ぷにぷに 新スコアアタックが開始!

スコアアタックが新しく!
ビッグボスが出現!
WS017239

レッドJ・ロボニャン28号
プリズンブレイカーが
ボスとして登場するダニよ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

スコアアタックが一新された!

4月25日にスコアアタックが
一時ストップされていました。

そして、4月29日より新たに
スコアアタックが登場!

今度の新スコアアタックは
今までとは一味違いますぞ!


新スコアアタック

まず、今までのスコアアタックは
単純に順位を競っていましたが、
新スコアタックは違います。

①ビッグボスが登場
②アイテムでスコアアップ
③ランキング上位で豪華報酬


どれも新しい要素です。


順番に詳しく見てみましょう。

①ビッグボスが登場

毎週違うビッグボスが登場!
WS017242

既に判明しているのが

・レッドJ
・ロボニャン28号
・プリズンブレイカー


以上3体のビッグボス。



②アイテムでスコアアップ!

アイテムをショップで購入して
新スコアアタック開始前に
セットすることでスコアアップに
役立てることが可能!
WS017244

実際にショップを見てみると
WS017269

4種類のアイテムが追加!

・スコアのおふだ

WS017268
スコアを10%アップする

・延長のおふだ

WS017270
時間を10秒プラスする

・タイム玉のおふだ
WS017271
タイム玉が出やすくなる

・つながりのおふだ
WS017272
ぷにが繋がりやすくなる

これら4種類のアイテムを
使用することでスコアアップを
さらに狙うことが出来ます。



③ランキング上位で豪華報酬

スコアアタック終了時の
ランキングで上位になると
ビッグボスをはじめとした
豪華報酬をゲット出来ます。

SSランクのビッグボス!!!
WS017246

高ランク妖怪が出やすい
色コインGをゲット!

WS017247

実際の報酬画面は3種類

・ともだちランキング報酬
WS017274
Yマネーが貰えます。

・ぜんたいランキング
WS017275
ビッグボス・ひっさつの秘伝書
色コインGなどが貰えます。

・たっせいスコア報酬
WS017276
達成したスコア値によって
Yマネーがもらえます。



実際にチャレンジ!

とりあえず、どんな感じに
スコアアタックが変わっているか
試しにプレイしてみました。

まずは、最初の画面
WS017273

レッドJが登場!

レッドJはプリチー族なので
フシギ・ニョロロン族で挑むと
有利にスコアが伸ばせます。

とりあえず、アイテムは
使わないでいきます!

WS017277

んっ?

いきなりレッドJが出るかと
思ったら、ジバニャン達がw

プレイすれば分かりますが
ニャン系妖怪3体が2回、
登場してきます。

それらを倒すと・・・
WS017278

レッドJ登場!

今までのスコアアタックでは
最後に出てくる妖怪を何度も
倒していきましたが、今回の
スコアタはビッグボスは
倒せませんwww

というより、体力ゲージが無いw

つまり、レッドJにひたすら
攻撃を与え続けることに
なります。

とりあえず、お試しプレイ
だったので必殺技やら
フィーバーやら、やまタンの
デカぷに作って繋げて
またまた必殺技を続けました。

タイムアップで終了。

今までどおり、コンティニュー
ありますが、今回はせずに
終了しました。

お試しのスコアは・・・
WS017279

うん、320万点。

覚醒キュウビは育成中で
レベルが19でした。

やまタンはレベル38。

ん~、これならアイテムも
併用していけば500万点は
狙えるかもですね。

ただ、全体スコアランキング
上位に入れるかどうかは
結構コツがいるでしょう。


理由は、今までの王道プレイ
「スリスリ連打」ではスコアが
伸びない!
からです。


シッカリとぷにを繋いで
デカぷにサイズ5以上作って
消していかないとコンボが
続かないように仕様が変更。

という感じになっているので、

スコアアタックのポイント

が、ちゃんとあります。

このスコアアタックのポイントは
別記事でお伝えします。

それも把握しながら新しい
スコアアタックに挑戦して
みましょう!



スポンサードリンク

スポンサードリンク