「ゲラゲラ漫遊記」攻略(ごくらく温泉編)

妖魔特急に乗っていけるゲラゲランド
そこで「ゲラゲラツアー漫遊記」という
クエストが発生!
WS003269

今回はゲラゲラツアー漫遊記の
ごくらく温泉編を説明するズラ!


詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



ゲラゲラツアー漫遊記

本記事は、ゲラゲラツアー漫遊記
Part2の説明になります。
(3記事に分けて説明します。)


念のため、ゲラゲラツアー漫遊記の
概要を説明しますね。

ゲラゲラツアー漫遊記
WS003157

これ、結構長いクエストです。

このクエストは、ゲラゲラ奈落リゾートの
3つの施設を全部周る必要があります。

<ゲラゲラ奈落リゾート3つの施設>
① ゲラゲランド
② ごくらく温泉
③ きもだ飯


それぞれの施設を周って
ゲラゲラツアー漫遊記の
クエストをクリアして行きます。

その為、この「ゲラゲラツアー漫遊記

① ゲラゲランド編
② ごくらく温泉編
③ きもだ飯編


3記事で詳細をお伝えします


==========================
①ゲラゲランド編
ゲラゲラツアー漫遊記の
クエストを受けて、ゲラゲランドにて
モテモ天から事情を聞き、オーナーの
カブキロイドに会って、修理担当の
「でんじん」を探すことになった主人公。
前回の記事では、ゲラゲランド編として
「ごくらく温泉」に到着するまでを説明
しました。

★「ゲラゲラツアー漫遊記」の
クエストを初めて受けられる方は
既に解説済みの「ゲラゲランド編」を
参考にゲームを進めてください。
その後に、本記事をご覧ください。

ゲラゲラツアー漫遊記(ゲラゲランド編)
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19534887.html
==========================

今回は、②のごくらく温泉編です。


本クエストの中で、やることが
一番多い部分です。
楽しみながらプレイしましょう^^


ごくらく温泉編の手順


ゲラゲラツアー漫遊記の
ごくらく温泉編を進める為の
ざっくりとした手順は
----------------------------------------------
★手順
①ごくらく温泉受付の「にんぎょ」と会話

②「でんじん」が既に「きもだ飯」に
 行ってしまったことを聞く。

6つの温泉の湯を入れるお手伝い

「きもだ飯の入場券」をもらう

⑤きもだ飯行きの妖魔特急に乗る
----------------------------------------------
こんな感じです。

それでは、詳細を見てみましょう。


①ごくらく温泉入り口で入場券を
見せて受付にいる「にんぎょ」と
会話する。


オーナーのカブキロイドから
ごくらく温泉の入場券をもらっているので
入場する事が出来ます。

WS003183
あ~、入浴の際は水着を着用するのね。
ごくらく温泉に入ると自動的に
水着に着替え済みになります。


WS003184
ごくらく温泉に入場すると、目の前に
受付の「にんぎょ」がいます。



②「でんじん」が既に「きもだ飯」に
 行ってしまったことを聞く。


修理担当の「でんじん」来てませんか?

WS003185
なぁ~にぃ~!?
きもだ飯」に行っちゃったの?


WS003186
どうやら来るのが遅かったようですw
ゆっくり温泉に入ってるのかと思ったのに。。。


WS003187
えっ?
温泉の準備が出来てないw
しかも湯がひとつも入ってない???
なら入場させるなよぉ~。
そういうのは準備出来てから客を
入れるもんでしょ~。。。


WS003188
あ~、なるほど~。
「でんじん」は手伝わされるのが
嫌だったから「きもだ飯」へ逃げた
のね。

WS003189
「ウケる~」って、、、、
笑い事じゃないっしょ!

オーナーのカブキロイドも、にんぎょも
よく笑うわw

WS003190
というワケで・・・って

なんか嫌な予感www


WS003191
やっぱりぃ~!!!
なぁ~んで準備手伝わなきゃならんのだ!

こちとら客で来て楽しみに来たのに
修理担当の「でんじん」まで探すの
手伝わされてんだぞぉwww

温泉の準備よりも「でんじん」が
きもだ飯に行ったなら、直ぐにでも
探しに行きたいんだけども。

WS003192
そうかぁ~。
「きもだ飯の入場券」がいるのか。
・・・ってカブキロイドから
「ごくらく温泉」の入場券しかもらってね~!!!


WS003193
で~たぁ~!!!!
1枚余分に持ってるんだけどな~」発言w

これって絶対に手伝わないといけない
流れでしょ~。


WS003194
きもだ飯の入場券無いもんね。。。

まんまと「にんぎょ」の策にハマったwww


6つの温泉の湯を入れるお手伝い

WS003195
しょうがないので交渉成立です。
温泉の準備の説明をしてくれるのね。

WS003196
「お札?」

WS003197
森ノ湯のお札」をもらいました。
コレ持って「お風呂場に入って右側」に
いる「にんぎょ」のところに行きます。

WS003198
温泉の入れ方ね~。
蛇口をひねってお湯入れるんじゃないんだね。

WS003199
もらったお札と同じ名前の温泉を探す。

WS003200
見つけたら石像にお札をはめるだけ。

WS003203
これが「森ノ湯」ですな。
確かに石像もあるね。

WS003202
そういうことね。

WS003204
んじゃ~石像を調べてみると・・・
「お札を使いますか?」と出た。

WS003205
当然、使いますね。

WS003206
あららっ!?
お湯って上から豪快に出てくる仕組み!?

