「アイドルウォーズ!」攻略

サブクエストの「アイドルウォーズ!」について!
idol000

メグちゃんがアイドル目指してるズラ!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


【アイドルウォーズ!】


クラスメートのメグちゃんが
アイドルを目指しているみたい!?

オーディションに行くみたいだけど
クラスメートの為に、ここは一つ
妖怪の力を借りて応援しちゃおう!

そこへメグちゃんの他にも
アイドルを目指している子が!?


条件①
ストーリー第4章以降

条件②
ウォッチランクC以上

条件③
昼間の時間帯


アイドルウォーズ!」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
さくら中央駅内にいるメグちゃん
 話しかける(昼間限定)

 クエスト発生。

②アイドルのオーディションに
 一緒に来て欲しいと頼まれる

③ウィスパーの提案で
 妖怪の力を借りて応援しようと
 いうことに。
 「キュン太郎」を仲間にする。

④「キュン太郎」を召喚して
 メグちゃんに取り憑かせる。

⑤オーディションの事務所が
 「ほろよい」という言葉しか
 覚えていないメグちゃんの為に
 さくら中央シティ内の飲食店
 「のんべえ通り」に行く。

⑥のんべえ通り前にいる
 メグちゃんに話しかける

⑦そこへ意外な子が登場!

クエストクリア
----------------------------------------------

こんな感じです。


<手順>

さくら中央駅内にいるメグちゃん
 話しかける(昼間限定)


さくら中央駅内の右側に
メグちゃんがいます。
WS004700

WS004699
メグちゃんに話しかけてみましょう。

WS004701
オーディション!?

WS004702
へぇ~、メグちゃんはアイドルに
なるのが夢なんだー。

WS004704
と、ここでクエスト発生です。


②アイドルのオーディションに
 一緒に来て欲しいと頼まれる


オーディションを行う事務所に
これから行くみたいです。

WS004707
小学生ですからね~。
一人じゃちょっと寂しいよね。
・・・って、こういうの普通はお母さんも
一緒だったりしないかねw


③ウィスパーの提案で
 妖怪の力を借りて応援しようと
 いうことに。
 「キュン太郎」を仲間にする。

まぁ~、とりあえずクラスメートが
アイドルになるのが夢だって
言うわけですから応援しましょうかね。

WS004708
応援だけじゃダメなのかね?

WS004709
やっぱりなw
アイドルになりたいメグちゃんを
応援する為の妖怪って・・・

WS004710
そうなの!?
妖怪の世界に「アイドル妖怪」って
いるんだwww

WS004711
キュン太郎」かぁ~!
確かにモテモテスキル持ち
可愛らしい妖怪だね。

WS004713
WS004714
一応、キュン太郎を仲間にしていない
人の為に、出現場所を教えてくれます。

さくら中央シティの木の上」に
キュン太郎は出現します。
ちなみに、ウォッチ反応はCランクです。
好物は「ハンバーガー」です。

※仲間にしていない人は
キュン太郎を仲間にしましょう^^
モテモテスキル持ちですから
仲間にしておいて損はありません。

WS004715


④「キュン太郎」を召喚して
 メグちゃんに取り憑かせる。


キュン太郎を仲間にしたら
再度、メグちゃんに話しかけます。

WS004717
仲間にしたキュン太郎を
呼ぶか聞かれます。

WS004719
キュン太郎の眉毛って
ハートなのねwww

WS004723
キュン太郎にメグちゃんに憑りついて
もらうようにお願いします。

WS004726
キュン太郎の力を借りたメグちゃん。
さっそく「テヘッ♪」ってwww
いわゆるドジっ子アピール!!!

WS004730
オーディションを行う事務所の
場所を調べてくるの忘れちゃった
みたいで「ほろよい」って言葉だけ
覚えているみたい。。。


⑤オーディションの事務所が
 「ほろよい」という言葉しか
 覚えていないメグちゃんの為に
 さくら中央シティ内の飲食店
 「のんべえ通り」に行く。


「ほろよい」ってことは「ほろ酔い」?
つまり、居酒屋さんのある場所


WS004732
さくら中央シティの「のんべえ通り」に
飲食店が並んでいて看板には
「ほろよい」と書いてあります。

メグちゃんがいるので、話しかけます。

WS004734
う~ん、オーディションの事務所が
居酒屋さんって言うのもね~。

でも「ほろよい」って看板あるし。

・・・と、そこへ!!!!


⑦そこへ意外な子が登場!

意外な子が登場します!

その子もアイドルを目指している
クラスメートの子だった!

しかも、しっかりと妖怪が
憑りついているしwww


ということで、このままイベントが
進行しますので、意外な子の
正体は実際にプレイして
確かめてくださいませ^^


WS004763
クエストクリアです!

このクエスト自体はとても簡単な
クエストになっています。

目的はCランク妖怪「キュン太郎」を
仲間にするということですね。


キュン太郎はモテモテスキル持ちで
Cランク妖怪なので比較的仲間に
しやすいです。


キュン太郎をパーティーに入れて
おけば、これから先他の妖怪を
仲間にするときにも活躍します。

さらに、キュン太郎は進化すると
Bランク妖怪の「ズキュキュン太」に
なって結構役に立ちます。

次回は、このクエストの続きである
アイドルウォーズ!W」を
説明します^^

お疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク