妖怪ウォッチぷにぷに イカカモネ議長攻略

妖魔界ステージの
「イカカモネ議長」攻略!

ikakamone

イカカモネ議長は
第二形態まであるダニ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


イカカモネ議長攻略

妖魔界ステージの
ボス妖怪は
イカカモネ議長」です。

3DS版の妖怪ウォッチ1で
妖魔界を乗っ取ろうとした
ボス妖怪です。

バスターズでもビッグボスで
登場しています。

ぷにぷににも、妖魔界に
再降臨って感じですね。

既に3DS版をプレイ済みの
方はご存知のはず。

イカカモネ議長は
1度倒したくらいでは
勝ちではないと・・・。

そうです、第二形態に
進化するんですよね。

しかも、ぷにぷにでは
この第二形態とは
連戦となります。

かなり厳しいバトルに
なるのでコンティニュー
無しで勝つのは正直
難しいと思いますw


それでは、攻略のポイントを
説明します。


WS010580

イカカモネ議長とのバトルは
ハッキリ言って・・・

大苦戦

しますwww

メンバーの全員が
Sランク妖怪でレベルが
MAXの50なら話は違って
くるのでしょうが、普通に
進めていった場合は
間違いなく「大苦戦」です。

それでも勝ちたいっすよね!

というわけで、議長討伐の
ポイントを説明します。

まず、イカカモネ議長に
ピンをさせる場所は
3箇所あります。

左手・右手・顔の3つです。
WS010582

左手」は攻撃した時に
HPを吸収して「顔」の
HPを回復してしまいます。

WS010584

右手」は妖怪ぷにの
わざゲージ」を吸い取って
しまいます。
WS010586

左手も右手も正直厄介です。

それぞれダメージを与えれば
動かなくなるので、まずは
手を狙うのが基本です。
WS010588

手を止めても、しばらく
時間が経つと再度動き
始めるので注意しましょう。

最初は両手に集中して
しまいますが、議長の
顔もシッカリ攻撃してきますw

議長の「」はたまに
イカ墨」を吐いてきます。

イカ墨を吐かれると
パズルエリアの一部が
塗りつぶされて見えなく
されてしまいます。
WS010590

といっても、妖怪ぷにが
見えないだけでタップすれば
消えるのでガンガン消して
ダメージを与えて行きましょう。

一番痛いのは、右手の
わざゲージ吸収ですね。


コレをやられるとせっかく
わざゲージをためて
必殺技を放ちたくても
消されてしまうので、
左手よりも右手を先に
狙ったほうが良いと
思います。

以上の点を押さえながら
戦えば、何とか勝てると
思います。

やっと勝ったと思ったら・・・
WS010595

なんか様子がおかしい?

WS010596

そうなんです。
第二形態の議長と
連戦が待っています。

しかもHPゲージも
そのままの状態で
戦うことになるので、
ほとんどの方が、
この段階で瀕死の状態
だと思います。

それでも議長は・・・
WS010592

襲ってきますぞ~!!!

これ、第二形態まで
ノーコンティニューで
勝てる人いるのかなぁ~。

ってくらい、1戦目でかなり
HPを失っているので
コンティニューは仕方ない
と思います。
※コンティニューは
500y使えば出来ます。

第二形態の議長の
弱点は「」です。


鼻からゲゾを2本出して
攻撃してきますので
ゲソを攻撃して
引っ込ませます。

そして口にダメージを
与えると口を開けるので
その中にある「コア?」を
ピンで刺して必殺技で
大ダメージを与えましょう。

11月上旬時点での
ラスボス的な扱いなので
第二形態については
画像なしでの説明に
とどめます。

結構大変ですが
頑張って倒しましょう!

イカカモネ議長を倒すと
5つ星コイン
もらえます。
WS010598

★ちなみに、イカカモネ議長を
350秒以内に倒す」と
うらルートが開放されます。
WS010599

この「うらルート」の敵は
強いですが、最後に
「影オロチ」が待ってます。
バトルで仲間に出来る
Sランク妖怪ですから
是非ともチャレンジしましょう!


★Android版ダウンロード
WS010201
※スマホからダウンロード!


★iOS版ダウンロードはこちら
WS010571
※スマホからダウンロード!




スポンサードリンク

スポンサードリンク