「自転車レース」攻略(C-1グランプリGO)

妖怪ウォッチ2では
自転車レースが開催されます!


今回は、5番目のレース
C-1グランプリGOを紹介。

★このクエストは真打限定です。
c1go

今回はゲラゲラ奈落リゾート
「きもだ飯」で妖怪たちと
自転車レースずら!


詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【自転車レースとは?】

ストーリーを進行させると
自転車」が手に入ります。

移動がグンと早くなって
ストーリーを進めるのが
楽になりますよね^^

この自転車を手に入れると
C-1グランプリ」という
クエストが出てきます。

C-1のCってチャリの事かな!?

元祖・本家・真打共通で
受けられるC-1グランプリの
クエストは全部で4つ。


・C-1グランプリ
 ⇒ さくら第一小学校前
C1-C11
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/20568134.html

C-1グランプリA
 ⇒ ナギサキ
C1-A-0259
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/20597481.html

C-1グランプリS
 ⇒ ケマモト村
01171
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/20598080.html

C-1グランプリZ
 ⇒ 過去の桜町小学校
C1-Z-0107
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/20602081.html

元祖・本家・真打共通で受けられる
クエストは以上の4つです。



さらに!真打限定で
C-1グランプリGO」が
追加されました!

WS003654
妖魔界で自転車レース開催!
人と妖怪が入り乱れる究極レース!
本記事にて説明

基本的にクエストの流れは
同じです。

クエストを受けて自転車レースに
参加して1位を取ればクリア。

後は、タイムアタックで目標タイムを
競うレースに変わります。

それぞれのクエストをクリアすると
自転車をカスタマイズする種類が
増えます。

本記事では5番目に受けられる
真打限クエストである、
「C-1グランプリGO」を説明します。



【C-1グランプリGO】

条件①
真打限定

条件②
ストーリークリア後で
ウォッチランクS


条件③
C-1グランプリ・A・S・Z
4種類のクエストクリア済み

条件④
「ゲラゲラツアー旅気分」
クリア済みで次のクエスト
「ゲラゲラツアー漫遊記」で
きもだ飯駅に行ける事


C-1グランプリGO」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
①ゲラゲラ奈落リゾートの
 「きもだ飯」前の右端にいる
 「爆音ならし」に話しかけると
 
自転車レースに誘われる

自転車レースで1位を取る

③クエストクリア

④以後、話しかけるとレースが
 タイムアタック形式になる
----------------------------------------------

こんな感じです。

今回の自転車レースは、
今までのC-1グランプリとは
難易度がアップしてる感じです。

それでは、詳細を見てみましょう。

<手順>
①ゲラゲラ奈落リゾートの
 「きもだ飯」前の右端にいる
 「爆音ならし」に話しかけると
 
自転車レースに誘われる


WS003658
奈落リゾート「きもだ飯」前で
三輪車?に乗った爆音ならしに
話しかける

WS003659
妖怪版暴走族みたいですな。
なんかこちらの事を知ってるみたいw

WS003660
あらっ。
うわさになってるんだ!?
妖怪達にうわさされるって
どんなことだろう?

WS003661
WS003662
あ~、C-1グランプリ4つ勝ったから
うわさになってるのね。
しかし、伝説のじてんしゃレーサー
赤い悪魔」ってwww
ずいぶん話が大きくなってるね。。。
しかも今までの自転車レースって
人間だけのレースだしwww

※ちなみに、主人公がフミちゃんだと
WS003679
白い悪魔」って呼ばれてますw

WS003663
「じてんしゃレース」で勝負!

WS003664
クエスト名 : C-1グランプリGO

ついに妖魔界で自転車レース開催!
今回のレースでは妖怪も参加!
コースは連動ダンジョンのような
高速道路で行われます。

クエストを受けると自動的に
レースが開催されます。

お得なアイテムやスポット
・スタミナム
「立ちこぎ」しても
数秒間疲れないアイテム。

・すばやさのお札
じばらくの間、速くなる

・ばくそくゾーン

妖怪ばくそくがいるゾーンに
入ると加速することが出来る

・ジャンプ台
このレースではジャンプ台が
加わりました!
このジャンプ台をシッカリ
飛ぶと加速アイテムが
取れたりして有利にレースが
出来ます。

障害となる妖怪
・ホノボーノ
画面上を浮遊してきて
コースを見えづらくする

・トオセンボンとムリカベ
コース上に出現して
進行を妨害する

・トホホギスゾーン
スピードが下がる

・ガシャどくろ
ガシャどくろが登場して
大きなガシャを転がしてきます。
衝突すると減速してしまうので
避けられないと1位は難しい。


自転車レースで1位を取る

WS003665
いよいよスタートです!

※ドリアン佐藤も参戦
他には大門教授も出たりします。

このレースの強敵はズバリ!

爆音ならし」です!

やはりレースを申し込んで
きただけあって速いです。

このコースは直線やカーブが
ありますが、新たに加わった
「ジャンプ台」に注目です。
WS003668
別に飛ばなくてもイイんですが
飛んだ先に加速アイテムが
有ったりするので無視できない。

中盤には、ガシャどくろ出現
WS003666
ガシャどくろお馴染みの
大きなガシャを転がしてきます。

WS003667
これに衝突すると一気に減速
してしまうので当たらないで
進むのが勝利のコツです。

WS003669
1位になれなかった場合は、
ペナルティーは無く、何回でも
挑戦できます。

WS003671
1位になると爆音ならしが
一応認めてくれます^^


③クエストクリア

無事に1位になると
WS003672
クエストクリアです。

このクエストをクリアしたときに
もらえるアイテムは、、、

爆音クラクション」(合成アイテム)

妖怪おともらしと合成すると
「爆音ならし」に進化します。


それ以外の景品はもらえませんw

新しい自転車カスタマイズ
出来るかと思ったのに。。。


④以後、話しかけるとレースが
 タイムアタック形式になる


1位を取ればクエストは
終了になりますが、話しかけると
今度は「タイムアタック」形式に
なります。

WS003676
目標タイムが決められて
1分20秒以内にゴールすればOK!

これが結構難しいかな~。

ゲーム慣れしている人は
意外にアッサリクリアしちゃうかも
ですが、コースや加速アイテムの
場所などを把握しないと
目標タイムクリアは難しいです。


1分20秒以内にゴールできると・・・

WS003678
わ~い!スタミナムアルファだぁ~!

・・・って、またコレか~い!!!


これ以外に景品無いし。。。


このクエストでは景品は
大したものではないんですが
レース自体は今までのより
面白くなっていると思います。

真打ユーザーさん、
一度、お試しあれ^^

以上、「C-1グランプリGO」終了です。


ここまでお疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク