物のほかに、モテモテスキル
零式からのツツくで仲間確率
アップを狙って行きましょう。

WS003044
難怪が立ち上がってくれば・・・

WS003045
だから~難しく考え過ぎ!!
まぁ~、仲間になって観察
してくだされ。

WS003046
怪ゲットー!!!!

WS003047
力を認めてくれたわけですね。

WS003048
あらっ、意外と楽しんじゃった!?

WS003049
出ました難解じゃわいwww

WS003050
これが友情でウィっすよ!

WS003052
「やれやれ」って言ってるけど
本当は嬉しいんじゃないの~?

WS003053
ほらぁ~!やっぱりぃ~!
素直に嬉しいって言え~!

WS003054
これでクリアです!

難怪の詳細
WS003055

Sランクレア妖怪!
持っている知識は
怪魔ナンバーワン。

スキル「木魚のリズム」で
敵全員がさぼりやすくなる。

WS003057
仲間にした段階でLV80!
難怪は「ようりょく」が高いです。

WS003056
難怪は、ようりょくが高いので
妖術使いとして使うか、
とりつく「難解な力」で敵の
HPをどんどん減らす妨害も
良いかもしれませんね。

性格は「頭脳的」か「非道」が
良いかもしれません。

ちなみに、難怪は装備スロット
無しで、怪魔は陣形効果も
ありません。


では、頑張って難怪を仲間に
しましょう!


<他の上級怪魔>
・破怪の入手方法
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19126349.html


・豪怪の入手方法

http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19154044.html


・不怪の入手方法
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19161606.html


・厄怪の入手方法
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19188793.html



スポンサードリンク

スポンサードリンク