「れじぇんど見参でござる!」攻略(ブシニャン)

妖魔特急でいける
「ごくらく温泉」にブシニャンが!?
なにやら「デンシャ」に興味津々w
bushi
人間界の「デンシャ」に興味があって
たのみごとをされるズラよ!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【レジェンド見参でござる】

条件①
クエスト 「だらり途中下車の旅」を
クリア済、らくらくフリーパス入手後

※だらり途中下車の旅
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/20255766.html

条件②
真打限定


条件③
クエスト「ゲラゲラツアー旅気分」を
クリア済みで「ごくらく温泉」へ
行ける状態


れじぇんど見参でござる!」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
①「ごくらく温泉駅」ホーム右側に
 いるブシニャンと話す

②ブシニャンに「らくらくフリーパス」を
 貸してあげる。

縁起の良さそうな駅(福ノ宮)
 ホームに居るブシニャン発見

ブシニャンとバトル後、会話。
 らくらくフリーパスを返してもらう。

⑤以後、ブシニャンは
 何処かの駅に行ってしまうが、
 ヒントを残してくれる
----------------------------------------------
こんな感じです。

それでは、詳細を見てみましょう。

<手順>
①「ごくらく温泉駅」ホーム右側に
 いるブシニャンと話す


WS003497
ごくらく温泉駅ホームの右端に
ブシニャンが立っています。

ブシニャン妖魔特急に乗って
何処行くのかな?

WS003503
あらっ、「デンシャ」を眺めてたの。
珍しいからかな?

WS003506
人間にたのみごとがあるようですね。

WS003507
そうだね~。
人間界には色んな「デンシャ」が
あるよ~。
って、なんでカタカナなの?
なんか「ゲイシャ」みたいw

WS003508
確かに「きっぷ」は必要だね。
妖魔特急だってパスが必要だしね。
デンシャ乗るなら必要だよ~。

WS003509
あ~、なるほど。
妖怪だもんね。人間界のお金は
持っていないわけだ。

WS003510
ダダで入る方法って、、、
妖怪なら人間に見えなくね?
そのまま入っちゃえば良いのにw

WS003518
さすがは武士の心を持った
レジェンド妖怪っすね~。
まさに「郷に入っては郷に従え」と。

ん~、「らくらくフリーパス」あるから
それならタダで乗り放題だよ。

WS003512
楽々ふりぃぱす」って
そこはカタカナじゃなくて
ひらがななのねw

WS003513
ココでクエストが発生です。


②ブシニャンに「らくらくフリーパス」を
 貸してあげる。


らくらくフリーパスを貸すなら
別にいいよという話に・・・

WS003519
武士に二言は無い!もんね^^
きっと返してくれるでしょう。

WS003520
ということで、貸してあげます。


縁起の良さそうな駅(福ノ宮)
 ホームに居るブシニャン発見


そのフリーパスで何処行くの?

WS003522
縁起のよさそうな名前の駅
に行くみたいですね。
人間界の駅名で縁起が良さそうな
駅名というと「福」の字が入って
いる「福ノ宮」しかありません。

ブシニャンはドロンと消えて
行ってしまったので、福ノ宮駅に
行ってみましょう。

WS003524
福ノ宮駅ホームに妖怪の反応。
調べてみましょう。


WS003525
いました!ブシニャン!

WS003527
いきなりウィスパーが慌ててるw
ブシニャンが電車を斬る???

んなわけないっしょ~。

WS003529
あっ、ブシニャンがイラついたw

WS003531
コラコラwww
フリーパスを貸した恩人だぞ?
手討ちって、あ~たw

だめだ、全然話し聞いてね~^^;


ブシニャンとバトル後、会話。
 らくらくフリーパスを返してもらう。


問答無用で強制バトル!
youkai3073s
ブシニャンはレジェンドSランクの
妖怪ですから気を抜かずに
シッカリ戦いましょう。


まぁ~、負けることは無いと
思いますが。。。

WS003532
返り討ち状態になった
ブシニャンが正気に戻り・・・

WS003536
フリーパスを貸した恩人に
バトルをしてしまったことを
反省しているっす^^;

WS003538
ウィスパーが「電車を斬ろうだなんて」
と「あーたねぇ!!」って注意w

WS003540
なにぃ~!?
デンシャを眺めていただけ???

ウィスパー勘違いw
おかげでブシニャンとバトル
しちゃったじゃんかよぉ~w

WS003546
あっ、フリーパス貸したの
覚えてくれてたんだね^^

WS003547
返してもらうのはいいけども
ブシニャンはもう使わないの?

WS003549
えぇ~!?
人間に憑りついてスタンプラリー
制覇しちゃったの!?

・・・憑りつかれた人は
大変だったろうね~www
全18駅を一つ一つ降りて
スタンプ押していかなきゃ
いけなかったわけだし。。。

WS003550
まぁ~、「楽々ふりぃぱす」は
ゲットできたわけね^^

WS003551
そうだね~。
ジバニャンのノンビリとは
正反対で行動が早い!
さすがレジェンドだねぇ。

WS003555
やっぱりデンシャ好きなんだね^^
旅して周るんだ。

WS003556
どこかの駅で再び会ったら
またバトルするでござる!


ということですな!

WS003557
ブシニャンが負けたら・・・

WS003558
れあ」なお宝をポロッと
落としてしまうかもしれない!!!

どんなお宝ですかねぇ~^^

それなら、またバトルしましょう!

・・・って次は何処の駅に行くの?


⑤以後、ブシニャンは
 何処かの駅に行ってしまうが、
 ヒントを残してくれる。


WS003561
港にて 大きな船が 停まる駅

に行くのね!

・・・って、それ何処???

答えは「すんどめ駅」です。

WS003562
とりあえずコレでクエスト
クリアになります。

本クエストをクリアすると
次の日から1日1回ですが
どこかの駅に出没する
ブシニャンとバトルすることが
出来るようになります。


その時に、「れあ」なお宝が
もらえます!?
(もらえないときもありますw)


そのもらえるレアアイテムとは

・金のこけし
・プラチナのこけし
・超けいけんち玉
・神けいけんち玉
・にが~い漢方
・ふか~い漢方


が確認されています。


ブシニャンのヒントと駅

ブシニャンは色々な駅に
出現するようになります。

その時、次の駅はヒントを
言ってから去ります。


そのヒントは全て次に行く
駅の事を指しているんですが
結構分かりづらいwww

そこで、ブシニャンのヒントと
対応する駅名をお知らせします


<ヒントと対応駅>

・「天高く そびえる塔の ふもと駅
 ⇒ さくらぎ


・「人々が つねに行き交う 中央駅
 ⇒
桜中央


・「団々と 坂の広がる 町の駅
 ⇒
こひなた


・「丘こえた さくらの町の むこう駅
 ⇒
むこう谷


・「都会から 少しはずれた となり駅
 ⇒
アオバ


・「丘の上 鳥のさえずり ひびく駅
 ⇒
ひばり台


・「学び舎に 通う子どもが 降りる駅
 ⇒
はなやま


・「工場の 高い煙突 並ぶ駅
 ⇒
いわくり


・「にぎやかな 商店街が 見える駅
 ⇒
かすが野


・「乗りかえて 海山つなぐ 福の駅
 ⇒
福ノ宮


・「田園が 広くのどかな 田舎駅
 ⇒
たぞの


・「いにしえの 塔と仏が 近い駅
 ⇒
おさらぎ


・「清流の 谷間にかかる 橋の駅
 ⇒
たにあい


・「山奥の 小さな村に つづく駅
 ⇒
ケマモト


・「山間で 青い湖面が 光る駅
 ⇒
おかわり


・「鋼鉄の 赤く大きな 橋の駅
 ⇒
はしぶね


・「黄金に かがやく仏 眠る駅
 ⇒
ねぼとけ


・「ほの暗い 穴を進んだ 奥の駅
 ⇒
やまなか


・「ひたすらに 青く広がる 海の駅
 ⇒
きしべ


・「漁港から 磯の香りが 届く駅
 ⇒
ナギサキ


・「公園の 舞い散る桜 つもる駅
 ⇒
さくら山


・「港にて 大きな船が 停まる駅
 ⇒
すんどめ


ここまでお疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク