※このページの情報は、妖怪ウォッチ1 にのみ有効です。

ニンテンドー3DSの妖怪ウォッチ第8章『カンチの妖怪さがし』のボス妖怪

亡霊武者の攻略ポイントを紹介するニャン!



65156


結構ダメージが与えられない~って苦労している人もいるみたいニャンw










【亡霊武者 基本データ】
HP:1200
目標レベル:23以上
経験値:1880
お金:9500
アイテム:てっぺきのおまもり


【攻略ポイント】
亡霊武者は普通に攻撃をしても最初はダメージが減りません。

実は、亡霊武者のおなかにある傷にピンを刺して攻撃すると・・・

お化けねずみが出てくるニャン!!!


このお化けねずみにダメージを与えないと減っていかないのですwww


まず、戦闘開始後は亡霊武者の刀にピンを刺して集中攻撃しましょう

刀を折ることが出来たら攻撃力をダウンさせられるので安心です。

そして、弱点(ダメージを与えるポイント)であるおなかにピンを刺して

攻撃ニャン!鎧が壊れてお化けねずみが出てきたら集中攻撃!

ちなみに、亡霊武者の体力が半分になると左手にも刀を持ち出して

二刀流になるので要注意ニャン!

二刀流になったら攻撃力がアップしちゃうので、刀にピンを刺して

折ってしまったほうが楽に戦うことが出来ますよ。

<要注意技>
呪われし宝刀:結構なダメージですが二刀流のときにしか使ってきません。
         鎧を壊すとチャージがキャンセルできます!

仲間妖怪のレベルは最低でも25以上(理想は27くらい)にしてから戦ったほうが無難です。


※夜の博物館には『からくりベンケイ』・『ギンカク』・『ゴクドー』がいるので是非とも仲間に
しておくことをお勧めするニャン! (ギンカク2体で防御力の高いキンカクに合成できます)


参考に亡霊武者攻略の動画もシェアするので頑張って倒すニャン!