14:2014/04/14(月) 19:56:39.73 ID:
はやく2の情報教えて

WS000079



15:2014/04/14(月) 20:26:48.13 ID:
コロコロ売ってたから買ってきた。一応文字だけだけど情報投下。

・バージョンは知っての通り「元祖」と「本家」
・物語の核となるのは「妖怪ウォッチ」はそもそもなぜ生まれたのか
・ストーリーのキーキャラは「ケイゾウ」と「デカニャン」
・ケイゾウはケータに似たヒーローに憧れる少年
・デカニャンは真の姿があるらしい
・ゲームの画面でケータが「念入りに洗わなきゃ!」と意味深な発言を
している

16:2014/04/14(月) 20:39:24.53 ID:
>>15の続き

・前作との連動あり。連動で「蝶ネクタイをつけたツチノコ(ツチノコ特別ver)
や「ポシェットを付けたコマさん(コマさん特別ver)」がゲットできる。
コロコロで、連動でゲットできるコマさんを連れたフミちゃんの画像や、
蝶ネクタイをしたツチノコと一緒にいるケータの画像が紹介されている。

・イベント紹介に「自転車レース」や学校のポールの上から絶景を眺めている
ケータの画像がある。

・ソフトの購入特典にジバニャンの妖怪メダルがある。元祖を購入すると、
「ニャイーン(アイーン)」のポーズをしたジバニャンの妖怪メダルが、
本家を購入すると「コマニャチ(コマネチ)」のポーズをしたジバニャンの
妖怪メダルがもらえる。

28:2014/04/14(月) 21:56:21.09 ID:
>>16
やっぱ連動はその程度だよな

19:2014/04/14(月) 21:00:35.25 ID:
>>15の続きその2
新妖怪が15体紹介されている。説明はコロコロから抜粋。一部変えている。

日本の古典妖怪
・河童
川辺に住む超有名な妖怪。泳ぎが得意で水の中なら敵なしの強さを誇る。
ノガッパとは異なる。

・ろくろ首
首を縮めていれば普通の人だが、伸ばさずにはいられない!!

・あかなめ
風呂場の水垢を舐める妖怪。取りつかれると味覚が滅茶苦茶になる。

・から傘お化け
実は、もう一つ足と目を持っているとの噂が。

・座敷童
古い家に住みつく子供の妖怪。家に幸運を運んでくれる。

・一つ目小僧
突然現れて人を驚かす、いたずら好き妖怪。

その他の妖怪紹介に
・まてんし
とにかく待てないせっかちな妖怪。しかし、新製品の発売日は行列に並ぶ。

・ひとまか仙人
なんでも人任せにするものぐさな妖怪。バトルも他人任せ。

・じかじぃさん
何をやってもわしが凄いんじゃ!と自画自賛するめんどくさい爺さん妖怪。

・万尾獅子
凄腕妖怪だが、満を持するまではなかなか行動をしない。

・おにぎり侍
凶悪な鬼に対してのみ強い滅法強い正義の侍。ひも爺に好かれている。

・さかさっ傘
強風で裏返ったビニール傘から生まれた妖怪。風の強い日に出現する。

・ブリー隊長
とりつかれるとやたらと体を鍛えたくなる。

・あせかっ鬼
とりつかれると汗が止まらなくなる。夏に異常発生する妖怪。

なお認MENも紹介されていたが、割合する。

24:2014/04/14(月) 21:23:30.74 ID:
>>19
ありがとう!
コロコロ自分も買ってきたけど本家パッケージにいる麒麟が気になる

あと、日野サンがなんか呟いてるけど明日発表の新作PVって妖怪ウォッチ2だよね
一応明日がコロコロ発売日だし。楽しみだなぁ

いち早くPV見た人がいたらレポートおながいします


20:2014/04/14(月) 21:18:25.42 ID:
河童とノガッパで別だったとは
ああ本家と元祖ってそういう意味か・・・