妖怪三国志 「から傘魔人張郃」の入手方法

WS015610

合成進化を利用して
強い武将妖怪を入手ダニ


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


から傘魔人張郃

合成進化で入手が可能な
Aランク妖怪が「
から傘魔人張郃

から傘魔人張郃は合成が
そこそこ簡単な妖怪です。

スキル「から傘シールド」で
敵のようじゅつで受けたダメージの
半分を跳ね返すという能力を
持っています。

この能力は妖怪ウォッチ2でも
結構重宝されましたね。
妖怪ウォッチ2では、ようじゅつを
完全にはね返してましたがw

特に「カブキロイド」戦では必須。

から傘魔人無双と言っても良いくらい
カブキロイドの強力なようじゅつを
はね返しまくりました。


<から傘魔人張郃
の合成レシピ>

から傘魔人張郃は・・・

①から傘お化け李典

WS015606


②ぶじのやま張郃

WS015607


この2つを合成すると入手出来ます。


順に入手方法を説明します。

から傘お化け李典

から傘お化け李典
はバトルで入手


バトルで入手とは?
各施設(拠点)でAボタンを押すと
表示される「トレーニング」の中に
「バトル」があります。
選択すると、その施設で出現する
妖怪とバトルして経験値・お金が
入手出来ます。
さらに、バトルした妖怪が一定確率で
仲間になる事があります。


から傘魔人李典

主な出現場所は・・・
めっけもん
WS015613

Eランク妖怪なので
簡単に仲間になります。


②ふじのやま張郃


ふじのやま張郃
もバトルで入手


ふじのやま張郃
主な出現場所は
あんのん団地
WS015614

Cランクなのでそこそこ仲間に
しやすいです。


<いざ!合成進化!>

から傘お化け李典」と
ふじのやま張郃」が揃ったら
正天寺で合成すればOK!

画面上でYボタン「しせつ」を選択。
WS015410

右上の「合成」を選びましょう。

WS015411

ブチニャン趙雲が合成するニャうぃっす!

から傘お化け李典・ふじのやま張郃
選択すると・・・

合成しますか?と出ます。
合成には1000yenかかります。
WS015608

「はい」を選択。
WS015609

合成が始まります。

WS015610

から傘魔人張郃」に進化完了!

これで、Aランク武将妖怪ゲット。

から傘魔人張郃のステータスを
一応見てみましょう。
WS015617

スキルは「から傘シールド

敵の「ようじゅつ」で受けた
ダメージを半分はね返す。
という能力を持っています。

妖怪三国志では「ようじゅつ」は
かなり有効な攻撃手段。

バスターズよりもかなり威力が
強くなっていて重要性も高いです。

そのようじゅつを半分でも
はね返す能力は結構使えます。

ステータスはちから・守りが
高めですね。

移動範囲は「せまい」です。

WS015618

から傘魔人張郃はちからが強いので
通常攻撃をしながら、味方にとりつき
まもりを大アップさせるサポートも
出来ます。

ひっさつわざが自分の守りを究極アップ
という能力なんですが、少し残念な点が
「敵の攻撃をひきつける」というのも
あれば尚良かった。。。

ただ、守りだけ究極アップしても
敵が他の妖怪に攻撃しては
意味が無いので、引きつけて
タンクとして壁役をしてくれるなら
良かったなぁ~と。

ガマンモス同様、これは少し
改善して欲しいところですね。

妖怪同士の合成は結構楽に
出来るのでガンガン進化させて
戦力にしちゃいましょう!


是非とも、入手して育てて
上げてみてください。


スポンサードリンク

スポンサードリンク