ぷにぷに 黒鬼呂布のわざレベルMAXと最大ステータス値

イベントで入手出来る
期間限定の武将妖怪が
黒鬼呂布ニャン!

WS015048

イベント中でしか
入手できないダニ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


黒鬼呂布

3月18日から、期間限定で
妖怪三国志のキャラクター
「黒鬼呂布」がバトルで入手可能!
リアル黒鬼キャンペーンも
行われています。
黒鬼呂布について
WS014878
詳しくは上記記事を参考に!

期間限定武将妖怪の
わざレベルMAX」と
最大ステータス値」を紹介!


黒鬼呂布
WS015041

わざレベルMAX時の強さと
最大ステータス値を公開!

黒鬼呂布のひっさつわざと
ステータス値を通常の黒鬼と
比較してみたいと思います。


黒鬼呂布

黒鬼呂布の入手方法は1つだけ。

・黒鬼呂布とバトルで入手

わざレベルをMAXまでするには、
合計「35体」必要ですw


ひっさつわざの威力

それでは、黒鬼呂布を技マにした
場合の威力はどれくらいなのか?

WS015042
ひっさつわざ名
「悪夢の金棒」
最大レベルは7
金棒を振り下ろし
敵全体を攻撃する
敵に与えるダメージ:神+

という結果になりました。

ちなみに、通常の黒鬼のひっさつわざは
WS015046
縦一線に妖怪ぷにを消す
というタイプです。

なので、黒鬼呂布と通常の黒鬼の
ひっさつわざは名前が同じでも
全体攻撃と、縦一線にぷに消しで
違います。

今回の黒鬼呂布は全体攻撃型!
全体攻撃技は結構使えますよ。

といっても、敵が3体いるケースが
一番効果的なんですが。

敵単体に対してはランダム消しの
ひっさつわざを持っている妖怪が
一番イイです。

全体攻撃パーティーはマネー稼ぎに
とても有効な技なので重宝されています。

なので、現時点で「スイカニャン・
あつガルル・ガリ王子・しゅらコマ」など
入手出来ていない方やわざレベルが
低い方などは黒鬼呂布を頑張って
仲間にしていけば技レベルを上げる
チャンスです。
※秘伝書であげてもOK!


最大ステータス値

それでは、最大ステータス値を
見てみましょう。

黒鬼呂布の最大ステータス値は
WS015044
HP:410
こうげき:650


ゴーケツ族でSランク妖怪の中でも
攻撃力は高いですね。

さすが黒鬼呂布!

ちなみに、通常の黒鬼の最大値は
WS015049
HP:453
こうげき:595


黒鬼呂布と比較するとHPは通常の
黒鬼のほうが高いですね。
ただ、攻撃力は黒鬼呂布のほうが
高いです。

トータル数値も黒鬼呂布のほうが
高めに設定されています。


イベントミッション

3月21日現在、「リアル黒鬼メダル」の
キャンペーンが行われていて、それに
合わせる形で「イベントミッション」も
開催されています。

★イベントミッションは4月1日まで

期間限定なので4月1日までに
クリアすれば報酬が貰えます。

ちなみに、今回紹介した黒鬼呂布に
関連したイベントミッションもあります。

・ミッション①
WS015051
・黒鬼呂布を仲間にしよう

報酬:1000y


・ミッション②
WS015052
・黒鬼呂布のわざレベルを2
報酬:神けいけんちだま



・ミッション③
WS015053
・黒鬼呂布のわざレベル3
報酬:5つ星コイン2個



・ミッション④
WS015054
・黒鬼呂布のわざレベル4
報酬:ひっさつの秘伝書



・ミッション⑤
WS015055
・黒鬼呂布のわざレベル5
報酬:超ひっさつの秘伝書



以上、黒鬼呂布に関連した
イベントミッションは5つあります。

黒鬼呂布に関連したものは
「わざレベル」をあげて
報酬がもらえるものですね。

わざレベルを5までにするには
黒鬼呂布を14体入手すれば
達成できます。

最後のミッション⑤は今回初登場となる
超ひっさつの秘伝書
がもらえます。
WS015050

ひっさつの秘伝書の強化版
WS015056

ここで、「熟練度が2アップ」と
書いてあります・・・

あくまでも、わざレベルが一気に
2上がるわけではないので注意ですw


『熟練度』なので、秘伝書を使った際に
50%や25%などわざレベルに応じて
%が上がると思います。
超ひっさつの秘伝書は、それが2段階
上がるだけwww

つまり、普通の秘伝書2冊分ということです。

レベルが一気に2上がると期待して
使ってみたら秘伝書2冊分かい!!!
って一人でツッコミを入れてしまいましたw

まぁ~、それでも貴重な品には
変わりはありませんが。。。


頑張って黒鬼呂布とバトルして
黒鬼呂布を仲間にしてみましょう!
WS015047


とりあえず、期間限定妖怪は
仲間にしておきたいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク