「あの子にまた会いたいんだ」攻略

サブクエストの「あの子にまた会いたいんだ」について!
あの子にまた会いたいんだ-0410

カンチ3つ目のクエストずら!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


【あの子にまた会いたいんだ】


条件①
ストーリー第9章以降

条件②
ウォッチランクA以上

条件③
昼間の時間帯

条件④
「プレミアついてるんだよね」
サブクエストクリア済み
★参考URL
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/21645289.html

条件⑤
「オシャレになりすぎて」
サブクエストクリア済み
★参考URL
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/21326055.html


あの子にまた会いたいんだ」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
桜中央駅前にいるカンチ
 話しかける(昼間限定)

オシャレになりすぎた
 しおりちゃんに一目惚れ!?
 ※カンチはしおりちゃんだと
 気づいていない。
 その子を探して欲しいと
 頼まれる(クエスト発生)

小学校の図書室
 しおりちゃんに話しかける。

④「カラカラさん・つらがわり
 びきゃく
」の3匹の妖怪を
 召喚して再度しおりちゃんを
 オシャレにしてもらう。

⑤再度、桜中央駅前に行き
 カンチに話しかける。
 オシャレになったしおりちゃんが
 やってくる。

⑥オシャレな子に会ったカンチ。
 その様子を見て・・・

クエストクリア
----------------------------------------------

こんな感じです。

このクエストはストーリー9章以降で
ウォッチランクA以上で受けられる
カンチ3回目のたのみごと

カンチの一目惚れしちゃった
「あの子」探しを手伝ってあげよう!


<手順>

桜中央駅前にいるカンチ
 話しかける(昼間限定)


1111
カンチ、駅前で何してるのかな?

WS004171
んっ!?
手伝って欲しいことがあるようです。

WS004172
前に女の子とぶつかったと・・・

WS004173
WS004174
まさか、、、
その子って・・・

WS004176
オシャレになりすぎた
しおりちゃん」の事かw


オシャレになりすぎた
 しおりちゃんに一目惚れ!?
 ※カンチはしおりちゃんだと
 気づいていない。
 その子を探して欲しいと
 頼まれる(クエスト発生)


WS004177
忘れられないんだね。。。

それって「一目惚れ」だよ!

WS004178
ん~、カンチはしおりちゃんだと
気が付いてないんだけど
連れてきてもいいのかなぁ~。

WS004182
確かに、普段のしおりちゃんと
オシャレになりすぎたしおりちゃんは
全然違うからなぁ~。

とりあえず、頼んでみようか。

WS004183
クエスト発生です。


小学校の図書室
 しおりちゃんに話しかける。


WS004184
そうか、しおりちゃんは学校の図書館
いつもいるんだっけ。

んじゃ~、行ってみましょうかね。

しおりちゃん、あの時のオシャレな
格好してくれない?


WS004185
あららっ、恥かしいのかな?

WS004189
WS004186
確かに、3匹の妖怪のちからを
借りてたからね~。

WS004192
3匹の妖怪は「カラカラさん・
つらがわり・びきゃく
」だったね。

また、その妖怪の力を借りるしか
方法は無いみたいだ。

★この後、3匹の妖怪を召喚します。
この段階でカラカラさんは既に
入手済みだと思いますが、
「つらがわり」と「びきゃく」を
仲間にしていないとクエストが
進められないので、仲間にしましょう


※つらがわり入手方法

http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/21471544.html

※びきゃく入手方法
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/21473233.html


④「カラカラさん・つらがわり
 びきゃく
」の3匹の妖怪を
 召喚して再度しおりちゃんを
 オシャレにしてもらう。


3匹の妖怪を入手した状態で
再度しおりちゃんに話しかけます。

WS004194
「オレの友達出て来い!
カラカラさん・つらがわり・びきゃく」

WS004196
また頼むよ。
しおりちゃんをオシャレに!

WS004200
おっ!
さっそく効果が現れた!
んじゃ~着替えてきてね~。

WS004201
校舎の前で待ち合わせ。
オシャレになりすぎたしおりちゃん再登場!

WS004202
実は、カンチがオシャレになった
しおりちゃんに会いたいって。

WS004204
おぉ~、カンチに会ってくれるって!

確か、アニメではしおりちゃんが
カンチにバレンタインのチョコを
渡していたなぁ~。


⑤再度、桜中央駅前に行き
 カンチに話しかける。
 オシャレになりすぎた
 しおりちゃんがやってくる。


再度、桜中央駅前のカンチ
話しかけましょう。

WS004205
まだしおりちゃん来てないか~。
方向音痴って言ってたし。
ちゃんと来るかなぁ~。

WS004207
しばらくしたら来た~^^
反対側にいたのねwww


⑥オシャレな子に会ったカンチ。
 その様子を見て・・・


WS004208
カンチの探してた「あの子」だよ!

WS004209
そうそう、黒い髪でフリフリの服!

WS004210

さて、この後の展開はどうなるのか!?

カンチがしおりちゃんと気が付いて
告白するのかな?
それともビックリして終わりかな?


結末は実際にプレイして
確かめてくださいませ^^


WS004211
クエストクリアになります^^

これでカンチ絡みのクエストは
終了です!


お疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク