「アイドルウォーズ!W」攻略

サブクエストの「アイドルウォーズ!W」について!
idolw1

「メグちゃん」と「アイたん」が
アイドル目指してオーディションずら!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


【アイドルウォーズ!W】


クラスメートのメグちゃんが
アイドルを目指しているみたい!

そこへ同じアイドルを目指している
クラスメートがもう一人!?

なんと「アイたん」もオーディションを
勝ち進んでる!

メグちゃんとアイたん両方から
応援を頼まれた主人公。

前回の「アイドルウォーズ!」では
メグちゃんを応援したけど、
今回はどっちを応援してあげる?


条件①
ストーリー第8章以降

条件②
ウォッチランクA以上

条件③
夜の時間帯

条件④
クエスト「アイドルウォーズ!」
クリア済み
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/22363455.html


アイドルウォーズ!W」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
さくらEXツリー展望台にいる
 メグちゃんに話しかける
 (夜限定)
クエスト発生。

②さくらEXツリーの1Fに行くと
 メグちゃんとアイたんがいる。
 話しかけると二人から応援を
 頼まれる。
 「メグちゃん」か「アイたん」
 どちらを応援するか選択する

 (どちらを選んでもOK

③ウィスパーの提案で再度
 妖怪の力を借りて応援しようと
 いうことに。

 ※メグちゃんを応援する場合
 「ズキュキュン太」を仲間にする。

 ※アイたんを応援する場合
 「
キズナース」を仲間にする。


④応援するほうの妖怪を召喚
 メグちゃんorアイたんに
 取り憑かせる。

自動的にイベント進行
 オーディションが始まる。

クエストクリア
----------------------------------------------

こんな感じです。


<手順>

さくらEXツリー展望台にいる
 メグちゃんに話しかける
 (夜限定)
クエスト発生。


今回のクエストは、昼間ではなく
夜限定に受けられるクエストです。

夜の時間帯になったら
さくらEXツリーの展望台へ

WS004782
上の画像の場所にメグちゃんがいます。
話しかけてみましょう。

「メグちゃん、一人でどうしたの?」

WS004783
うん。
前回「アイドルウォーズ!」クエストで
オーディション受けて合格したね^^

WS004785
おー!!!
ついに最終選考まで勝ち進んだんだ!
凄いじゃーん!

WS004787
クラスメートからアイドルが誕生
するかもしれないもんね!
ここはもう一度応援しなくちゃ^^

WS004791
ひょうたん池公園のステージ
あー!ドリアン佐藤がいるところ!

WS004792
そこで最終オーディションやるんだね。

WS004793
「公開」オーディション・・・
つまり、みんなの前でやるわけだから
見に行くことが出来るわけだ。
んで、観客の投票とかもするのかな?

idolw
そういうことなら是非行きますぜ!

WS004796
ここでクエスト発生です!


②さくらEXツリーの1Fに行くと
 メグちゃんとアイたんがいる。
 話しかけると二人から応援を
 頼まれる。
 「メグちゃん」か「アイたん」
 どちらを応援するか選択する

 (どちらを選んでもOK


クエストが発生するとメグちゃんは
その場からいなくなります。

展望台から1Fへ降りてみましょう。

WS004797
あら?
メグちゃんの前にアイたんがw

WS004798
あらあらっw
お二人ともライバル心メラメライオン!?

・・・ってアイたんもアイドルになりたいんだ?

WS004800
自分の事を「アイたん」っていうくらい
だもんね~www

クラスメートが二人もアイドル目指して
お互い最終オーディションまで
進んでるんなら両方応援するさ!

WS004802
???
合格するのはたった一人なのね。

WS004805
はぁ~。
まぁ~、一人で良いという
理屈は分かりますが~。。。

WS004806
ん~、確かに最初のオーディションは
メグちゃんを応援したしね~。
次はアイたんを応援するって言うのも
平等なのかもしれないけど・・・
こりゃ~参ったなぁ~w
(フミちゃんなら一択なんだろうけどw)

WS004807
えっ!?
ここで決めるんっすか?

ということで!
ここで「メグちゃん」か「アイたん」
どちらか好きなほうを応援する
選択肢が出てきます。


先にお伝えしておきますが、
どちらを応援してもストーリーや
本クエストに大きな影響がある
わけではないです


ここは自分の好きなほうを
選んであげましょう。


<メグちゃんを応援する場合>
WS004808
はい、「メグちゃん」を応援します。

WS004809
え~、まぁ~最初から応援してたの
メグちゃんっすからね~。
それにアイたんにはクマという
味方もいるわけですからw

WS004814
やるしかないでしょーよ!って

妖怪の力借りるってことでしょ。
前回は「キュン太郎」呼び出したよ。

WS004819
最終選考だから応援も気合入れるわけね。

キュン太郎の進化妖怪
ズキュキュン太」ですな。

前回のクエストでキュン太郎を仲間に
しているので進化させますか。

ちなみに、キュン太郎を進化させるには
合成アイテム「愛のシャク」が必要


この「愛のシャク」はジャングルハンターで
750JP(ポイント)と交換
で入手可能です。

後は正天寺でガチコーンと合成!
zukyukyunnta


<アイたんを応援する場合>
WS004868
前回はメグちゃんを応援したから
今回は「アイたん」を応援しますよ。

WS004869
自分で「アイたん」って言わないのw

WS004872
はいはい、妖怪の力借りるんでしょ。

アイたんは確かキズナメコ
憑りついてたね。

WS004876
キズナメコの進化妖怪
キズナース」の力を借りるわけね。

キズナメコはストーリー第4章で
仲間になっているはずです。

キズナメコをキズナースへ進化
させる為には「キュン太郎」と
合成する必要があります。


キュン太郎は既に前回のクエスト
アイドルウォーズ!で仲間に
しているので合成しやすいと
思います。

後は正天寺でガチコーンと合成!
o0400023713015396765



④応援するほうの妖怪を召喚
 メグちゃんorアイたんに
 取り憑かせる。


それぞれの選択肢によって
用意する妖怪が違いますが
準備できたら、再度EXツリーの
1Fにいるメグちゃんorアイたんに
話しかけましょう。


<メグちゃんの場合>

WS004827
進化させたズキュキュン太を
呼びましょう!

WS004833
アイドル力って何www
とりあえずアップさせちゃって。

WS004835
あら~、何かきゅんきゅん言ってますw

WS004896
本当に大丈夫かなぁ~w


<アイたんの場合>
WS004884
進化させたキズナースを呼びます。

WS004890
キズナースもアイドル力ってwww
とりあえずアップさせちゃって。

WS004891
ぺろぺろ~www

WS004896
ぺろぺろ言ってんぞ!
本当にイケんのかよ!?


自動的にイベント進行
 オーディションが始まる。


応援する方に妖怪を呼び出した後は
自動的にイベントが進行します。

WS004841
WS004842
WS004843
応援したほうが勝ち残るのか!?

WS004845
メグちゃんズキュキュン太の力で
観客をきゅんきゅんさせてますw

WS004854
アイたんも観客からのウケが良さそう。

果たして結果はどうなるのか!?

それは実際にプレイして
確かめてくださいませ。


WS004867
これでクエストクリアでーす^^

本クエストは「ズキュキュン太」か
キズナース」を入手するのが
目的のクエストです。

どちらもBランク妖怪ですが
ストーリー序盤~終盤まで
回復役としても役に立ちます。

ズキュキュン太はモテモテスキル持ち。
キズナースは傷を癒やす際に
悪いとりつきをお祓いする効果も
持っています。

持っていて損はない妖怪ですよ^^


しっかし、クエストの途中で
ウィスパーが言ってた・・・

WS004812
WS004813
ホントwww
女の子ってこわいっすねwww



では、お疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク