「究極!クーマ仮面 完結編」攻略

サブクエストの
「究極!クーマ仮面 完結編」
について!
top-WS006755

ヒーロー仮面の完結編ズラ!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


【究極!クーマ仮面 完結編】


クラスメートのクマが
ヒーロー仮面に夢中になっている!

第1部ではクーマ仮面に変身する
アイテムを揃え、第2部では
超速スピードを手に入れる為に
妖怪「ばくそく」を取り憑かせて
超速スピードを手に入れクーマ仮面。
次はどんな進化をするのか!?
クーマ仮面の完結編!

条件①
サブクエストの
「超速スピード!クーマ仮面」
クリア済み
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/29871071.html

条件②
ストーリー第9章以降
ウォッチランクA以上

条件③
昼間の時間帯


究極!クーマ仮面 完結編」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
団々坂クマの家3階で
 クマに話しかける(昼間限定)


②昔のヒーローオモチャを
 欲しがっているクマの話を聞く。
 クエスト発生。

60年前の桜町に行き、
 映画館の館長さんに
 話しかける。
 「ヒーローの看板」を
 もらえることに!

④「ヒーローの看板」を
 クマへ渡すと大喜び。
 戦う相手を求めるが
 カンチは乗り気じゃない。

⑤カンチをその気にさせる為
 ヒーロー妖怪「お金ナイダー」を
 呼び出して取り憑いてもらう。

⑥変身ヒーローに目覚めた
 カンチとクーマ仮面が
 どこかへと走り去ってしまう。

⑦時計のチョーシ堂前にいる
 おじいさんに話しかける。

⑧自転車屋さん付近にいる
 高校生に話しかける。

⑨橋付近にいる女子高生
 話しかける。

⑩おおもり山の山頂にある
 展望台で望遠鏡を覗き
 クマの家を調べると、
 クマ発見!

⑩再びクマの家に行き
 クマに話しかける。

⑪「ヒーローの看板」を
 返される。

クエストクリア
----------------------------------------------

こんな感じです。


<手順>

団々坂クマの家3階で
 クマに話しかける(昼間限定)


クマの家は団々坂時計のチョーシ堂
隣にあります。
誕生クーマ仮面-0020

階段を上がって扉を開けると
クマの家に入れます。
WS006517

さらに階段を上がるとクマがいます。

昔のヒーロー「ショーリ仮面」が
カッコいいみたいです。
WS006698


②昔のヒーローオモチャを
 欲しがっているクマの話を聞く。
 クエスト発生。

WS006703
昔のヒーローのオモチャを
欲しがっているクマ

WS006705
60年以上も前???

WS006706
60年以上も前といえばアテがあるね

WS006709
クマにひょっとしたら手に入るかも
って伝えてみたら・・・
とっても嬉しそう^^

WS006707
ここまで協力したので最後まで
面倒見てやりますかねw


WS006711
過去の桜町のどこかに行けば
手がかりがあるはず!

WS006712

ここでクエスト発生です。

WS006713


60年前の桜町に行き、
 映画館の館長さんに
 話しかける。
 「ヒーローの看板」を
 もらえることに!


過去の桜町に行きましょう。
そして下の画像の場所に
行くと旗の立っている
おじさんがいます。

WS006714
おじさんに話しかけると

WS006716
映画館の館長さんみたいです。

WS006717
ヒーロー映画の立て看板って
まさか「ショーリ仮面」の事!?

WS006719
ビンゴー!!!
あの~、その看板捨てちゃうなら
欲しいなぁ~(*^c^*)

WS006721
捨てようとしていたものなので
ナイショでもらえることに!
「ヒーローの看板」ゲットー!!!

WS006724


④「ヒーローの看板」を
 クマへ渡すと大喜び。
 戦う相手を求めるが
 カンチは乗り気じゃない。


クマの家に行ってみると
カンチもいます。
WS006725

ヒーローの看板を渡します。
WS006729

さすがカンチ!
レア物だということを見抜いてる!
WS006732

この看板相手にクーマ仮面の
必殺技も特訓できるかも!?
WS006733

カンチがレア物だから勿体無いと
WS006734

クーマ仮面がカンチとバトルごっこを
したいみたいですが、カンチは
乗り気じゃないwww
WS006735

ウィスパーからの提案で
妖怪の力でカンチをその気に
させてしまおうということに。
WS006737



⑤カンチをその気にさせる為
 ヒーロー妖怪「お金ナイダー」を
 呼び出して取り憑いてもらう。

今度はどんな妖怪を呼べば良いかな?
WS006739

ヒーロー妖怪といえば
お金ナイダー」ですな。
WS006740

お金ナイダーは「びんボーイ」が
進化した姿。
WS006741

★この段階で妖怪「びんボーイ」か
お金ナイダー」を仲間にしていない方へ

びんボーイは現代の「ケマモト村」の
棚田の跡地やキウチ山にいます。
好物は「牛乳」です。

お金ナイダーはびんボーイをレベル28
にすることで進化させられます。

お金ナイダーを仲間にしたら再度
クマの家に行って話しかけます。
WS006744

お金ナイダーを召喚しましょう!
WS006745
勇気はセレブ級www

カンチに取り憑いてもらいます
WS006754
地球刑事カンチバンwww

クーマ仮面もいつの間にか
究極進化」を見せられるみたいw
WS006755


⑥変身ヒーローに目覚めた
 カンチとクーマ仮面が
 どこかへと走り去ってしまう。


両者にらみ合った後・・・
WS006756

どっかいっちゃったwww


⑦時計のチョーシ堂前にいる
 おじいさんに話しかける。


放っておくのは危ないので
探しに行きます。
時計のチョーシ堂前にいる
おじいさんに話しかけましょう。
WS006761

自転車屋のほうに行ったみたいです。


⑧自転車屋さん付近にいる
 高校生に話しかける。

今度は自転車屋さん付近にいる
高校生に話しかけましょう。
WS006763

いっつもさくら住宅街のほうに
行っちゃうんだよなぁ~。


⑨橋付近にいる女子高生
 話しかける。

さくら住宅街に行く途中にある
橋の付近にいる女子高生に
話しかけます。
WS006764

やっぱりクマを見かけたようです。

しかし、このパターンは
普通に探しても見つからないw
・・・ということは、今回も、

WS006766

やっぱり!おおもり山の展望台ねw


⑩おおもり山の山頂にある
 展望台で望遠鏡を覗き
 クマの家を調べると、
 クマ発見!


前回同様、望遠鏡でクマの家の
方角を調べてみると
WS006680

やはり、反応がありました。
WS006769

オイオイ・・・
また母ちゃんに怒られてるwww
WS006770

さすがにウィスパーも突っ込みますw


⑩再びクマの家に行き
 クマに話しかける。



とりあえず再度クマの家に行って
様子を見に行きますか。
WS006773

はぁ~すっげーアツいバトルね~。

んで、その後なんかしたから
母ちゃんに怒られたんでしょ?
何したのさ?
カンチもどうしちゃったのかな?

・・・


ということで、このまま話が
進行しますので、クマが
最後に何をして母ちゃんに
怒られちゃったのかは
実際にプレイして
確かめてくださいませ^^


この会話の後に、クマから
ヒーローの看板」を返されます。
WS006784

この看板は役に立つアイテムなんです。

他のクエスト、ひょうたん池博物館
博物館は大ピンチ?」をクリアする
為に必要なアイテムの一つです。


これで、クエストクリアです!
WS006793


目的は妖怪「お金ナイダー」を
仲間にするということと、
ヒーローの看板」を入手する
ということですね。


「博物館は大ピンチ?」の
クエスト説明は別記事にて
説明します^^



スポンサードリンク

スポンサードリンク