842:2014/12/17(水) 13:22:05.37 ID:
えんえんトンネルには
限界があるのだろうか?

さすがに999999m以上はないと思うけど…
20140717000944218s

お前らは最高で何mぐらい
進んだことある?

俺は80000mぐらいで脱出したよ




スポンサードリンク


844:2014/12/17(水) 13:37:44.39 ID:
>>842
俺も8万くらいでほぼ6体ずつ
集め終わって得るものなし
ということで脱出したな


(よく出る中では)
イザナミだけ4体止まり
だったけど99個持ちこんだ
パフェ使いきっちゃったし

845:2014/12/17(水) 13:48:54.24 ID:
>>844
6体ずつもか!?
それはうらやましろう…

俺の収穫は、いのちとり3体・
きらめ鬼3体・イッカク2体・
イザナミ1体・水虎1体・
アツガルル1体・オオツノノ神3体・
オオクワノ神2体・犬神1体・
虫歯伯爵1体・ふじみ御前2体・
はつでんしん3体の以上です


846:2014/12/17(水) 14:38:38.87 ID:
オオツノノ神求めて
えんえん潜ってる最中


まだ48000位だから
8万行くまでには
1体位捕獲できるだろう。。。
と思いたい


847:2014/12/17(水) 15:10:28.09 ID:
>>846
余計なお世話かもしれないが、

オオツノノ神はかなり
覚悟した方がいいよ


理由はこれだ、
オオツノノ神が出るパターンは
このように二通り存在する

・トンネルの向こう側から
 オオツノノ神単体で
 歩いてくる(ランダム)
・敵との戦闘で出現(ランダム)


だが、向こうから歩いてくること
なんてそうそうないし、
敵との戦闘でも進行方向に
立ち塞がり、襲い掛かってくる
パターンが存在しないからだ

敵との戦闘でオオツノノ神と
出会いたい場合は
こんがらがる男や自動販売機などでの
戦闘でしかオオツノノ神は出現しない


しかし、これもランダムなため、
外れた場合は他の敵の
パーティと戦わされる羽目になる

オオツノノ神・カイム・
オオクワノ神のパーティと
当たることが出来たらОKだ

戦闘での注意は3体の
攻撃力はバカにならないこと


1体ずつの攻撃はそこまで
強くはないが、連続で集中攻撃
されれば大ダメージを受けてしまう

オオクワノ神はともかく、
カイムはスキルのおんみつ
のせいで倒すことが出来ない

さすらい玉が来るのを
待つのも一苦労だ

最後にして最大の敵は
運であるが、これに対抗する
術はないので仕方がない

遭遇する確率が極めて低く、
多くの強敵を相手にし
やっと巡り合えても仲間に
できなかったときの虚しさは
辛く嫌になるが

頑張った分だけ仲間にした際の
喜びは計り知れないものだ
>>846の健闘を祈る、長文失礼


854:2014/12/17(水) 16:03:10.86 ID:
>>847
アドバイスありがとう
オオツノノ神戦闘おわって
2度ほど起き上がってきたけど

両方共つついてもいない
カイムでDSをブン投げそうに
なったんで戻ってきてみた

おしえてもらった通りのことを
自分でも思っていたところ。
マツタケがあと30くらいしか
残ってないのが心配だけど
ニンジンなんかもあるんで
野菜が切れるまで粘ってみるわ


860:2014/12/17(水) 16:34:50.73 ID:
>>854
そうか、頑張れよ
ここでもう一つアドバイスだ

起き上がったカイムは
仲間にしたか?


