ぷにぷに 鬼時間マップ登場で「青鬼」出現!

鬼時間マップ挑戦で
青鬼を仲間にしよう!
WS021098

極・鬼時間のほうが
仲間にしやすいダニよ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

鬼時間マップで青鬼登場

期間限定でイベントマップ
「鬼時間」が出現!!!

この鬼時間は前回、赤鬼を
仲間にするイベントで出現
しましたね。

今度は、青鬼の出番!
WS021100

当然、Sランク青鬼を仲間に
出来るチャンスです!


イベント期間

7月11日(月)
  ~
7月15日(金)



青鬼を仲間にするための
ポイントを紹介します!

①先のマップにいる青鬼に
挑もう!

②特殊能力を持つ妖怪を
使おう!

③好物をあげよう!

④チャンスタイムを
使おう!



詳しく説明します。

①先のマップにいる青鬼

イベントマップは全部で3つ。
先のマップにいる青鬼の
ほうが「仲間になりやすい
WS020146

②特殊能力を持つ妖怪

強力な青鬼を倒して
仲間にするためには
特殊能力」をもつ
妖怪が活躍します!
WS021106

覚醒大ガマは期間限定で
7月17日までマネーガシャに
登場します。

③好物をあげよう!

青鬼は好物をあげると
仲間になりやすくなります。
好物は『肉』です。
WS021107

④チャンスタイムを使う!

イベントマップ内のステージを
クリアすると、たまに「チャンス
タイム
」が発生します。
チャンスタイム中は、青鬼が
仲間になりやすくなります。
WS021108

※制限時間があるので注意!


ちなみに、鬼時間マップに
入るには、通常マップの
左上に青鬼のアイコンが
出ているのでそれをタップ。
WS021115


ニャン速でも実践

実際にニャン速で青鬼を
仲間にしたのは「極・鬼時間」
WS021148

ステージ45の青鬼です。

当然、覚醒大ガマを入れて
仲間確率をアップ。
好物のお肉は霜降り肉!
チャンスタイムも利用しました。

今回、ニャン速は大苦戦w

今までの黒鬼・赤鬼はそこそこで
仲間になったんですが、青鬼は
20回以上戦いましたwww

しかも、全部『霜降り肉』を使って
バトルしました(>_<)

覚醒大ガマも、チャンスタイムも
利用していたのに・・・

そして!やっと・・・
WS021131

と思ったら、牛タンか~い!

霜降り肉上げて、お返しに
牛タン返されましたorz

それでも諦めずにバトル継続!
WS021132

やっと仲間になったwww
WS021135

ニャン速の運が悪かったのか
どうなのかわかりませんが、
今までの鬼の中で一番仲間に
なってくれませんでしたねw


さて、青鬼は実際にどんな
ステータスで、どんな必殺技を
持っているのかな~!?
WS021096

見てみましょう。
初期ステータス画面
WS021137

種族はゴーケツ族。

必殺技が「敵1匹攻撃」!

ゴーケツ族で単体攻撃で
且つ、直接攻撃型。

黒鬼呂布やノルカは
ゴーケツ族で全体攻撃の
必殺技を持っています。
赤鬼は攻撃力アップ!
マネー稼ぎなんかも
種族効果狙っていけそう。

最終ステータスは
WS021138
HP:420
こうげき:608


青鬼は攻撃力が高め。
トータル数値は普通の
Sランクですね。

ちなみに、技レベルをMAXに
した場合は、、、
WS021097

いりょくは100ptです。


イベントミッションでも
青鬼に関するものがあります。
WS021139
WS021140

わざレベル2・3では
神けいけんちだまと
スペシャルコインがもらえます。

狙ってみる価値はありますね。


是非とも、最低でも1体は
仲間にしておきましょう!


技レベルは後で秘伝書で
あげれますから^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク