妖怪ウォッチバスターズ

これまでずっと
妖術アタッカーを使ってきて
最近物理アタッカーを
練習してるんだけど
ホント難しいな…
34

魔王さきがけジバニャンS
使ってるけど極で1発被弾
するだけで瀕死とか…


それなのに近付かないと
いけないのは鬼門www




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185:2015/11/26(木) 09:50:26.10 ID:
>>183
まさか突撃ラッシュ
使ってないよね?


ジバニャンSの売りは
「足の速さ」と「回避の性能」

だからメイン技はチャージ攻撃
にしてヒット&アウェイした方が良い
 
離れてチャージしつつ
ボスの攻撃直後の隙を狙って
チャージ攻撃、余裕があれば
3段打ちつつ危ないと思ったら
離れての繰り返し



187:2015/11/26(木) 10:09:30.90 ID:
>>183
回避はちょっと難しいよ。

最初は無理せず
疾風」持ちで
練習すると良いかも。


フユニャンとか。



224:2015/11/26(木) 16:38:39.77 ID:
>>185>>187
レスありがとう
技はX回避、
Yチャージ攻撃にしてる

チャージ攻撃を当てて
すぐ離れて機会があれば
3段攻撃

P.S
疾風ステップは
技を出したらすぐ無敵効果が
発揮されるのか…

 
インターバルが長めなのも納得



192:2015/11/26(木) 10:35:27.18 ID:
回避はチャージが
速いだけで疾風感覚で
使うとほとんど当たるな。


どんな使い方がいいん?



193:2015/11/26(木) 10:39:27.91 ID:
疾風は出始めの
無敵でかわす


回避は早めにつかって
攻撃範囲から

離脱する」感じで
使ってるぞ



194:2015/11/26(木) 10:43:03.00 ID:
回避は回避技
という認識でなく


A攻撃を任意のタイミングで
キャンセルできる技と
認識したほうがいい


ギヤマンとか持続させるなら
回避でミスタイミング
つかまなきゃいけないけど



198:2015/11/26(木) 11:37:13.12 ID:
回避はあれだ、
モンハンで言うところの
回避性能無しコロリンに近い。


上手い人は極小の無敵で
避けられるけど、普通の人は
移動技として使うか、
キャンセルして隙を消すか
にした方が無難。


199:2015/11/26(木) 12:45:36.37 ID:
回避はスタンプ攻撃だと
タイミング取りやすいので
Gババーンで練習するといいよ。


慣れるとミス連発できて、
べったり張り付けて面白い。

赤魔寝鬼のスタンプや
ウィスマロのおかたづけ辺りも
回避で避けられると安定するし、
黒鬼トルネードも最初に回避で
ミス出して殴りまくると楽しくなるよ。



202:2015/11/26(木) 12:51:58.65 ID:
回避」は物理攻撃なら
全てかわせるけど、、、

妖術とかビームは
疾風」でしかかわせない


疾風の無敵時間は
体感で着地した後の
一瞬位まで残っている感じ

 
28号のビームも
疾風で最後まで
完全に避けれる

ただ変身前イカの
必殺ビームは疾風
着地後に歩いて
ビーム外に出ないと
最後被弾する感じ



204:2015/11/26(木) 13:24:53.70 ID:
>>202
俺がやたら
下手なのは
これを理解して
なかったからだな。


いいタイミングで
避けたつもりが
やられてたのは
このせいだったのか。




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1448346417/0-

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