「土蜘蛛」入手方法

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団・白犬隊

妖怪ウォッチシリーズで
元祖軍の大将「土蜘蛛」の入手方法を
説明するニャン!
気になる「入手確率」も!
WS008383

バスターズでも大活躍する
アタッカーずら!!!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


土蜘蛛 入手方法

妖怪ウォッチシリーズで
元祖軍の大将である
土蜘蛛
anzi-s-tsuchigumo

仲間にしたら心強い
アタッカーになるニャンよ!


「土蜘蛛」は
サブミッションで
仲間になります。



ミッション名
合戦!元祖軍大将を狙え!
WS008383
おすすめレベルは
LV54と難易度的には
高い部類に入ってきます。

ただし!
このサブミッションを
受けるには条件が
あります。


・出現条件
ストーリーモードの
第11話、オロチの
「影に潜むアサシン!
大蛇隊!」をクリアした後、

サブミッションが追加
されます。


詳細

ストーリーモード第11話
「影に潜むアサシン!
大蛇隊!」クリア後
サブミッションが追加。
「合戦
!元祖軍大将を狙え!
WS008384

車のある場所です。

ちなみにこのサブミッションの
成功報酬は・・・
WS008385

こんな感じです。
赤猫団が多いと
大当たりは「まむし行司
白犬隊が多いと
大当たりは「裏キュン太

小当たりの宝玉も
おススメですね。

このミッション最大の
目的は「土蜘蛛」を
仲間にすること!


スタートすると
本家軍大将の大ガマと
行動を共にします。
WS008386

本家軍を倒すのを
頼まれます。
WS008406

そして、元祖軍の大将は
「土蜘蛛」ですが、
いきなり登場するわけでは
ありません。
まずは、元祖軍の妖怪を
10体倒さなければいけません。

※この10体は赤いシンボルの
妖怪を倒していけばOKです。
当然、赤いシンボルなので
仲間になる可能性もあります。

10体を倒すと、今度は
3体の中ボス的な妖怪が
登場します。
これは黒いシンボルです。
(仲間には出来ません)
WS008388

その3体とは・・・

まず、「ガマンモス」
WS008389

次は、百々目鬼
WS008390

最後は、万尾獅子
WS008391

代表して、万尾獅子が
WS008387

「まだだ!まだその時ではない!」
大将の土蜘蛛に会いたければ
3体を倒して行けと。。。

3体を倒すと、いよいよ元祖軍
大将「土蜘蛛」登場です。
WS008393

元祖軍の大将である
土蜘蛛はアタッカー。
「衝撃スタンプ」という
飛び上がって落下してくる
強攻撃が痛いですwww

しっかりと回復しながら
戦いましょう。


ここで注意点!

土蜘蛛は
「ともだちチャンス」で
仲間にはなりません!

(大ガマと同じです。)

つまり倒した直後に
起き上がって仲間にする
わけではないんです。

ミッション終了後に
低確率で仲間に
なります!


とりあえずミッションを
クリアしましょう。

その後、バスターズハウスに
戻って屋上に到着すると・・・
WS008473

バスターズハウス屋上で
イベント発生!


★イベントが発生しなければ
ハズレということorz



土蜘蛛が登場してきて
バスターズをひらがなの
「ばすたあず」ってwww
とにかく興味があるみたいで
仲間にして欲しいと^^
WS008474

・・・でも、大将の仕事が
忙しいんではないですかね?
ウィスパーが心配してます。
WS008475

土蜘蛛さん、真面目!
WS008476

本家軍大将の「大ガマ」とは
本当に対照的な性格ですね。

これで元祖軍の大将
「土蜘蛛」をゲットです!
WS008478


【アドバイス】
土蜘蛛は「大ガマ」と
同様に仲間になる確率でいうと
5~10%くらいですかね。

1回のミッションで仲間に
出来たよ~って方もいれば
30回くらい戦っても
仲間にならん!

っていう運の要素が絡みます。

とにかく、仲間になるまで
このミッションを何度も
挑戦すればイベントが
発生して大ガマが仲間に
なりますから諦めないで!

※ちなみに、ニャン速は
この土蜘蛛入手には
かなり時間がかかりましたw
バトル回数83回www
確率が2%下回ってます。。。
ただ、お宝の「まむし行司」
「裏キュン太」両方とも
入手出来たので、それは
良かったかも(^ー^;)

これで元祖・本家
両軍の大将ズを入手したんで
それだけでも満足です!

自分のチーム内でアタッカーを
土蜘蛛、タンクに大ガマの
チームを作るのもありかも!?


それでは、頑張って仲間に
しましょう^^




スポンサードリンク

スポンサードリンク