仲間にしておけば
次から仲間になる確率が
下がって仲間になりづらく
なるはずだから


マツタケの数は問題ないと
思うけど、万が一の覚悟は
した方がいいよ

オオツノノ神ならバスターズでも
一応入手できるよ


865:2014/12/17(水) 16:56:28.31 ID:
>>860
基本的に仲間になった
妖怪は魂強化の材料と
するのでカイムでなくても
仲間にしてるから
ちゃんと仲間にしてるけど、

カイム仲間になる=
以降仲間になりにくくなる=
他の妖怪が仲間になりやすく
なる(?)
」って

よく考えると当たり前の
法則を忘れてたわ


図鑑埋めのためやってるけど、
あわよくばお供のオオクワノ神も
仲間にしたいんで

野菜切れたら買いに戻って
気長にやるわ


874:2014/12/17(水) 17:19:32.67 ID:
>>865
オオツノノ神と
オオクワノ神、
両方とも仲間に
できるといいな

俺もオオツノノ神と
オオクワノ神を
仲間にするために
何度もえんえんトンネルに
長時間潜ったよ

あのころは、
えんえんトンネルが
恐ろしかったよ

セーブポイントがないのが
心臓に悪かったし、
敵も面倒くさい奴ばかりだし…

ベストを尽くせば結果は出せる
きっと仲間にできるよ、頑張れ



903:2014/12/17(水) 21:42:31.72 ID:
>>874
55000くらいのところで
オオツノノ神
無事確保成功

おまえさんが背中を
押してくれたおかげだ
ありがとう

セーブできないので
脱出したいのはやまやま
なのだが、まだ野菜も
残ってるし、きっともう
潜らないだろうから
もうちょっと続けてみる

ちなみにクワガタの方は
既に持ってるんで慌てず
やろうと思う


926:2014/12/17(水) 23:08:56.32 ID:
>>903
おめでとー。
836さんがとても詳しく
書いてますので、
有難いですね。

私の場合ですが、
自販機で100円を
選ぶようにしていました。

オオクワノ神・カイム・
オオツノノ神と真ん中が
Aランクの妖怪の
組み合わせは
他にないので
1,000円とか10,000円を
選ぶよりは出やすいかも
しれません。
(体感ですが。)


848:2014/12/17(水) 15:25:15.35 ID:
えんえんトンネルでの
嫌な敵パーティランキング


1位 雷オトン・影オロチ・聖オカン

回復に優れた
影オロチ中心のパーティ
影オロチを最初に倒したいが、
影オロチはスキルが
おんみつのため、
狙って倒すことが出来ない
影オロチと聖オカンの回復が
戦闘を長引かせるため
非常に面倒くさい

2位 麒麟・犬神・ぬえ


妖術に長けた犬神中心のパーティ
ぬえのスキルの閃光と
麒麟のスキルの超回復が
厄介。ぬえのスキルの閃光の
せいで、ほぼ確実に先手を
取られる上に、誰か一人に
集中攻撃をしても、すぐに
麒麟が回復してしまう
犬神の妖術もバカにならない
ダメージだ

残りの敵のパーティは
全員同位です


910:2014/12/17(水) 22:16:30.29 ID:
最近やっと
えんえんトンネル
行きだした

万行ってる人って
何度も列車のってるの?

走り続けるだけだと
時間えらいことになるよな?

あの列車バックするときと
進むときの見分け方とか
ないんかな


915:2014/12/17(水) 22:26:12.52 ID:
>>910
休みの日に映画でも見ながら
(俺の場合はニコ生の
アニメ一挙とかだが)
だらっと進む

汽車は期待値的には
乗った方が進む
(進むか戻るかは半々だが
進む距離のが長い)

最初のうちはこんがる男に
話しかけて延長する以外は
こちらからのアクションはなし、
ひたすら走る


作業員が出てくる(5000m?)
ようになったら4万まで
作業員にしか話しかけないでいい


作業員は初期カーソルが
短くするなのでボタンで
連打してると誤爆が怖い


なのでタッチパネルの
下の方連打すること

えんえん挑戦中はDS本体は
充電器に繋げっぱなしにして
机の上から動かさないように
して事故防止すること

えんえん挑戦前に食料や
できればスタミナムは
しっかり買い込んどくこと



920:2014/12/17(水) 22:53:32.31 ID:
>>915
どうも!
今のところ列車は
トータル5回くらい乗って、
そのうち1回しか
バックしてないんだが、
半々ぐらいなら次は
バックしそうだな…


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1418453608/

スポンサードリンク

スポンサードリンク