妖怪ウォッチ3 連動方法・高級料亭『妖楽』出現!

妖魔界屈指の高級料亭
『妖楽』は2バージョン連動で
出現するニャン!
WS019861

妖楽のサービスは豪華ダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


【高級料亭『妖楽』】

妖怪ウォッチ3では
スシ・テンプラの2バージョンが
発売されています。


その2バージョンを連動すると
妖魔界屈指の高級料亭

妖楽
WS019864

が出現します!

本記事では、連動方法
妖楽に行った際の内容
説明します。



連動方法

▼連動する前の注意事項

WS021493

高級料亭「妖楽」は妖魔界に
あります。

妖魔界へ行くにはイナホ編
第4章まで進めて、なぞの
おじさんから「妖魔界へのカギ」
をもらう必要があります。


WS021496

さらに、連動後にもらえる
妖楽への『紹介状』は1日に
1枚のみ入手
することが可能で、
毎日紹介状をもらうためには、
その都度「連動」を行う必要
あります。


▼2バージョン連動方法

WS021494

妖怪ウォッチ3スシ・テンプラの
ソフトをそれぞれ用意してください。

連動方法は・・・

ひとりでれんどう
だれかとれんどう

の2種類があります。

それぞれの方法を
順に説明します。

WS021497

ひとりでれんどう』とは
1台の3DSで行う連動方法。


※手順は「スシ」ソフトでの
連動方法を例にあげます。

(1)「スシ」で「妖楽」に入りたい
場合は、まず別バージョンの
「テンプラ」を起動させよう。
タイトル画面の「妖怪ウォッチ3
れんどう」を選択。

WS021500

(2)「ひとりでれんどう」を
選びましょう。

WS021502

(3)「連動データをセーブ
しますか?」で「はい」を
選択して連動データを
作成します。

WS021504

(4)「テンプラ」を終了し
「スシ」を起動しましょう。
WS021506

これで「ひとりでれんどう」は
完了です。

下記にて実際に妖楽へ行く
手順をご覧ください。


WS021507

2台の3DSで行う連動方法
おともだちやご家族同士で
協力し合って連動しましょう。

(1)タイトル画面の
「妖怪ウォッチ3れんどう」を
選択します。

WS021509

(2)「だれかとれんどう」を
選択します。

WS021511

(3)別々のバージョン同士で
通信番号を「送る」側と
「受け取る」側に分かれます。
※どちらも連動されるので
役割は好きなほうで大丈夫。

WS021513

「送る」側での操作は、
下画面に表示される
4ケタの番号を相手に
おしえてあげましょう。

WS021514

「受け取る」側の人は
教えてもらった通信番号を
入力しましょう。

WS021516

通信が上手くいけば
2台とも連動が完了!


あとは、実際にプレイして
高級料亭「妖楽」へ!

WS021518

(1)おおもり神社にいる
なぞのおじさんに話しかけると
連動しているかどうかチェック
してくれます。
WS021520

連動が確認できれば、
紹介状・スシ天」がもらえます。

WS021455

※連動後、2時間以内に
紹介状をもらいましょう。



(2)おおもり神社のご神木に
エレベーターを出現させて
妖魔界へ行きましょう。
WS021527

(3)紹介状を使って
妖楽へ入ります。
入った先にいる
「八百比丘尼」と話します。
WS021530

これで妖楽のサービスを
受けることができます。


妖楽でのコース内容

八百比丘尼に紹介状を
見せると説明が始まります。
WS021607

は~い!
ちゃんと持ってます!

WS021608

誰もがうらやむ最高級コース!

WS021609

スシ天ぷらコース」を
堪能することができる!

WS021610

ほう。
コースを始める前に
日記を書くルール」とな。

これは、レア妖怪とバトルで
仲間にならなかった時の
リセマラ防止策ですなw

WS021611

一応、本当にセーブして
コースを開始してもよいか
聞かれます。

WS021612

ここまで来たんじゃ!
しっかりコースを受けるぞぃ!

WS021613

いでよ!妖楽の鉄人!

