妖怪ウォッチぷにぷに ミツマタノヅチ攻略

さくら住宅街ステージの
「ミツマタノヅチ」攻略!

mitsumata

最初のボス妖怪ダニ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


ミツマタノヅチ攻略

さくら住宅街ステージの
最初のボス妖怪が
「ミツマタノヅチ」です。

結構、このボスが最初の
壁になっている方も多い
かもしれませんね。

妖怪ウォッチシリーズで
ミツマタノヅチとの戦い方は
同じなので、3DS版をプレイ
している方は、それほど
難しくないと思うんですが、
ちょっとしたコツがいりますね。

それでは、攻略のポイントを
説明します。

WS010725

ミツマタノヅチは
3つの頭を持つボス妖怪。

その3つの頭の1つが
弱点になります。


弱点の見分け方は
目玉が開いている頭
WS010727

このように目玉が出ている
頭だけにダメージを与える
事が出来ます。

目玉が出ている頭を
ピンポイントで狙う場合は
その頭をタップすると
「ピン」を刺すことが
出来ます。

WS010728
WS010729

こんな感じでピンが刺されば
攻撃がその対象に集中します。
WS010733

逆に目玉ではない頭に
攻撃を当てても0のまま。
WS010731

目玉が開いている頭は
10秒経過すると変化するので
チェックしながらピンを刺して
上手く攻撃を与えましょう。



ミツマタノヅチの攻撃は
さくら住宅街の敵よりも
かなり強いので、予想
以上にHPが減ります。

HPを回復できる妖怪を
入れるか、攻撃のみで
速攻ダメージを与える
パーティーを考える
必要があります。

もちろん、レベルを上げる
ほうが勝ちやすいのも
ありますが、同じ種族同士を
入れてボーナスを付けた
ほうが戦力アップ
します。

序盤ですから、ジバニャンが
中心メンバーだと思います。

ジバニャンはプリチー族なので
同じプリチー族の妖怪を
入れればその分ボーナスが
付きます。


ミツマタノヅチは目玉が
コロコロ変わるので、
必殺技などを打つ際は
ちゃんと目玉を狙わないと
ダメージ0になってしまうので
勿体無いです。
シッカリと狙いを定めてから
必殺技を放ちましょう。

ミツマタノヅチを
倒すと5つ星コイン
もらえます。
WS010737

★ちなみに、ミツマタノヅチを
250秒以内に倒す」と
うらルートが開放されます。
WS010738




★Android版ダウンロード
WS010201
※スマホからダウンロード!


★iOS版ダウンロードはこちら
WS010571
※スマホからダウンロード!




スポンサードリンク

スポンサードリンク