1:2014/02/06(木) 19:58:47.03 ID:
妖怪ウォッチのおもちゃ全般について語るスレです

公式
妖怪ワールド
http://youkai-world.com/

妖怪メダランド
http://yw.b-boys.jp/member/menus/index/

ゲーム版スレ
【3DS】妖怪ウォッチ【レベルファイブ】 8怪目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1389786360/

アニメスレ
妖怪ウォッチ 友達2枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1391294799/

DCDともだちウキウキペディアスレ
妖怪ウォッチともだちウキウキペディア
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1391072084/

前スレ
妖怪ウォッチのおもちゃ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1389945359/

WS000003

5:2014/02/06(木) 21:20:41.30 ID:
>>1
乙です

DX妖怪ウォッチ(2/10入荷予定)
妖怪大辞典 第一巻(2/27入荷予定)
www.hmv.co.jp/fl/1/346/1/

6:2014/02/06(木) 22:59:25.53 ID:
スペシャルセットってもう販売しないのかな
ウォッチとか辞典は見るけどスペシャルセット見たことないわ

7:2014/02/06(木) 23:04:36.46 ID:
子どもの影響でハマってしまった初心者です。教えてください。
今出ている全てのメダルをコンプしたいのですが、、、
何を買えば全て揃えられるでしょうか?
自分なりに調べたのですが、間違いがあれば訂正お願いいたします。

・妖怪ウォッチガム(全12種):お菓子
・妖怪ウォッチメダル(全30種):玩具
・妖怪メダル第1弾(全16種):ガチャポン
・コミック妖怪ウォッチ2巻特装版(エメラルニャン):書籍
・まるごと友だちファンブック(ルビーニャン):書籍
・HPでポイント貯めて抽選プレゼント(ブシニャン):PCより
・WHFもしくはスペシャルセット同梱(ダイヤニャン)

8:2014/02/06(木) 23:07:52.98 ID:
>>6
先週の土曜にダイヤニャン欲しさで買いましたが何か?

ちなみにイオン。

12:2014/02/06(木) 23:21:28.03 ID:
>>7
多分それでおk
ほかのメダルはまだ出てないんじゃないかと

13:2014/02/06(木) 23:23:50.94 ID:
WHFで
・コミック妖怪ウォッチ2巻特装版(エメラルニャン):書籍
・まるごと友だちファンブック(ルビーニャン):書籍
・スペシャルセット同梱(ダイヤニャン)
・DX妖怪ウォッチ
売ってたよ

16:2014/02/07(金) 00:24:51.34 ID:
ガチャ第三弾袋予約したはいいけどコンプできるか不安
大体均等に入ってるものなのかな

17:2014/02/07(金) 00:30:13.67 ID:
120個あったら出来るでしょ。
もう予約できるとこないんじゃない?昨日できたとこが終了になってた。

18:2014/02/07(金) 00:53:50.65 ID:
>>16
バンダイお得意の糞アソートにならない様に願っとこう

>>17
まだ定価以下で予約出来る所有るよ

20:2014/02/07(金) 01:22:37.76 ID:
>>18
うむ、あるね
ザルのような気がしてならんが。
オーメダルの時はきちんときたんで大丈夫だとは思うけど…

23:2014/02/07(金) 02:09:01.90 ID:
先ほど、02時03分に2回目のブシニャン当選。
1回目は02時20分頃。

24:2014/02/07(金) 02:13:34.61 ID:
>>23
勢いで応募したら当たったよ!!!!
すげ~~~~嬉しい!
書き込んでくれてありがとうwww
2時11分当選でした。

30:2014/02/07(金) 09:05:38.23 ID:
全国的に昨日入荷だったのかな?
こっちはトイザらスで聞いてみたけど入荷無しって言われたよ
byシャチホコ県

37:2014/02/07(金) 12:01:04.92 ID:
>>30
キ○オのトイザらスには、朝イチ入荷するって昨日聞いたよ!

38:2014/02/07(金) 12:06:57.67 ID:
>>37
あ、ごめん…言葉足らずでした。
今日朝イチ入荷するってことね。
でも、もうないかな…

44:2014/02/07(金) 18:24:45.11 ID:
>>38
キ○オはちょっと遠いんだよなぁ
朝聞いた店舗にもう1回問い合わせてみたら、入荷あって朝一で売り切れたって言われたよ
朝問い合わせた時は入荷無かったって言ってたのに…

56:2014/02/07(金) 21:32:59.10 ID:
WHFって対戦や試遊すればメダル貰えるのかな?
気軽に参加出来るもの?

57:2014/02/07(金) 21:38:14.11 ID:
>>56
とんでもない人だぞ
人がゴミのぉぉぉぉぉ

58:2014/02/07(金) 21:48:57.36 ID:
メダル4パックだけ買えた!
ところで、WHFのグッズにメダルとか売ってたりする?
グッズ列の方が人多そうだよな…
体験してメダルが貰えるってのは大人も貰えるの?

66:2014/02/08(土) 01:46:23.06 ID:


運なんだろうかねえ。こればっかりは。
つかこれって5000名とかいってるがドンドン減っていって
残り何個なんだろうね。

それとも確率でやってて結果的に1万名とかになるんじゃなかろうか。

77:2014/02/08(土) 10:58:20.20 ID:
近所のザラすでメダル200バック入荷。
制限なしで1人が大量買いしたみたいで即完売。
ちょっとは制限かけろよ。

78:2014/02/08(土) 11:00:04.14 ID:
メダル、週一くらいのペースで入荷はあるのかな

85:2014/02/08(土) 15:51:36.14 ID:
おもちゃの取り合いで事故れって・・・
悪いけど買占めと同レベル

92:2014/02/08(土) 19:09:26.98 ID:
>>78
今回は有る程度生産出来た分を問屋に卸したので、今回のように来週も卸せる
と言う事は無く、今後又しばらくの間は週1での入荷と言う事は難しいですね、
と言うような事を聞いたんだけど、どうなんだろうね?

99:2014/02/08(土) 20:21:46.16 ID:
ブシニャンは5000個以上作ってるのは確定だけどね
当たらない人はちゃお20名プレゼントとかで応募すればいいんじゃないの?

別コロにも載ってたとか聞いたけど、自分は買ってないから知らない

あと、ファンブックも増刷するけど発売は4月だよ
ソースは本屋店員のブログ

105:2014/02/08(土) 23:28:15.83 ID:
千葉には25%の確率でブシニャン持ってく猛者がいるね~
あやかりたいものだ・・・

107:2014/02/09(日) 01:36:40.97 ID:
サファイニャンとかいうやつ、こどもが当ててきたけど
これ楽天で7000円とかで売ってるねw
こどもは気にせず遊んでるけど、今からでも
売っちゃったほうがいいの?

113:2014/02/09(日) 11:03:42.47 ID:
ウエハース発売中だって?どこで。

114:2014/02/09(日) 11:34:30.01 ID:
whf人やべー!
なめてたわ。

122:2014/02/09(日) 14:30:17.48 ID:
DX妖怪ウォッチは定期的に入荷するから焦らなくて良いと思うよ。
こっちは地方だからウォッチは駄々余りだけどメダルが・・・・無い

124:2014/02/09(日) 15:09:21.20 ID:
>>122
まじか。ザラすとかにあるの?
メダルはガチャの?

127:2014/02/09(日) 15:59:45.32 ID:
今、WHFから帰宅。
人多すぎて懲りたわ。
限定2巻売り切れてたから、買えなかったし。
でもダイアニャン12個もゲットできたw
もみくちゃで、わけわからなくなってたからて伸ばしてたら何個でもくれたw

128:2014/02/09(日) 16:01:48.87 ID:
>>127
ダイヤニャンいいなぁ、2巻と交換しよww

134:2014/02/09(日) 17:46:51.68 ID:
ブシニャン届いた
登録して説明文見たらゲームと設定変わってた

136:2014/02/09(日) 18:13:03.88 ID:
最近あからさまな釣りがいるなw

139:2014/02/09(日) 18:38:18.61 ID:
>>134
うち、まだ届いてない…
何県?

144:2014/02/09(日) 20:05:35.50 ID:
どうしよう…
17日に当選したのに、まだ届いてない…
岐阜なんですけど。

145:2014/02/09(日) 20:11:10.50 ID:
>>144
1週間以内に住所登録しないと当選無効になるって書いてあったけど、登録した?
あと、雪等で届くのが遅れてる可能性はあるし
自分に落ち度がないならバンダイに問い合わせかな

146:2014/02/09(日) 20:43:20.68 ID:
メール便なんで全員同じ日に届くとは限らんよ
数日経っても来ないなら問い合わせてもいいと思うけど

147:2014/02/09(日) 21:26:07.92 ID:
熊本ではウォッチ余ってるけど、メダルは土曜日くらいまではあったけど
日曜日はどこも売り切れたわ、妖怪事典なんか見たことないけど
九州の田舎には入荷は最後なんだろうなぁ

149:2014/02/09(日) 21:59:23.99 ID:
>>145
住所は当選して、そのまますぐに登録したんだけど…。
メール便なんだね。
ちょっと問い合わせてみよかな。
ありがとう!

151:2014/02/09(日) 22:25:53.90 ID:
安心して!!
バ○ダイの人数多数当選品は、東京から発送。
遠方及び地方分の発送が先です。
東京近辺の方は、最後になります。

152:2014/02/09(日) 22:29:08.91 ID:
>>149
メール便は配達する営業所やメイトさんによって配達日数が全然違うよ
後2,3日は待っても届きそうに無ければ問い合わせしても良いかもね
今は雪の影響もあるから通常時より多少遅れが出てるかもしれないし

自分は当選してないので解らないけど、バンダイからは発送通知は来たの?

156:2014/02/09(日) 23:08:04.63 ID:
やっぱりブシニャンのQRコードのみ出品したやついるな

158:2014/02/09(日) 23:23:44.63 ID:
愛知県1/12当選。まだ来ません。明日かなぁ

161:2014/02/10(月) 00:07:47.12 ID:
俺も熊本。ウォッチは結構余ってるし、人形とかも余ってる。
スペシャルセットや大辞典はどこも品切れ。メダルパックは全国共通で大手のお店は入荷したら即完売だよ。
因みにガシャは大吉メダル含め3月まで入荷しないよ。全国共通で。
WHFが終わったからパックは今から少しは入荷多いかも。

165:2014/02/10(月) 01:09:44.46 ID:
俺はスペシャルセット大量に買えた。
ヤッホーぅ!!
うまぃんぐチャージ!!

166:2014/02/10(月) 01:33:49.93 ID:
ブシニャンはゲームによみとると、メダルになるだけかな?なかまにはならない?

167:2014/02/10(月) 01:35:30.45 ID:
>>166
赤メダルだけだった

170:2014/02/10(月) 02:12:56.74 ID:
>>156
ブシニャン赤メダルだけなら価値ない
メダルなく コードだけの意味って、、赤メダル一枚ならブシニャンじゃなくてもいい

175:2014/02/10(月) 09:00:07.24 ID:
ブシニャン仲間にならんのかよ…
他のメダルみたいにどっかで戦えるもんだと思ってた
価値半減だな。

180:2014/02/10(月) 10:02:45.28 ID:
50回くらい応募して5回当選したよ

早く次のメダルの情報が欲しいね

182:2014/02/10(月) 10:43:52.89 ID:
ガシャポンメダル6袋も予約してまった
お前らオクで待ってるぜ

184:2014/02/10(月) 10:48:40.45 ID:
>>182
3か4でしょ?
残念ながらそのころは高値つかないかと。
奉仕おめでとう!

189:2014/02/10(月) 13:04:38.67 ID:
>>184
そんなすぐ下火になるわけないやろ
くやしいのうくやしいのうwww

192:2014/02/10(月) 13:15:22.54 ID:
>>189
3以降は結構な数発注いけるから、相当数出回るのは確定なので今よりは値段下がると思うぞ
まぁ購入価格以下にはならないと思うが、アソートによっては処分するのが面倒になっちゃうよ

195:2014/02/10(月) 13:59:51.28 ID:
俺も転売屋だけど6袋はいき過ぎだろ
1弾は5袋行ってるけどな
3弾まだショップのカートも空いてるし
無理だと思うよ
ほぼ、受注。なんならショップ晒そうか?

196:2014/02/10(月) 14:18:41.25 ID:
>>195
晒してくれ。
買いたい

200:2014/02/10(月) 15:01:39.74 ID:
>196
おk!
でもromってる奴まで晒したく無いから
フリメでも取ってアドレス晒してくれ

今日一日は見とくよ^^

205:2014/02/10(月) 16:25:01.30 ID:
202
送ったぞ

届いてるかどうかは心配
@m.add.ac
送信済みメールに残ってないな

211:2014/02/10(月) 17:11:09.77 ID:
いやいやいやいや
いい人なんてとんでもねぇwwwwこっぱずかしい
暇だったのと、転売商材としては成り立たんと思って調子乗っちゃったまで

儲けだす商材は別でとってあるからwwww
ちなみにスペシャルパックは10毛捌いたにゃん

220:2014/02/10(月) 19:13:02.59 ID:
妖怪ウォッチを
来月の息子の誕生日まで寝かすかすぐに渡すか考え中です。

そそ大仏県って奈良のことなのか鎌倉のことなのか少しわからないなぁzw

221:2014/02/10(月) 19:16:45.64 ID:
わからんようにしてるんでしょ

>>220
俺はしっかり、誕生日まで寝かしたよ
今品薄だから子供にいいとこみせたいとか、メダルはあるのに!!
とかあっても我慢だ。

ちなみに、子供はありがと、程度で終わったよ
親の苦労は子供はわからんよ

224:2014/02/10(月) 19:57:17.94 ID:
全員が同一人物に見えるのか…
やっぱりテンバイヤーは頭悪い

225:2014/02/10(月) 20:01:58.06 ID:
>>224
オクで待ってるでwww
下火になるとか言ってバンダイが増産するとか思ってる馬鹿かな?
増産したらそれこそすぐ下火になるからやるわけないだろwww

増産してガイムはどうなった?

231:2014/02/10(月) 20:48:46.56 ID:
うちみたいにウォッチも買えてブシニャンも2回で当てたらみんな必死にならんのかな
うちの子はもう落ち着いたよ

232:2014/02/10(月) 21:16:00.92 ID:
>>231
自分も2回でブシニャン当たってウォッチも売ってるところ見たけど
小西先生の書き下ろしメダルが欲しいからまだメダル集める

233:2014/02/10(月) 21:38:41.02 ID:
>>232
それは俺が必死になる
何それ欲しいんですけど

235:2014/02/10(月) 22:02:42.41 ID:
スペシャルセットどこにもねーよ!
いらいらするわー
きれそうだわー

237:2014/02/10(月) 22:10:14.80 ID:
明日、入荷するとこあるのかな?
毎週末には必ず、行ける範囲のイオンやアピタ、トイザらスやイトーヨーカドーに入荷の問い合わせしてるけど、いい加減迷惑かな…

239:2014/02/10(月) 22:22:40.58 ID:
>>235
それはきっと妖怪の仕業だ!
早く友達妖怪を召喚するんだ!

240:2014/02/10(月) 22:24:46.30 ID:
>>239
召還、転売er

243:2014/02/10(月) 22:59:59.26 ID:
入荷の問い合わせをして、きちんと返事かえってくる?
だいたい次の入荷は未定ですがテンプレな気がするけど・・・

256:2014/02/11(火) 10:13:11.61 ID:
ちょっとよくわからなくて教えてほしいんだけど、
オク診てたらスペシャルセットで買うより別々に買った方が安いと思うんだけどスペシャルセットがあれほどの高値になってるのは何故?
メダル二個の差だけ?

257:2014/02/11(火) 10:13:30.89 ID:
おみくじ神社の店舗情報やっと更新!とおもいきや3月中旬より再稼働。
って事はそれまで大吉メダルはないってことか。
二弾発売延びるんじゃね?

258:2014/02/11(火) 10:20:20.89 ID:
>>256
スペシャルセット→ダイヤニャン付だからだよ

261:2014/02/11(火) 10:40:54.57 ID:
でも、お得様枠でネット販売前に確保していただいてる俺は大丈夫だと思う

262:2014/02/11(火) 10:58:52.90 ID:
ガチャ系の問屋の卸し方知らないのか?
基本分配だぞ
まだショップは何個入って来るか確定してないし、見込みで予約取ってるだけ
お前らが晒して客が増えれば自分の分も危ういのにバカだ
自分が買ってないショップだからって晒すと分配の場合自分が買ってるショップの仕入れれる数が減るかも知れない
人気なければ大丈夫だろうがな
まぁ見てろよ
三弾発売時にはお得意様だろうが、最初の方だからとか関係なく複数個はキャンセルだ
人気があればな
ガチャ素人共が

263:2014/02/11(火) 11:08:37.09 ID:
玩具屋勤務だけど事前情報が分かるときもある。
が、大半はわからん。
そしてウチの店舗の独自判断でたとえば妖怪メダル(二枚入りのほう)が10箱入荷があっても
一気に出さずに時間差を使う。
転売野郎に買わせないようにする手段でもあるが。

270:2014/02/11(火) 11:40:24.90 ID:
>>211
>>261
クソニワカ転売屋
教えてやるよ!
ガチャは予約開始日に複数ショップで代引き個数一個が基本だ
もちろん開始日ぐらいは知ってるだろ?

271:2014/02/11(火) 12:39:10.62 ID:
>>270
しつこいな
ガイムネタ出してるのは別の転売erだよ
僻むのもうやめな

288:2014/02/11(火) 19:16:11.04 ID:
ウェハース、品切れてた…
メダル関係ないのに…

289:2014/02/11(火) 19:26:05.86 ID:
前スレで2巻は特装版だから再販有ると思うって言ってた者だけど、3月に再販確定しました
店舗さんによって対応は違うと思うけど、大きい書店さんだったら予約受け付けてくれるかもしれないので未入手の方は確認してみて下さい

>>288
同じく今日お菓子売り場見たら売り切れてた
バンダイのカード付き菓子が発売早々に売り切れるのって、1年程前のアイカツグミ以来だからビックリした
メダルじゃ無くても凄い人気だね

291:2014/02/11(火) 20:06:22.45 ID:
>>289
いつも買う書店で問い合わせたら特装版は1度きりで
3月は通常のコミック3巻が発売されるそうな。
再販の話は聞いてないそうですよ。

296:2014/02/11(火) 21:05:22.38 ID:
2月上旬にアマゾンで注文したDX妖怪ウォッチが28日に発送予定みたいだから
その頃には店にもたくさん並ぶかも?

303:2014/02/12(水) 00:15:20.72 ID:
妖怪おみくじ神社の3月に補充予定の大吉メダルは今回と同じメダルで
新しいキャラとかじゃないみたいだよ
設置店もかなり大幅に増えるみたいだからまだそれってない人にはチャンスだね

312:2014/02/12(水) 12:11:56.82 ID:
ファンブックと2巻は増版決定?

318:2014/02/12(水) 14:50:19.69 ID:
さっき本予約できるか聞いてみるって言ったものだけど、小学館に直接きいたった。
ともだちファンブックは4月に増版
2巻は今のところ予定なしだと。
2巻予約受け付けてる本屋は、本当にはいるのかな

337:2014/02/12(水) 20:16:20.08 ID:
愚痴りにきたお
楽天で文具セット今日の20時から再販だったから念のためジャストにカートに入れて30秒には確定押したのに、在庫切れorz
そもそもの数が少なかったのか、ものすごい人が押しかけたのかなぁ。
こんなに人気なんだからちまちました販売しないでほしいなぁ
そのうちポケモンみたく当たり前にいつでも買えるかなぁ
ポケモンショップみたく妖怪ウォッチショップ作ってくれないかなぁ

338:2014/02/12(水) 20:26:21.49 ID:
>>337
妖怪ウォッチショップはすでに決まってるよ
ワールドホビーフェアとかこの間ウキウキペディアのカード配った時に渡された冊子に書いてある

数が少ないのは仮面ライダーであえて品薄にさせて話題作りしているバンダイが発売元なのと
新規タイトルだからどのぐらい売れるか未知数だったから生産を絞ったのが今の結果

ぶっちゃけ機会損失の方が今回に関しては大きいかもしれないけど、原作がレベル5だし、
コロコロとのタイアップ企画だしまだまだこれからでしょ

340:2014/02/12(水) 20:54:19.22 ID:
>>338
ショップが決まってるとはビックリ!!
色々見たら3月4月にぞくぞくグッズでるみたいだけどまた品薄かな
ショップ楽しみー!

355:2014/02/12(水) 23:28:49.92 ID:
>>374
転売ヤーさんですか?

387:2014/02/13(木) 13:10:35.24 ID:
23分周期って信じてる奴いるんだ
五分後に二回目当たりましたが?
もし23分周期だったとしても最初だけ
ここに書き込まれた時点で変更してるはず
じゃないと一回当たった奴が狙い打てるから。

393:2014/02/13(木) 13:30:01.79 ID:
>>387
あんな自称プログラマーさん()の自論信じてる奴なんて極々少数だろ
当たった報告=自分のおかげと勘違いしている痛い人だよ

そもそも一日の当選人数・当選の日付変更の時間(0時切替と限らない)が自論と異なる場合があるからね
>>23-24の報告が本当だとすれば、このレスからも分周期が違うことが解る

417:2014/02/13(木) 19:52:26.92 ID:
って、おしゃべりコマさん完売はえーよ!!
是が非でも欲しい商品だと言うのに!!
こうなったら発売日に突撃するしかない

ところで思ったんだが、コマさんがアニメに出てきたら
コマさん人気がブレイクする気がするんだが。主に女児と女性に