ぷにぷに 「人魚の宝玉」の入手方法

古典妖怪「にんぎょ」を
合成進化でSランク妖怪
「八百比丘尼」にするニャン!
WS014245

伝説の人魚ダニ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

人魚の宝玉の入手方法

かくしステージ20
にんぎょ」を仲間にしたら
ナギサキステージを一通り
クリアしましょう!

にんぎょの入手方法

WS014182


ボス妖怪は「大後悔船長
WS014198

実は、この大後悔船長が
とても重要なものをドロップ
します。


それが・・・

人魚の宝玉

です。

ニャン速で大後悔船長と
かなりの回数バトルしました。

大後悔船長の攻撃で
ハンドルを握るとぷにが
ふわふわ回るのでイラっと
しながら何度も周回しました。

そして、念願の・・・
WS014240

人魚の宝玉キター!!!!

WS014241

大したマネーが稼げない中
何度も周回して良かった^^

さて、この「人魚の宝玉」は
合成進化アイテムです。

Dランク妖怪の「にんぎょ」と
合成するとSランク妖怪の
伝説の人魚「八百比丘尼」に
進化します!

それでは、実際に合成を・・・

まず合成メニューから
「にんぎょ」を選択。
WS014242

次に「人魚の宝玉」
WS014243

二つを選択すると
合成画面が出ます。
WS014244

うん、やっぱり合成は500yが
妥当だよね~。

なんでトンマンSやらの合成の
時は3000yもかかったのか謎w

まぁ~、とにかく合成です!
WS014245

Sランク妖怪ゲットー!!!

伝説の黄金の人魚っす!

ちなみに、最終ステータスは
WS014247

ニョロロン族に新たな
Sランク妖怪が加わりましたね。

さらに、必殺技は・・・
WS014120

ふぶき姫と同じような感じで
下側のぷにをまとめて消す
タイプの技ですね。


わざレベル7にすると
消す範囲が神+までいくので
結構な数を消します。

ニョロロン族なのでオロチと
影オロチセットで使える
アタッカーですな^^

とりあえず、人魚の宝玉を
大後悔船長からドロップする
ことが結構大変なので、
頑張って取りましょう!

ちなみに、1回だけではなく
再度「にんぎょ」を仲間にして
「人魚の宝玉」をドロップすれば
また「八百比丘尼」が出来ます。

これで秘伝書を使わなくても
わざレベルを上げる事が
出来ます。

通常マップなので期間限定では
無い為、技レベルを上げる
作業は妖怪ウォッチ零式などを
完成させてからでも良いかもです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク