映画妖怪ウォッチ 5つの物語と公式PV第2弾!

2015年12月19日公開!
映画妖怪ウォッチ
「エンマ大王と
5つの物語だニャン!」

eiga2

5つの物語と公式PVダニ!


詳細は続きへGoニャン!




スポンサードリンク


映画妖怪ウォッチ5つの物語

2015年12月19日から
公開される映画
妖怪ウォッチ第2弾!


エンマ大王と
5つの物語だニャン!


既にCMなどでご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんが
5つの物語の概要が発表されて
いるので紹介します!

エピソード1
妖怪になったケータ
ep01
※クリックで拡大できます。

どこにでもいる普通の小学5年生
天野ケータ。
そのケータがある日、マンホールに
落ちて・・・死んでしまった

そしてケータは・・・なんと
妖怪「フウ2」になってしまう。

人をごく「ふつう」にしてしまう
という恐ろしい妖怪だ!

妖怪となったケータ=「フウ2」は
スポーツ万能で成績も常にトップ
という、完璧な少年ユウト
と出会う。

そんなユウトには、実は誰にも
いえない悩みがあって・・・。

はたして、新人妖怪「フウ2」は
ユウトの悩みを解決できるのか!?


エピソード2
ジバニャンの
華麗なる作戦
ep02
※クリックで拡大できます。

8年後の世界
タイムスリップしたジバニャン。

そこで見つけたのは、生きていた頃の
ジバニャン(通称:アカマル)の飼い主
エミちゃん

大好きなエミちゃんがイジワルな先輩に
いじめられている姿を目撃した
ジバニャンは、ロボニャンF型
ブシニャンらとともに、
こっそりエミちゃんを助けるために大奮闘!!

なしでは見られない、初めて
明かされるエミちゃんの想いとは!?


エピソード3
コマさん 家に帰る
ep03
※クリックで拡大できます。

「母ちゃん、体の調子が悪いから
ちょっと戻ってきてほしいズラ」

母ちゃんからの手紙を受け取った
コマさんコマじろう
里帰りをする。

ところが帰ってみると、
母ちゃんから実は3番目の弟
コマさぶろう」ができたと
突然の報告。

しかも、コマさぶろうはなんとびっくり!

まさかの人間の赤ちゃん・・・!?


エピソード4
USAピョンの
メリークリスマス

ep04
※クリックで拡大できます。

クリスマスにプレゼントを
もらったことがないUSAピョン
もとに、当番制のサンタ役が回ってくる。

嫌がるUSAピョンだが、イナホと
協力してプレゼントを配って歩く。

すると、枕元のメモ
「サンタさんへ。プレゼントはいりません。」
と書いた少年に出会う。

なぜこの子はプレゼントが
いらないんだろう・・・?

フシギに思った二人のもとに、
意外な人物が現れる・・・!


エピソード5
妖怪ワールドへ行こう

ep05
※クリックで拡大できます。

妖魔界の王様エンマ大王
人間の病気インフルエンザA型に
かかってしまった!

妖怪評議会の議長ぬらりひょん
人間界とのつながりが原因だと言い、
人間と妖怪の交流を一切禁止する
命令をくだす!

その結果、ケータとジバニャンたちは
お互いの姿が見えなくなってしまった。

ジバニャン、フユニャン、
USAピョン、コマさん、
ウィスパー
は、人間と妖怪の
を取り戻すために、
エンマ大王の別荘があるという
妖魔界の「ワイハーリゾート」へ
向かう・・・!

果たして、人間と妖怪の運命は・・・!?


以上が5つの物語の概要です。

これらの概要を見る限りでは
最初の4つのエピソードは
それぞれ独立した内容で、
エンマ大王の物語には
絡んでこない感じですねw

時間的なことから考えると
エピソード1~4までは
各15分くらいの内容に
なるのではないでしょうか。
これで1時間分くらいかな。

最後のエピソード5は
エンマ大王とぬらりひょんが
登場するので時間は長めに
設定されていると思います。
30~40分くらいでしょうか。

お子さん達が見る映画なので
2時間以上は続けて放映する事は
無いと思いますが、それぞれ
短編な内容なので飽きることなく
喜んで観てくれそうですね^^


さて、この映画妖怪ウォッチの
公式PV第2弾が公開中です!

上記概要と合わせてご覧ください。


★公式サイトは
http://www.eiga-yokai.jp/


映画をご覧になる方で
中学生以下のお子さんには
入場者プレゼントとして
エンマ大王メダルが貰えます!

WS011580


映画妖怪ウォッチと
バスターズ月兎組で
年末年始はお子さん達、
色々と楽しめそうですね^^



スポンサードリンク

スポンサードリンク