妖怪ウォッチバスターズ 妖怪の進化(妖怪と進化アイテム合成)一覧

妖怪と進化アイテム合成進化

妖怪と進化用アイテムは
どの妖怪と進化用アイテムを
組み合わせると
どんな妖怪に進化するか

ご紹介します^^
youkaiaitem

進化用アイテム入手も
色々な方法があるダニよ!

詳細は続きへGoニャン!




スポンサードリンク



妖怪の進化

妖怪を進化させる方法は
3つ有ります。

・レベルアップ進化
・妖怪同士の合成進化
・妖怪とアイテムの合成進化


この3種類です。

今回は、三番目の
「妖怪とアイテムの合成進化」に
ついて説明します。

妖怪とアイテムの合成進化で
誕生する妖怪は
全部で46体います。

結構色んな種類の
進化アイテムが有るので
確認してみましょう!

それでは、妖怪と
進化アイテムの
合成進化一覧を
ご覧ください。

妖怪と進化アイテム合成


合成する妖怪 進化用アイテム 進化後の妖怪
ヒキコウモリ かいてきクローゼット トジコウモリ
ムリカベ みかげ石 むりだ城
かたのり小僧 親方ダンベル かたのり親方
キュン太郎 愛のシャク ズキュキュン太
ひも爺 愛情おむすび くいい爺
砂夫 砂スーツ 大山砂夫
おともらし 爆音クラクション 爆音ならし
おこ武者 暴虐な刀 くしゃ武者
しょうブシ 名刀マサムネ まさむね
しょうブシ 妖刀ムラマサ むらまさ
しょうブシ 神剣クサナギ くさなぎ
クワノ武士 大将の魂 クワガ大将
武者かぶと 無双の魂 かぶと無双
モテモ天 モテウェポン モテマクール
でんぱく小僧 ギガヘルツ玉 でんじん
おもいだスッポン 記憶吸い取り機 おもいだ神
コマさん もんげ~ヒトダマ ししコマ
コマじろう もんげ~ヒトダマ とらじろう
花子さん 呪いの日記帳 呪野花子
りゅーくん 龍神玉 龍神
くだん 神通力水 大くだん
ゆきおんな 白銀のかみどめ ふぶき姫
にんぎょ 人魚の宝玉 八百比丘尼
さむガリ 雪王のマント ガリ王子
デビビル 邪心のかたまり デビビラン
しわくちゃん 生命のおしろい 老いらん
キンカク プラチナインゴット プラチナカク
あかなめ 怪魔の素 あかなめ・怪
泥田坊 怪魔の素 泥田坊・怪
えんらえんら 怪魔の素 えんらえんら・怪
河童 怪魔の素 河童・怪
から傘お化け 怪魔の素 から傘お化け・怪
ざしきわらし 怪魔の素 ざしきわらし・怪
くだん 怪魔の素 くだん・怪
けうけげん 怪魔の素 けうけげん・怪
にんぎょ 怪魔の素 にんぎょ・怪
ろくろ首 怪魔の素 ろくろ首・怪
ジンギスギスカン 木彫りのクマ チンギスギスハン
寝ブタ 金魚のちょうちん ねぶた
江戸っ子パンダ 匠のちょうちん 大江戸忍者パンダ
ひつま武士 金のしゃちほこ ひまつ武士
たこやっ鬼 たこ焼き器 たこや鬼神
すもうどん 伝統のあみ傘 横綱うどん
砂ン丘入道 砂丘の砂 ノー砂ン丘入道
あっそう山 ハニワ あそっ火山
ウキウキビ 真っ赤なハイビスカス トキメキビ

<補足>
進化用アイテムは結構
種類がありますね~。

ご当地妖怪の進化アイテムは
パスワード入力で入手が
可能ですが、それ以外は
ガシャの景品やビッグボスの
景品で入手します。

ニャン速が実際にプレイして
集めるのが大変だった
進化用アイテムは、

①暴虐な刀
②名刀マサムネ
妖刀ムラマサ


この3点ですね。

全てビッグボスの
スペシャル景品www


①暴虐な刀は、、、
プリズンブレイカー極で
赤猫団4人限定
スペシャル景品

purizun-goku

②名刀マサムネ

のぼせとんまん極
赤猫団4人限定
スペシャル景品

nobose-goku

③妖刀ムラマサ
カブキロイド極
白犬隊4人限定
スペシャル景品

kabuki-goku


どれも極モードで赤猫団
白犬隊4人限定で、
スペシャル景品という
激レアなアイテムwww

これを狙うんですが、
ある統計結果では
スペシャル景品が出る
確率が3%くらいしかない
とも言われているくらい
本当になかなか出ないw

出ても当然4人皆で
コマバトル・・・
これにも勝たないと
入手出来ません。

ですから、入手した時の
喜びは格別です^^;


それから、名刀マサムネは
しょうブシと合成で
「まさむね」に進化します。

まさむね自体、くさなぎ同様
非常に使えるアタッカー。

さらに、まさむねを「魂」に
して装備強化用にすると
ランク5の装備品で
クリティカルの出やすい
「剛力アーム」というのが
作れます。

ですから、名刀マサムネは
2つ欲しいところ。

結構、面倒で大変ですが
唯一の救いは、相手が
「のぼせとんまん」ということ
ですかね~。

それでもスペシャル景品が
出る確率が低いので
何回も戦う必要があります。


では、参考にしてみてください。


ニャン速のTwitterフォローもよろしくニャン♪
    
logo_twitter_withbird_1000_allblue


スポンサードリンク

スポンサードリンク