WS003207
確かに、お札はめるだけでお湯が
出てくるわけだからチョロいよ。

だったら君が最初からやっとけよ!

まぁ~た受付だから出来ないってか。。。
ゲラゲランドにいたモテモ天と一緒かよ!

WS003208
ウィスパーのいうように
さっさと終わらせよう。
残りのお札よこせ~!
速攻でお札はめて、お湯入れてやるから!

WS003209
ん?どうした?

WS003211
お札の入れ物をあわてて
ひっくり返して無くした~!?

それってダメじゃんwww

WS003212
ほんと「終わってるわ~、ウケる~!」
・・・って
笑ってんじゃね~よ!!!

お札どうすんのさ?

WS003213
んじゃ~探せよ!

WS003214
「お風呂場の付近」
「お客さんが拾っちゃってる」

とかかぁ~。

WS003215
さらに「意外なところ」って
どんだけ豪快にお札をぶちまいたのさwww

こりゃ~、「にんぎょ」はお札探すの
面倒くさいから頼んだね。
間違いなく確信犯だわ。

WS003216
ウィスパーも同じように考えてるわw

WS003217
「正解!」じゃねぇ~よ!

しっかし、このにんぎょノリ軽いなぁ~。

WS003218
お湯の入っていない温泉は
6つ」との事。


お札を6つ探して、お湯を全部入れれば
ミッション終了
ってわけですな。


ここで、にんぎょの説明は終わり。

後は、主人公をプレイしてお札を
探して6つの温泉の湯を入れます。


★やみくもに探し回っても
時間がかかりますし、混乱しちゃうので
一応、順序立てて説明しますね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク


<6つの温泉とお札探し>
~攻略ポイント~

この6つの温泉とお札探しは
3つの手順に分けると
やりやすいです。

A 「丘ノ湯」⇒「富ノ湯」
B 「福ノ湯」⇒「天ノ湯」
C 「山ノ湯」⇒「道ノ湯」


では、この3つの手順を
詳しく説明します。


A 「丘ノ湯」⇒「富ノ湯」の手順
fuda1

①の場所で「丘ノ湯」のお札を拾う
WS003222

「丘ノ湯」のお札を使って湯を入れる。
WS003224
WS003225

湯が入ると②の場所に「砂夫」
いるので話しかけると、、、

WS003227
WS003228
「富ノ湯のお札」をもらう。
「富ノ湯」へ向かう。

fuda2
「富ノ湯」に向かう途中で、③の場所で
福ノ湯のお札
を拾っておきましょう。
WS003219

その後、「富ノ湯」へ向かいます。
fuda3

先ほど「砂夫」からもらった
「富ノ湯のお札」を使って湯を入れる。

WS003235
「富ノ湯」では湯を入れるだけです。


B 「福ノ湯」⇒「天ノ湯」の手順

「富ノ湯」の隣にある「福ノ湯」に行く。

※富ノ湯には滑り台で降りてしまって
いるので一度「丘ノ湯」方向へ降りてから
「福ノ湯」に行きます。
WS003230
WS003231

湯が入ると、④の場所に「おこ武者」
いるので話しかける。
WS003232
怒っていて強制バトルになります。
(強くないので普通に勝てます)

バトルに勝つと天ノ湯のお札」を
もらえます。
WS003234

「天ノ湯」へ向かう
fuda4

天ノ湯のお札で湯を入れる
WS003240

お湯が石像の口から出てくるとき
光るアイテムも落ちてくる。

WS003242

光るアイテムが⑤の「道ノ湯のお札
WS003253

おじいさんの隣にAボタンを押すと
座れるのでお湯に浸かるとイベント。

WS003244

のぼせトンマンやガマンモスが話して
WS003248

おじいさん(我慢我太郎)が
我慢の極意を語る。
WS003250

一緒に浸かっていた主人公の我慢を
認めてくれて⑥の「山ノ湯のお札
プレゼントしてくれる。
WS003252


C 「山ノ湯」⇒「道ノ湯」の手順

「山ノ湯」に向かい
お札を使って湯を入れる
fuda6
WS003255


次に「道ノ湯」に向かって
お札を使って湯を入れる
fuda5
WS003257

WS003260



「きもだ飯の入場券」をもらう

これで6つ全ての温泉に湯を
入れたので「にんぎょ」へ報告します。
WS003263

約束の入場券頂戴!!!
WS003264
WS003266

きもだ飯の入場券」ゲット!!!

ん?「でんじんに会ったら?」
o0400024013165061823

サラリと怖いこと言ってる~。
ウケる~。

・・・ということで!

やっと「きもだ飯」に行くことができます。


⑤きもだ飯行きの妖魔特急に乗る

ごくらく温泉駅から「きもだ飯」行きの
妖魔特急に乗りましょう。
WS003273

やっと「きもだ飯」に到着です^^
WS003274

この「きもだ飯」に修理屋の
でんじんがいます。


次回、「ゲラゲラツアー漫遊記」の
「きもだ飯編」をお届けします。

★ここまでお疲れ様でした^^



スポンサードリンク

スポンサードリンク