1:2014/01/30(木) 17:54:44.23 ID:
「データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア」 はバンダイのキッズアーケードゲームです
2014年1月30日より順次稼動開始!

公式 http://www.ukiukipedia.com/

WS000004


15:2014/01/30(木) 20:59:29.40 ID:
戦闘後が長いな、選んで写真撮って結構時間かかる。
SSジバニャン作るために3枚目まで作って終わってから後ろみたら長蛇の列になってた。
ところで1プレイで何枚までカード作れるんだろう。

16:2014/01/30(木) 21:02:56.99 ID:
>>15
4枚だったか5枚だったか…
印刷するたびに妖怪が減って、合成に必要な妖怪が減っていくので、4枚だったかと思います

25:2014/01/30(木) 21:56:57.93 ID:
>>16
やはりそんな感じか。

3店舗でやってきてどれも音量小さかったんだがみんなどうだった。
戦闘中BGMにいたってはほとんどききとれなかった。

18:2014/01/30(木) 21:08:48.16 ID:
普通にプレイしてたらツチノコは出ますよ
フクリュウへの進化は、ファンブック見た限りではない模様です

28:2014/01/30(木) 22:43:11.95 ID:
メモリーカードなしにして媒体保存にしたのは、いらなくなったカードをあげたりできなくするためだよな、、、。
オレカなら友達にレベル低いやつタダで渡してたが、妖怪ウォッチあげたら、スタンプとか共通になりボス使われてしまうから
低いカードは処分しろと言わんばかりだな

29:2014/01/30(木) 22:47:19.15 ID:
連投すみません。
全てにおいて待ち時間なが過ぎる。妖怪マップ立ち上がり 探す時間、カード合体写真、終わってからも通信中、ひどい、、、。
持ってないカードは全てカードしたいから余計に。オレカは相手選択もいろいろスムーズだよ、、、。
土日に行きたくない。
もっと台数増やして欲しい人気半端ない
オレカは最初はガラガラだった

30:2014/01/30(木) 22:47:59.69 ID:
そういえばこれ、名前が違うカードを混ぜて使ったらどうなるんだろうね?

46:2014/01/31(金) 22:07:53.09 ID:
>>30
妖怪に鍵マークがついてるところは
最初にスキャンしたメンバーとは関係ない
鍵マークに合わせたところに表示されている妖怪のカードをスキャンすれば解放される
たとえば「バクロ婆Lv5」とあればそのLv以上のバクロ婆のカードをスキャンすれば解放されるよ

47:2014/01/31(金) 22:27:45.02 ID:
>>46
おお、ありがとう!
子供とやってて、これは酷い仕様じゃね…?と濡れ衣着せてたよw
空いてる時に試して見ます!

38:2014/01/31(金) 15:51:48.53 ID:
ししコマSSレアLv15にしてきた

SSレアにSSレア2枚合成すると育成が早いね
大成功とか大大成功ばかりでた
SレアだとSSレア2枚合成でもLv6~Lv15までは大成功1回しかなかった…

ボス妖怪はなかなか友達になってくれないのね
お供妖怪だけでもカード化しておいた方が良さそうだ

いろいろとまだ改善点はあると思うけど自分は好きよ

42:2014/01/31(金) 19:05:43.65 ID:
重いのも改善される事期待したいね

そういえばぐーるぐるマップでレンズを合わせた時に、
ウィスパーが「なな、なぁんと!」と行った所を選んだらレア妖怪が出てきた
他の時はこの台詞無かったので、レア妖怪は判別付くようになっているのかも

119:2014/02/04(火) 13:41:38.49 ID:
>>42
おかげでSS引けたわ、サンキュー♪
音が小さいとこは困ります。
最初のボスまで倒してきたがお詫びスタンプの事が広まってなければ明日も出来そうだ。

136:2014/02/04(火) 20:46:18.35 ID:
>>119
情報が役に立ってよかった

ふと今、SSレアLv15のネガティブーンとジャネガブーン見比べてみたら

ネガティブーンがHP2000/ちから2520/まもり1040/ひっさつわざ2570
ジャネガブーンがHP1880/ちから2360/まもり940/ひっさつわざ2270

ジャネガブーンのが弱いんですけど…
低レベルカード見てみたらネガティがLv6でSSレアに変化
ジャネガは初めからSSレアだったが同じくLv6時点でネガティに数値負けてる

合成した妖怪の差かなぁ…

138:2014/02/04(火) 21:51:12.18 ID:
>>136
多分合成結果の差じゃないかな

43:2014/01/31(金) 21:28:57.09 ID:
初めてやってみたが随分静かなゲームだよなコレ

サウンドと言えばキャラクターボイスとSEしか無いんだが故障じゃないよな?

48:2014/01/31(金) 23:12:00.77 ID:
今日4時すぎにイオンのゲーセンで初挑戦。
誰も並ばなかったので10回やってきた。

カードケースの発売はあるんでしょうか?

51:2014/02/01(土) 00:37:57.76 ID:
息子がやるとどうしても頭切れたり変な格好だったりするから
しゃしゃりでたらジバニャンの頭頂部しか写らなかった。

3枚撮りたいところだがそうするともっとプレイ時間が伸びるんだな。

54:2014/02/01(土) 09:27:51.73 ID:
貯めたらボスと戦えるってスタンプが何回やっても1個から増えない
何が原因なんだろう?

55:2014/02/01(土) 09:38:49.94 ID:
>>54
それ、筐体がオフラインになってる可能性があります

店の人を呼んで再起動を試みてください

57:2014/02/01(土) 11:14:27.55 ID:
なんか10時を過ぎた辺りから通信エラー連発しだした。
しかも再起動しても治らず、これってサーバーにデータ保存だよね?

もしかしてちびっこ殺到しすぎてパンクしてない?
ある意味ボススタンプ集めるためにやってんのに、このバカ通信仕様どうにかしろよ、糞バンダイがっ。

59:2014/02/01(土) 18:20:44.17 ID:
オンラインになってるのに通信エラーで、スタンプが~とか出てたなぁ
>>57
と同じ症状かしら
ミツマタと闘えるぐらいはやっていると思うのに、いまだに死神鳥倒した辺りなのがちと悲しい

そういえば合成の際に大成功でレアに、大大成功でSレアに、超成功でSSレアに変化するのね
自分の好きな妖怪をSSレアに出来る可能性があるのは良い事だわ

60:2014/02/01(土) 19:38:05.52 ID:
合成で進化用のメンバーにしてんのにあと1枚
のせいで進化出来ないの辞めて欲しいが時間切れ
でキャンセル出来る?混んでて出来ないと思うが

67:2014/02/01(土) 22:44:27.93 ID:
1人あたり10分位かかるから、6人いると1時間待ちとか、ネズミの国かww
通信エラーとか、ロード時間長かったり、、アップデートはよ。

72:2014/02/02(日) 01:44:58.48 ID:
このゲームで、最後に100円玉を追加投入して何枚もカードを出してる奴って
後ろで並んでいる人から見たらかなりイライラさせられませんか。

75:2014/02/02(日) 08:35:15.18 ID:
青くちびる以前に
ロボニャン、しゅらコマ、ヤドコウモリ、ナガバナナ
これらって、何処に居るの??状態・・・・

81:2014/02/02(日) 17:41:26.56 ID:
>>75
ロボニャン、ヤドコウモリ、ナガバナナは夜
しゅらコマは夕方
ともに鍵かかってるところから出た。

今日の戦果はさきがけの助。
ボス死神鳥は2度目の逃亡。
そういえば、ボス3体後に大ボスミツマタノズチと戦った。
勝ったけど、30%で逃亡。
ミツマタノズチがカード化できるのかな?3DSでは使えないよね。

83:2014/02/02(日) 19:21:47.32 ID:
>>81
教えていただきありがとう。

お礼ってわけでもないけど、
並んでたら前の人が大ボスのミツマタと戦った
まあ、負けたけど、友達度30%で友達にできてカードに出していった

ミツマタってカード化できるんだ、って驚いたよ

94:2014/02/02(日) 20:40:30.15 ID:
>>81
大ボスのミツマタ負けたら ともだち%表示でなかったのに。その人は負けたのにともだち%出たの?
カード化できるんだー

77:2014/02/02(日) 11:15:03.08 ID:
かおべロスは、レベル上げたじんめんけん二匹スキャンして合成したら出来たよ。

79:2014/02/02(日) 11:50:36.78 ID:
ゲーム時間長すぎだろコレ

86:2014/02/02(日) 19:38:06.96 ID:
ブログ見てると敵のおっさん3体で合体したらかおベロスが出来ていたのに、俺の時は敵のじんめん犬三体合体してもかおベロスにならなかった。

一応カード化したおっさんがレアだったのだけど関係あり?

88:2014/02/02(日) 19:51:06.78 ID:
>>86
できる時とできないときがあるみたい。二回目で、カオベロスになったから。レベルは15じゃなくても出来る

91:2014/02/02(日) 20:04:25.82 ID:
>>86
私の時は自軍のレアじんめん犬2体合体でかおベロスをつくれた
レア以上だとできやすいってのはあるかもしれない
そして、レベル違いのじんめん犬があれば、じんめん犬3体でもチームがつくれる

96:2014/02/02(日) 21:32:29.20 ID:
これって、icカードないの?

99:2014/02/02(日) 22:02:07.79 ID:
>>96
ないよ。カード。
ゲーム機の中にセーブされるからこそ困りものなんですよ。
エラーでスタンプが増えない・・・スタンプが増えないとボス
大ボスと戦えない。。。。はぁ。カードあったほうがいいよ
>>98
 ヒョウヘンヌ、私は付録のホノボーノとドンヨリーヌで一発で出来た。レベル1なのに。
だから運だと思うんだけど

100:2014/02/02(日) 22:04:53.05 ID:
>>99
ゲーム機の中じゃなくてサーバーだよ
店舗変えても遊べるから

98:2014/02/02(日) 21:47:22.93 ID:
>>94-95
自分が戦ったときも勝ったけど逃げられた
というか自分のときもともだち%表示かでなかった覚え

ミツマタのカード、チラ見しかできなかったけど
「召喚カード」と表示されてたようにもみえた

101:2014/02/02(日) 22:07:38.63 ID:
スタンプある程度溜まっても、オンライン通ってない筐体でプレイした後に
オンライン筐体でプレイすると、また初めからなのはキツイ
アゲアゲハと戦う前に死神鳥に戻ってしまった…

104:2014/02/02(日) 22:42:27.68 ID:
そういや2月中旬にカード入りのウエハース発売されるけどどんなん入ってるんだろ

115:2014/02/04(火) 01:16:58.98 ID:
10人ぐらいで1時間40分待ちとか親泣かせだわ

117:2014/02/04(火) 12:10:49.03 ID:
>>115
それだけの時間が100円で済むから親のお財布にやさしい

116:2014/02/04(火) 04:30:37.04 ID:
並んでも五人までだなぁ。それ以上はキツイわ

121:2014/02/04(火) 14:36:35.43 ID:
名前の違うカード3枚使ってみたので結果報告。

名前の違うカードを、A、B、Cの順に入れたところ、
一番最初のAの名前が有効になった。
戦う時はどのカードも使えるよ。 
合成の時はAは使えるが、BとCは使えない模様。

息子とバタバタやってたから違ったらごめん。

143:2014/02/05(水) 13:02:59.54 ID:
>>121
テストありがとう。
合成に使えないのはキツいな。

144:2014/02/05(水) 13:41:44.84 ID:
>>143
カード化出来ないけどレベル上げの成功率アップ素材としては使えたような気がする。
あとマップのアンロックにも使えない。

145:2014/02/05(水) 18:21:37.62 ID:
>>144
素材として他人名義のカードは使用可能を確認。
プロモもアンロックに使えないのを確認。

欲しいと思った妖怪にとことん逃げられてきつい・・・。

147:2014/02/05(水) 19:32:09.21 ID:
>>145
あくまで体感にすぎませんが、
カードにしたい妖怪は、バトルで先に倒さず最後まで残すようにすると
逃げられずにカード化できる確率が高い気がします。

122:2014/02/04(火) 16:08:40.45 ID:
公式にゴルにやんとかはつでんしんとか
追加配信予定になっているけど、まだ捜しても
見つからないってこと?いつから配信になるんですかね…。

いままで一生懸命捜してた…。

124:2014/02/04(火) 16:33:55.53 ID:
>>122
 トータル120枚カード排出。
そしてあと9体 内1体はボスだからいいとして8体が出現していない。
配信されていないから出会えないのかな。。。
青くちびる。でんじん。はつでんじん。ゴルニャン。
モレゾウ。大蛇のツボ。歌ウナギ。フクリュウ。

134:2014/02/04(火) 19:22:21.97 ID:
>>124
フクリュウは出ました、そして作れた。
昼のステージでこめ爺で開ける鍵付きエリアから出ました
勝つと友情度0%で逃げられるがアイテム『幸運のしずく』を落としていき
合成の時点で自動的にツチノコに持たされて合成のメインにしてフクリュウできました

進化する妖怪はLvを上げていくと「友情LvがMAXになると進化する」のコメントがつく

125:2014/02/04(火) 16:41:55.80 ID:
連投すみません。
>>122
へこ鬼神・ゴルニャン・はつでんしんが、配信予定になっていますね。
へこ鬼神がファンブックには載っていないのにでているなんて、、、、
びっくりしました。
じゃあ他のやつはでるはずなのかな。

126:2014/02/04(火) 16:55:17.75 ID:
特許侵害メーカーLv5の作ったポケモンのパクリゲームを元に
業界ヤクザのコナミのオレカバトルをパクったバンダイのゲーム

なんだこの糞を糞で煮染めた様な

130:2014/02/04(火) 18:00:30.25 ID:
そもそもポケモンはレベルファイブ製じゃないっていう

135:2014/02/04(火) 19:28:51.86 ID:
追加
青くちびるは昼のステージでじんめん犬でで開ける鍵付きエリアから出ました

148:2014/02/05(水) 19:48:37.29 ID:
今日、ペディア開始画面でカード読み込み、個人データみたときに、へこ鬼神のシルエットがあったの。ボススタンプに。
でもその後プレイすると特に無くて。なんだったんだろう?

151:2014/02/06(木) 17:09:02.02 ID:
昨日、ゲーセン行ってやろうとしたら、出来なくなっていた。

店員に聞いたら、カード読み込みがうまくいかないのでとの
回答だったが、結構この手のエラーあるのかな?

152:2014/02/06(木) 17:14:12.27 ID:
>>151
ガキがカードを逆向きに入れて出来ない出来ない言ってたな

156:2014/02/07(金) 11:20:37.33 ID:
ドウカク系列が一切出ないんだけど、なんか出現条件あるのかな?
銀と金は合成だろうから出ないんだろうけど。

もしかしてロック解除妖怪以外にある妖怪を捕まえてないと出現しないとか裏設定ありそう?

現にカオベロス作ったりヒョウヘンヌ作ったりしたら、今まで出てなかったロック場所が急に出るようになった気がする。
フレン度も増えてきたらしゅらコマ(ナガバナナ鍵)まで出てきた。

ちなみに自分のやり方は戦力になる妖怪or高ランク以外興味無く、捕獲はほぼ合成がメインなんだが……。
でも色々やっているうちにフレン度は39までいってる。

ただ頭巾系のやつが気持ち悪いし、弱いしで一切捕まえてない。
一応捕まえたほうがいいのかな?

『これ捕まえたらドウカク出たよ』って人教えてくださいm(_ _)m

158:2014/02/07(金) 18:17:14.15 ID:
>>156
ドウカク。なんかの鍵であけたんだけど。40越えたあたりから。うろ覚えごめんなさい。

青くちびる。でんじん。フクリュウ情報くれても一切出てこない。
スキャン条件があるのかな
カードは54種もってる。

159:2014/02/07(金) 19:46:18.67 ID:
156だが
>>157
>>158
情報ありがとう。

めぼしい鍵が出るまで1K近くやって来たが全く出なかったよ(T^T)

明日はいらない頭巾系を捕獲してフレン度増やしてみるよ。

157:2014/02/07(金) 18:15:16.10 ID:
本日ドウカク捕獲してきました

息子がプレイしている最中に出てきたので、少しあやふやなのですが…
たしかフレン度32~35程度で、プルファント鍵だったような・・・
時間は夕方だったかと思います

161:2014/02/08(土) 00:16:49.26 ID:
レアが出たと思ったら割と出るんだなw

ガキがssレア出してたけどどうしたら出るの?

あとイージー過ぎて大人にはちとダルいかも。

ポケモンよりはマシだけど。

166:2014/02/08(土) 15:40:33.16 ID:
SS2あると合成捗るよね
大体2枚使えば50%越えるし

でもなんかバージョンアップしてから超成功の確率下がった気がするなぁ…
きのせいかな

167:2014/02/08(土) 16:04:28.31 ID:
>>166
おれもそう感じてた。
超成功確率下がってる感じがする。
あと、ガチャのSSが出にくくなってる気がする。

170:2014/02/09(日) 01:17:17.42 ID:
青くちびる、フクリュウゲット、でんじん したかたへ。
バージョンアップ前でしたか?
何回やっても出会えず、アニメエリア増えてから出ないのでは?と疑ってます

171:2014/02/09(日) 08:51:12.01 ID:
>>170
青くちびるはバーウp後で普通に出ます。昼間のじんめん犬解除でした。

フクリュウ・でんじんはどちらのVerか忘れてしまいましたが、やはり解除です。
アイテム持ちが出ますので、そのアイテムとの合体ですよ

240:2014/02/14(金) 22:32:56.19 ID:
今更ながら
>>171


フクリュウはまずLv15のツチノコを準備、その後昼にししこまリーダー、脇に15レベツチノコ、後1匹は自由でスキャン。

そうすると『アイテム持ちが妖怪が出るかも』みたいな吹き出しが出ている鍵部屋が出るはず。

ちなみにツチノコ15レベ作らなくても出現するらしいが、自分は書いたようにやったらすぐ出てきた。

青くちびるはゼッコウ蝶リーダー、後2匹自由で昼にスキャン。
鍵付き部屋が出るからあとは解除して捕まえるだけ。
どの妖怪も鍵は数種類あるらしいから、はっきりとあの妖怪を用意しろとは言えないが、あとは根気。

当たり前だか昼じゃなきゃ出ないから強制的に昼にしてマラソンするしかない。

175:2014/02/09(日) 11:00:02.82 ID:
公式サイトには11日って書いてあるけど

176:2014/02/09(日) 11:39:53.23 ID:
タイトル画面と時間ってシンクロしてる?
3回見たけど一緒にだったので。

189:2014/02/10(月) 19:19:09.28 ID:
今日はじめてやったんだがどうもレベルアップとかカード化らへんのルールがわからんかった
最後にカード化させないとレベルアップはしないってことは俺のジバニャンはレベル10までの道のりのカード全部持つことになるってことなのか?
毎回一個前の弱いジバニャンは使い物にならなくなっていくのか?

190:2014/02/10(月) 20:42:09.70 ID:
>>189
レベルアップについてはその通り。成功の種類で道のりのカードは若干は少なくなる。
成功>大成功>大大成功>超成功があり大成功以上だと2以上レベルが上がる。
オレカバトルと違って使おうと思えば使える。
たとえばLv15まで育てたカードとその前のLv14とLv13で戦うことも出来る。
上記のパターンのグレるりんで大ボスを倒したこともある。
場合によって利点はあるが弱点も同じなので敵の必殺でいきなり大ピンチに陥ることもある。

そういえばこの間、大ボスが出た時レアと表示された上にHP13000だったんだが
召喚カードもレアとか表記されるのだろうか?
倒しはしたけど逃げられたので気になる。

194:2014/02/10(月) 21:35:51.02 ID:
>>189
オークションにSSのミツマタノヅチでてたよ。

195:2014/02/10(月) 22:17:08.54 ID:
>>194
見つけれなかったよprz

ノーマルで威力?2050だったんだがSSだと威力が違うのだろうか?

191:2014/02/10(月) 20:44:57.23 ID:
なんか戦いの最中にもカクカクしてるがなんなんだw
これは大きなお友達がプレイしてたら恥ずかしいレベルの幼年向けだと思うが

196:2014/02/10(月) 22:50:16.21 ID:
そういえばやっている人はいない気がするけど、
Lv14からLv15を2回行った場合、その両方とも使えるんだろうか
SSレアSクラス妖怪で同種3枚Lv15ならかなり強力だよね

201:2014/02/12(水) 11:50:54.53 ID:
コマさんってレベルが上がると自動的にししコマになりますか?
強ければ育てようと思っています。

203:2014/02/12(水) 13:45:47.49 ID:
>>201
なる。Lv15で戦ったあと、カード排出で自動的にししコマ。

セミまる、ノガッパ、グレるりん、くい爺、ネガティブーンも同じ。

202:2014/02/12(水) 13:42:58.04 ID:
誰か教えてください 泣
鍵つきエリアの解除方法がわかりません
妖怪のカードをスキャンしても そのカードは使えませんってでるんです
どうしたらいいんでしょう?

205:2014/02/12(水) 14:17:50.76 ID:
>>204
解除妖怪のレベルというのはLV1とかいてあればLV1のカードのみスキャンできるということでしょうか?
でわ、アニメで放送された妖怪というのは何でしょうか?

208:2014/02/12(水) 15:09:20.43 ID:
>>205
ジバニャンだったらプロモ系&他人名義じゃ駄目だというのは過去レスで
確認しているよな?
>>207
轟って二人目じゃないっけ?あと、プレイ前に左上の通信マークは
キッチリ確認したのかい?

209:2014/02/12(水) 15:52:53.37 ID:
>>208
きっちり確認しました。最初の画面ではアンテナ立っているのに
途中でだめに通信不能みたいになったと思います。

水曜日前の通信エラーも同じ状態で結構やっていたので
通信エラー対策もなされたものだと思っていました。

やっとこ、轟獅子まで行ったのに…。
サーバー負担があまりかからない
平日の夜に進めましたが…。

211:2014/02/12(水) 16:25:53.54 ID:
>>209
轟獅子と会っていたならば少なくともその時は通信が安定していたはずなので
通信エラーが起きた時が保存されないのでそのプレイ分が無駄になってしまった
という事と、次に通信が安定した時には轟獅子討伐後から出来るはず。
マイページで見れば進行状況が確認できるので、もしそれでも最初からに
なっていた場合はメーカーに電話ですかねぇ。
後は、店側にまた通信エラーがおきて進行に不具合が出たという事を
言って置けばすぐには対応できないかもしれないけど店によっては、
店からメーカーへ確認してもらえるかもしれない。
ひどいとわかんないから自分で電話してと言われるかもしれないが。

212:2014/02/12(水) 16:52:26.51 ID:
>>211
轟獅子とは、先週初めの平日の夜、連続でプレイした
時のものです。

先週の土曜日、再度トライしてきた時には最初から通信エラー
(スタンプも1枚目の初めでした…)
その後、2,3プレイした後に通信も安定し、スタンプが溜まって行き、
不死鳥までプレイし、2枚目の途中でプレイを終了しました。

上記の場合、サーバーに残っているのは、土曜日の2枚目の途中のデータ
ですよね?このシステムどうにかして欲しいものです。

進んだスタンプを下回る場合は上書きしないとか…。
簡単に対応できるかと思うのですが…。

207:2014/02/12(水) 15:04:20.26 ID:
土曜日やりに行きましたが、轟獅子クリアしたとこまで
せっかく行ったのに、スタンプまだ初めからになっていた…。
水曜日になおったんじゃなかった?こんななら永遠に大ボスに
辿りつけん…。

218:2014/02/13(木) 14:23:53.82 ID:
>>
サイズ的にはスリーブはやのまんのインナーガードjrがぴったり。
クルンがカードが反ってしまうことならば回避は厳しいかと。
バインダーは明日っぽいけどアマゾンは転売が待ち構えてて売ってない。

219:2014/02/13(木) 14:28:44.84 ID:
俺のジバニャンがレベル2から上がらないんだが、毎回カード化しないとレベル上がらないの?

221:2014/02/13(木) 14:49:26.41 ID:
じゃあレベルはどうやってあがるのさ?

あと撮影ショットが気に入らなかったらどうすればいいのさ?

225:2014/02/13(木) 16:27:09.80 ID:
1回目でてきたバクロ婆をカード化して追加で自分のジバニャンをレベル上げたらガチャでSレア確定でてSレアになったんだけど
もしガチャでレア確定がでてこのSレアのジバニャンをレベルアップさせたらレアになっちゃうのか?

それなら最初のガチャなしのレベルアップでSSレア狙いつつレベルアップさせていったほうがいいのか?

226:2014/02/13(木) 16:38:17.56 ID:
>>225
もとがSレア+レア → 最低でもSレアになる
もとがSレア+Sレア → 最低でもSレアになる。運が良ければSSレアになる
もとがレア+SSレア → SSレア、Sレアにもなる可能性あり。
もとがSレア+SSレア → 最低でもSレア。SSになる可能性もあり。
かな。

228:2014/02/13(木) 16:54:57.14 ID:
ごめんなんか見にくかったから訂正

①もとがSレア+レア → 最低でもSレアになる。運が良ければSSレアになる
②もとがSレア+Sレア → 最低でもSレアになる。SSになる可能性は①よりは高いのではと推測
③もとがSレア+SSレア → 最低でもSレアになる。SSになる可能性は①②よりは高いのではと推測。
かな。

要は、基本的にはもとのカードのレアランクを引き継ぐけど、合成の段階で運が良ければSレアやSSレア化する。

で、ガチャから出てきたアイテムの他に、手持ちと敵の妖怪から好きなやつを選んで合成できると思うけど、
それも、レアよりSレア、SレアよりSSレアを合成した方がレア化しやすい。
同様に、パラメータUP度もレアな方が、より成長する・・・気がするw

232:2014/02/13(木) 19:45:29.93 ID:
>>228
③はもとがSレア+SSレアアイテムならばSS確定かと。

プレイする時間帯が原因なのかわからないがまだ見ぬ妖怪が多すぎる。(約半数
使う妖怪がほぼ固定メンバーだから代わり映えしないのか・・・。

>>231
負けたこと無いからわかんないなぁ・・・。大ボスはどっちでも終了だったキガスル。

234:2014/02/13(木) 21:12:29.11 ID:
>>232
あ、そうか。指摘ありがとう。
SSレアアイテムで合成するならSS確定だね。
SSレア妖怪と合成するなら、レアランク維持かランクUPするかは運になるね。

231:2014/02/13(木) 19:02:54.73 ID:
ボスに負けたら、スタンプは最初からやり直しですか?

233:2014/02/13(木) 20:10:57.19 ID:
まだうちの方はオフラインばっかりなんだがスタンプ6個貯まると次がボスなんだよね?
んで3つめのボス倒したら大ボスまではまたスタンプ6個要るの?
今度、平日昼間に進めてこようと思ってるのでボス戦で小銭切らさないようにせねば。

235:2014/02/13(木) 21:30:45.31 ID:
>>233
スタンプA6個(600円)>ボス戦(100円)>スタンプB獲得(討伐時?)
>スタンプA6個(600円)>ボス戦(100円)>スタンプB獲得2個目
スタンプA6個(600円)>ボス戦(100円)>スタンプB獲得3個目
>大ボス戦(強制)(100円)(スタンプリセット)
1周するのに2200円(全勝利時の場合?)+欲しいと思った妖怪分×100円

ボス以外と戦うことを選択することが可能だがスタンプは貯まらない。
大ボスからは逃げれない!(他の選択肢が無い。移動範囲半強制)

237:2014/02/14(金) 05:12:03.68 ID:
>>235
ありがとう!
しかしあのゲーセン、namcoの癖になぜオフラインなんだろう?通信してないと意味無いゲームなのに…。
それでも土日はかなり並んでた。