WS021614

なまなまはげが料理人!

WS021615

おぉ~!
はやく持ってこ~い!

WS021616

スシ天コース最初の品・・・

WS021617

いやしのお吸い物
けいけんち仕立て」www


どういう意味じゃ!?

WS021619

けいけんち風の後味www
どんな後味やw

WS021472

なんか、おいしそうって
言ってるので、ちゃんとした
料理みたいですな。

WS021473

妖怪たちのHPと妖気ゲージ
全回復します。

これで終わり?

WS021474

んっ!?
なにやらお椀の底に・・・

WS021475

神けいけんちだま」や~!

これは結構ありがたい!

なるほど、けいけんち風の
後味というのはこういうことね。

※今回「神けいけんちだま」
でしたが、「大けいけんちだま」
の時もあります。
WS021490

妖楽まで来て、大けいけんち
だまって少し残念な気分。。。
神けいけんちだまが良い。

WS021476

さて、次の品は
レア妖怪の盛り合わせ
でございます!!!
WS021477

ほほう。
朝市で仕入れた旬のレア妖怪
とバトルが出来るのか!

WS021478

これはですね、レア妖怪の
レベルがそれなりにあって
こちら側の平均レベルが
15以下くらいだと勝てないw

なので、八百比丘尼が
省略することも可能と
言っているんです。

WS021479

もちろん!
とりあえず、どんなレア妖怪が
出るのかも知りたいから。

WS021630

おぉ~!

テーブルの上に
宝石ニャン」がいる~!

他の例だと・・・
「イチゴニャン」だったり、
WS021481

色違いの「宝石ニャン」
WS021491

☆いろいろと調べてみると
宝石ニャンとフルーツニャンが
レア妖怪としてランダムに登場。
ただ、もしかしたら更にレアな
妖怪が出てくるかも!?

とりあえず、今回は
サファイニャン」をいただくぜ!
WS021633

サファイニャン1体だけかと
思ったら、トパニャンと
ルビーニャンもいる!

画像の右側でも全部の
宝石ニャンのマークが赤!
つまり、運が良ければ
仲間に出来るという事です!

好物は「チョコボー」。
WS021634

ん~、いちご味のやつを
あげてみました。

WS021636

こちらのレベルが平均20くらい。
それでも少し苦戦しました。

しかも、こちらもSランク3体
いるのに。

結構強いのねw

残念ながら今回はバトル後に
どの宝石ニャンも仲間には
なりませんでした。

攻めの秘伝書がもらえたから
良しとするかな。

バトルが終わると・・・
WS021637

最後の料理に移ります。

WS021638

最後の品は、妖楽名物

スシ天ぷら御膳

なにそれ?
WS021640
WS021641

どんな妖怪でも虜にしてしまう
スペシャルな食べ物。

WS021642

すし天ぷら御膳を
もらえました!

一応、アイテム欄からも
確認してみます。
WS021643

これは、どの妖怪にも有効な
最上級の好物ってことですね。


ただ、過信は禁物でしょう。
相手に使う際の効果で
ものすごくなつきやすくなる
という表記ですから、それぞれの
好物の最上級品と効果自体は
変わらないかもしれません。

すし天ぷら御膳をあげたからと
言って、ほとんどの確率で
仲間に出来るわけではなさそう。

ただ、どんな妖怪にも合う
好物という点ではスペシャル。

1日1個妖楽でもらえるので
忘れずにもらっておきましょう!


以上、長くなりましたが
2バージョンの連動方法と
妖楽での内容でした。


ニャン速が、妖楽に行ってみた
感想としては・・・


これ、まだまだ秘密がありそう。

事前情報では
特別なガシャが回せる
という公式の告知もありました。


でも、まだ特別なガシャは
存在自体確認できなかった。


つまり、ストーリークリア後に
福ガシャのようなものが
出てくるのか、それとも今後の
大型アップデートで追加
されるのか、、、

注目ですね!


それでは、お友達と協力して
連動しちゃいましょう!
 

スポンサードリンク

スポンサードリンク