338:2015/01/04(日) 20:31:42.29 ID:
今更ながら
妖怪ウォッチをやりたくなって
購入を考えてるんだけど・・・


キュウビと怪魔が欲しいから
本家と真打の両方買うことは
承知してる。
61z
本家やりこんでから
真打に連携させる
って感じなの?


それとも最初真打から始めて、
あとから本家を連動させて
キュウビ取るとかできる?



スポンサードリンク


341:2015/01/04(日) 20:41:47.09 ID:
>>338
キュウビは本家
(または引き継いだデータ)
じゃないと仲間にできない
ので本家→真打の流れ・・・


注意点は、引き継いだら
野良でしか仲間にできない
妖怪(うらや飯、雷蔵など)は
出現しなくなる


だけどクエストで仲間に
できる妖怪
(キュウビ、
つられたろう丸、コマさんS)は
引き継いだ後でも仲間にできる

 
なので、野良でしか取れない
本家限定妖怪を
ある程度そろえたら

真打に引き継いでもいい


真打の方がレベル上げが
楽だったりガシャでレアを
そろえやすかったりするので


347:2015/01/04(日) 20:48:31.13 ID:
>>341
ありがとー
連動の仕組みが
あんまりよくわからなかった
ので助かりました

さっそく本家ぽちろう・・・


348:2015/01/04(日) 20:49:50.48 ID:
>>338
本家をやりこんでから
真打のほうが良いかと。


理由としては

・真打をクリアしたあと、
 本家も最初からで
 やり込む気になるか
 (時間的・精神的に)

・本家から真打に
 引き継いだら、
 本家(引き継ぎ前)と
 真打(引き継ぎ後)で
 キュウビ2体
 手に入ることになります。

 
 これはDS2台ないと
 交換できないですが、
 本家から真打の流れが
 おススメです。


355:2015/01/04(日) 20:59:57.58 ID:
本家やって
すぐ真打に引継ぎも
いいとは思うよ


理由としては、
真打のほうが
イベント会話や
演出が細かくなってるから


それを見ないで本家で
ストーリー進めちゃうのは
ちょっと勿体無いかなと


ストーリー堪能したいなら
是非真打で進めてみて欲しい


ただ>>348さんの
言ってるとおり
無駄なく妖怪も欲しい、
やりこみたい場合は
本家をきっちりやってから
引き継いだほうがいい



357:2015/01/04(日) 21:00:22.23 ID:
>>348
詳しく教えてくれて
ありがとー !!!

本家から
ガッツリやりこむ
ことにします!!!



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1420108761/

スポンサードリンク

スポンサードリンク