ぷにぷに 新スコアアタック第7弾「ブシ王」登場!

スコアアタックが新しく!
ビッグボスが出現!
WS019467

スコアランキング上位になると
SSランクのブシ王が
貰えるダニよ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

新スコアアタック第7弾!

4月29日より新たに
スコアアタックが登場!

第1弾はレッドJでしたね。

第2弾はプリズンブレイカー。

第3弾はロボニャン28号。

第4弾はウィスマロマン。

第5弾はマイティードッグ。

第6弾(6月5日まで)は
キャプテンサンダー」が
登場していました。


その時のスコア順位によって
SSランクのキャプテンサンダーが
貰えるんですが、、、

ニャン速でも何度も挑戦して
スコアを2774万点まで伸ばして
おいたので何とか1193位で
2体もらえました^^

WS019459
WS019462

最近のスコアアタックの
スコア数値は毎回上がって
いるので上位に入るのは
至難の技。

今回ですね~、ニャン速では
最高得点の2700万点以上を
叩き出したので、さすがに
1000位以内に入れると
思ってたんですが・・・

1193位www

マジで上位は至難の技w


さて、6月6日(月)からは
新スコアアタックのボスが
ブシ王」!

今までのビッグボス戦と
同様に、ビッグボスに対する
スコアアップする妖怪が
決まっています。

それらも含めて紹介します。

ブシ王

新スコアアタック第7弾は
ブシ王」です。
WS019467

ブシ王はイサマシ族です。

相性の良い種族は
「ウスラカゲ・ブキミー族」

そして、今回のスコアアップに
ボーナスが付く妖怪が・・・
WS019469

・覚醒ヒキコウモリ
・キャプテンサンダー
・うんちく魔

以上3体。

覚醒ヒキコウモリは6月6日から
6月12日まで期間限定で
妖怪マネーガシャから
登場します。
SSランク覚醒ヒキコウモリ
WS019451

キャプテンサンダーは
前回のスコアランキング
上位の方しかもらえない
貴重な妖怪。
WS019461
WS019464

うんちく魔は
妖怪ガシャやバトルで
入手可能な妖怪が封印妖怪。

うんちく魔入手方法
WS013923



・スコアランキング報酬

6月6日~6月12日までの
スコアランキング報酬は
以下の通り。

①ともだちランキング
WS017704

②ぜんたいランキング
WS019468

③たっせいスコアボーナス
WS017705

今回のスコアランキングの
報酬では「ブシ王」が
もらえることに注目ですね。

前回の全体スコア報酬上位で
キャプテンサンダーがもらえて、
今回のブシ王戦で
スコアボーナスが付く
妖怪として設定されています。

おそらく、ブシ王
入手すれば、次回のスコア
アタックに登場するビッグボスに
スコアボーナスが付く妖怪として
設定されることになると予想
できます。



実際にチャレンジ!

早速、ニャン速でもチャレンジ。

今回も最初から
全力でいきたいと思います!

まずは、最初の画面
WS019467

ブシ王が登場!

バスターズで初登場した
ブシ王ですが、とても強い!

今回は最初からアイテム
全部使用していきますぞ!
WS018082

こちら側のメンバーは ↓
WS019482

スコアボーナスが付く
覚醒ヒキコウモリ・
キャプテンサンダー・
うんちく魔
を入れます。

攻撃力を上げる
ウスラカゲ族の
デビビランも投入!

とりあえず、先日行われた
ガシャの秘伝書祭りで
タップリけいけんち玉を
入手してあるので、それを
使って覚醒ヒキコウモリと
キャプテンサンダーのレベルを
40まであげました。

レベル50まで上げようか
迷ったんですが、いかんせん
必殺技が・・・

キャプテンサンダーの必殺技が
ぷにの整理というwww
WS019472

スコアタでぷにの整理は
正直使い勝手が悪いw

しかも、覚醒ヒキコウモリの
必殺技も横一線ぷに消し
なので、ちょっと与えるダメージ
を考えるとスコアを伸ばせるか
心配です。。。

なので、レベルは40で
テスト的に止めておきましたw

まぁ~、とりあえずコレで
いってみます!

どれどれ、最初のステージで
出てくる敵は・・・
WS019486

やはりイサマシ族、
くしゃ武者たちですね。

ここで時間を使いたくないので
スリスリ連打で倒します。

WS019490

次のステージは、ブシニャンと
グラグライオン・メラメライオン!

ここも余計な時間は使いたく
ないので、スリスリ連打じゃ!

それらを倒すと・・・
WS019487

ブシ王登場!

ん~、実際に戦ってみると
全然シックリいかないwww

一応、全力なので
コンティニューも
2回使いました・・・w

最初から全力で挑んだスコアは・・・
WS019483

463万点・・・

スコアボーナス付きでorz

500万点にもとどかないw

実際にプレイしてみて
全然ダメージを与えている
感じがなかったので、
こんなもんですねw

ちょっと、コレだけだと
スコアタ報酬でブシ王を
貰うのが難しいスコアなので
考える必要がありますね。

少し、パーティー編成を
変えてみて再チャレンジ!

今度は、覚醒ヒキコウモリだけ
を残して、キャプテンサンダーと
うんちく魔を変えます。
WS019484

攻撃力が上がる
プリズンブレイカー。

ブキミー族で攻撃系の
必殺技を持っている
ダークニャン曹操。

これで行ってみます。

一応、覚醒ヒキコウモリを
入れているのでスコアに
ボーナスは付くようにします。
WS019485

778万点・・・

一応、スコアは上がりましたが
これでも1000万行かないかw


もう一つ試してみます。
WS019489

種族相性は無視して
単体攻撃最強の「鬼食い」と
王道になっている「やまタン」を
入れてみます。

これは今までのスコアタでも
有効だった組み合わせ!
さて、スコアがどうなるか!?
WS019491

1306万点!

やはり「鬼食い・やまタン」の
組み合わせは強い。

一応1000万点は超えました。

ただ、まだまだスコアは伸ばせ
そうな感触だったので、何度か
チャレンジしてみようと思います。


このパーティーで更に高得点を
狙うか、別の最適なパーティーを
見つけるという選択肢もあります。

ご自分の手持ち妖怪の
レベルと、わざレベルが高い
妖怪で組み合わせてみて
何度もチャレンジしてみましょう。


最初はアイテムやコンティニューは
使わずにお試しでプレイするのが
良いかもしれません。

そして、一番スコアが伸びそうな
パーティーを見つけたらアイテム・
コンティニューを使って全力で
行けば
、スコアがもっと伸びると
思います。

引き続きニャン速も
頑張ってみます!


まだまだ、時間がありますので
皆さん、ベストメンバーを見つけて
スコアアタック挑戦してみましょう!


スポンサードリンク

スポンサードリンク