1:2014/02/19(水) 23:26:53.61 ID:

■『妖怪ウォッチ』大ブーム到来!

『妖怪ウォッチ』とは、レベルファイブのゲームを原作とした、「妖怪」をテーマにした作品です。
2012年12月から月刊コロコロコミックで連載中のまんがは、昨年夏から月刊コロコロコミックの読者アンケートで1~4位をキープしており、今年1月8日(水)から放送を開始したTVアニメは高視聴率で小学生を中心に人気を博しています。また、今年の1月から商品化展開がスタート。
予想を上回る売れ行きとなっております。そのような『妖怪ウォッチ』旋風が巻き起こる中、昨年7月に発売されたゲームソフトが、いまだに売り上げを伸ばし続け、この度出荷本数が50万本を超える運びとなりました。現在もその勢いは衰えておりません。


■原作ゲーム 50万本出荷!
次世代WHF14冬も『妖怪ウォッチ』ブースは大盛況!アプリ「ようかい体操第一 パズルだニャン」も40万DL超え!

■TVアニメ
視聴率右肩上がり!小学生男女に絶大な人気

■まんが
アンケート1位!!関連書籍60万部突破!

■商品化 爆発的ヒット!
妖怪メダルは発売から約1ヶ月で累計300万枚販売!

http://www.4gamer.net/games/142/G014209/20140219101/

依頼@56

3:2014/02/19(水) 23:27:17.67 ID:
コロコロはまた当たりをつかんだか

6:2014/02/19(水) 23:28:47.03 ID:
>>3
コロコロが当たりを掴むんじゃ無い
コロコロが当たりにするんだ
実際コロコロ編集部の年収はサンデーとか文学編集部より高い模様

81:2014/02/19(水) 23:54:48.73 ID:
>>6
漫画部門が文芸その他部門の赤字を補填するのは
他の出版社でもよくあるみたいだな

7:2014/02/19(水) 23:29:35.31 ID:
コロコロコミック生存確認すぎる

宇宙人田中太郎

11:2014/02/19(水) 23:30:48.61 ID:
ダンボール戦機はもうやらないのかな

26:2014/02/19(水) 23:35:49.05 ID:
ttp://

35:2014/02/19(水) 23:38:37.57 ID:
コロコロは大人になっても目に付くと衝動買いしそうになるよな
プライドと残金でグッと堪え無きゃならんのだが

38:2014/02/19(水) 23:39:49.70 ID:
レベルファイブはすごいな
なんでガンダムは失敗したんだよ

50:2014/02/19(水) 23:43:03.57 ID:
>>38
バンダイとかサンライズの横槍が酷かったんだろうな
日野に好き勝手やれせてれば成功したのに

187:2014/02/20(木) 00:47:10.55 ID:
>>50
風車装備してビームナギナタみたいな武器にするみたいな案は尽く潰されたらしいからな
日野は売れそうなネタを考えたがサンライズはガンダムらしさを押しつけることを優先した

98:2014/02/20(木) 00:04:04.16 ID:
>>38


別に失敗してないんだよなぁ

47:2014/02/19(水) 23:41:10.13 ID:
日野さんすごいな
子供向けのガンダムとか作ってみたらウケるんじゃないか?

53:2014/02/19(水) 23:44:23.19 ID:
最近の子供って巨大ロボット流行ってるの?
なんかファンタジーより身近なものの方が受けてるように見えるんだけど

66:2014/02/19(水) 23:50:00.71 ID:
ベイブレードはどうなった?
俺のサイバードラグーンは

78:2014/02/19(水) 23:53:46.62 ID:
>>66
ビーダマンと一緒にお亡くなりになった

69:2014/02/19(水) 23:50:54.64 ID:
日野よ
イナイレをいい加減wifi対戦対応させてくれ
ダンボールはガンダムVSのスタッフに作らせてくれ

84:2014/02/19(水) 23:58:05.80 ID:
ガンダムAGEとは・・・
というかビルドファイターズも子供からそっぽ向かれてるみたいだしガンダム全般がもうあかんのか

85:2014/02/19(水) 23:59:10.46 ID:
すごく面白くないよ
うちの小5がアホみたいに笑ってたが

87:2014/02/20(木) 00:00:50.11 ID:
>>85
おっさんが見ても5話は神回だったわ

88:2014/02/20(木) 00:00:58.59 ID:

どうせなら時計機能付けりゃいいじゃねぇかこれ

97:2014/02/20(木) 00:03:46.73 ID:
>>88
針の真下にメダルはめるんだから
構造的に無理だろ

102:2014/02/20(木) 00:07:39.02 ID:
>>97

真下?

101:2014/02/20(木) 00:06:08.91 ID:
俺が子供の頃はSDガンダムに限って受けてたな
原作のガンダム好きって奴はいなかった

111:2014/02/20(木) 00:11:16.55 ID:
バンダイってすげーよ
アイカツもアイドルマスターもラブライブも全部バンダイナムコだぜ

131:2014/02/20(木) 00:20:07.73 ID:
>>111
これ全部ウェイクアップガールに持って行かれるんだもん
マジでアイドルアニメは分からんわ

113:2014/02/20(木) 00:11:56.59 ID:
BFは確かに子供には流行ってないが、既存のガンオタや
VSシリーズやってる若いライトなガンダム好きからは
絶賛の嵐で、全くと言っていいほどアンチがいない凄い作品。

119:2014/02/20(木) 00:15:29.90 ID:
どんな妖怪が出るのかとサイト見たらヒキコウモリて
まじゃりんこシールじゃねーか(´・ω・`)

124:2014/02/20(木) 00:18:15.36 ID:
スレタイの件だが、女子小学生にも売れてるのかこれ?
この頃の男女ホビー・アニメって基本的に男女で分かれるもんだと思うけど
もし女子にも人気があるのなら、ポケモンなみのでかい鉱脈になる可能性も秘めてるなあ

137:2014/02/20(木) 00:24:05.93 ID:
>>124
ちゃおにマンガが載るくらいだから明らかに女児層も狙ってる

142:2014/02/20(木) 00:26:13.19 ID:
>>137


128:2014/02/20(木) 00:19:00.71 ID:



147:2014/02/20(木) 00:29:29.06 ID:
>>136
ヒーローバンクは製作者側がプロモーションに
もの凄い気合入れて金を掛けているんだが、正直どうよ?って感じ。

ビックリマンっぽい雰囲気だけど、各キャラに企業スポンサー付けて
タイバニっぽいことしたりとよくわからん。

失敗したらSEGAとか小学館大赤字だろうなぁ…

193:2014/02/20(木) 00:49:28.57 ID:
>>147
ゲームが発売日にバカ売れってのは無さそうだから、アニメでコケたら終了な気がする

215:2014/02/20(木) 01:00:19.78 ID:
>>193
ゴクドー君ってまだ連載してるの?
1巻みたら面白かった

139:2014/02/20(木) 00:25:32.38 ID:
日野さん叩いてるのは種以降のゆとりガノタだけだから
プロガノタはちゃんと評価してる

150:2014/02/20(木) 00:30:43.15 ID:
>>139
AGEをこき下ろしてユニコーン絶賛は面白い現象よね

原作地球降下までにユニコーン持ち上げてた時に「つまらん」「何それ」と言っていたお前らを俺は忘れない

162:2014/02/20(木) 00:37:03.27 ID:

AGEは瞬間風速ではすっげー面白いの
殲滅宣言やヴェイガン観光などなど素晴らしかった
ああ、これやりたかったんだなぁという部分は伝わってきたよ

ただ、ね、つなぎの部分がまぁね

170:2014/02/20(木) 00:41:23.51 ID:
コロコロは定期的に当たり掴んで生き延びるな
この前までやばいやばい言われてたのに

188:2014/02/20(木) 00:47:12.04 ID:
バンダイは「なぜガンダムだけコケたんだ…(困惑)」と
思っているかもしれない

日野は商売人としては間違いなく成功者の部類だと思うが
だからといって何をやらせても成功すると思ったのは
目測の誤りだったな 日野とガンダムは相性が悪かったとしか…

190:2014/02/20(木) 00:48:17.64 ID:
コロコロで出せば勝てるんじゃなく、コロコロは前提条件にすぎない
ヒーローバンクはこける

210:2014/02/20(木) 00:56:10.55 ID:
日野にガンプラアニメをやらせたら子供にも受けたんじゃね?
ダンボールの実績あるし

217:2014/02/20(木) 01:04:34.20 ID:

日野はちゃんとガキを研究してガキゲー作ってるからな
他のメーカーの手抜きゲーとは質が違う

233:2014/02/20(木) 01:39:13.10 ID:
>>217
ようかい体操気になるんだが
どこかでみれん?

234:2014/02/20(木) 01:42:48.48 ID:
>>233

ほらよ