ぷにぷに 「厄怪」の入手方法

エリート怪魔5人衆の1人
「厄怪」を仲間にするニャン!
WS014225

エリート怪魔だけあって
Sランク妖怪ダニ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

厄怪の入手方法

新マップのナギサキ
ボス妖怪「大後悔船長」を
175秒以内でクリア
すると、開放されるのが・・・
WS014211

アミダ極楽・第1階層」です。
WS014257

WS014258

まさかナギサキのうらステージで
アミダ極楽」が出現するとは
予想していませんでしたw

ただ、今のところ第1階層のみ
開放されている状態です。

この第1階層の最奥には
エリート怪魔5人衆の1人
厄怪」が待ち構えています。
WS014220

この厄怪はエリート怪魔の中で
一番弱い(5番目)んですが、
それでもSランク妖怪です。

妖怪ウォッチ2では元祖・本家
両方の大将を相手に1人で
余裕で戦っていた怪魔。

その後、失態を犯してしまって
ウバウネに消されちゃいましたがw

真打では現代に復活して
仲間に出来たんです。


ぷにぷにでも同様に仲間に
することが可能です。

WS014219

厄怪の好物は「スナック
WS014221

厄怪はSランク妖怪なので
結構仲間になりづらいです。

さすがに最高級のスナックを
あげましょう。

運がよかったのかニャン速では
4回目くらいで仲間になりました。
WS014223

1体だけで出現するので
イサマシ族の攻撃陣で
挑めば勝てる相手です。

効率よく周回して仲間に
しちゃいましょう!

ちなみに、初回クリア時は
WS014222

ひっさつの秘伝書がもらえます^^

WS014224

厄怪の服を見ると分かりますが
系統は「ネズミ」なんです。
だから、妖怪ウォッチ2では
話す言葉が「~でチュ」って
なってたんですが、ぷにぷにでは
普通に話してますw

ちなみに、他のエリート怪魔は
後4人残ってます。

・豪怪
_AA1500_

・破怪
_AA1500_

・難怪
_AA1500_

・不怪
_AA1500_

おそらくアミダ極楽の
第2階層以降に順番に
出現すると思います。

楽しみに待ちましょう!


スポンサードリンク

スポンサードリンク