妖怪ウォッチ3 『大ガマ』の入手方法

クエストをクリアして
大ガマ』を入手するニャン!

WS022898

Sランク妖怪ダニ!




スポンサードリンク

【大ガマの入手方法】

妖怪ウォッチ2本家で大将を
している大妖怪が・・・

大ガマ」!!!
WS024248

もちろん妖怪ウォッチ3でも
仲間にすることが出来ます!

しかも!

今回は、クエストをクリアすれば
大ガマが必ず仲間になります^^

それでは、入手方法を詳しく
紹介します。

大ガマ入手方法

大ガマを入手するには
条件があります。

①ストーリークリア済み
②ウォッチランクS
③イナホで操作


この3点です。

ストーリーをクリア済みで
まだウォッチランクをSに
していない方は、先にSランクに
してしまいましょう!
ウォッチランクSにする方法

ここから本題です。

操作は「イナホ」で行います。

理由は、大ガマを仲間にする
クエストを「イナウサ不思議
探偵社」のハクから受注する為



おおまかな手順

探偵社でクエスト受注
WS022837
 ↓
万尾獅子・武者かぶと・
一つ目小僧から話を聞く
WS022846
 ↓
USAのダミアン農園に
行き大ガマと話をする
WS022879
 ↓
大ガマとバトル
WS022894
 ↓
大ガマが仲間になる

WS022898

おおまかな手順は以上です。


ここからは詳細を説明します。
※説明が長くなりますから、
面倒な方は上記の大まかな
手順のイメージで進めてください。

入手方法の詳細

探偵社でクエスト受注

イナホ操作で探偵社にいる
ハクにクエストを確認。
本家軍大将!大ガマの捜索
WS022836

ヒライ神からの依頼で
オススメレベル50ですが、
ストーリークリア済みなら
進められます。

ヒライ神さんが事情を話に
来ました。
WS022838

大将が家出ってwww
また元祖軍大将の土蜘蛛と
ケンカしちゃったのかな?
WS022840
WS022841
WS022842

やっぱりケンカしちゃったのかw

それで、どこいっちゃったか
探してほしいと。。。
WS022844

ヒライ神さんは秘策を用意
してくるから別行動になると。
WS022846

武者かぶと・万尾獅子・
一つ目小僧
から話を聞いて
大ガマを探すわけね。
WS022847


万尾獅子・武者かぶと・
一つ目小僧から話を聞く


どの妖怪から話を聞いても
良いので、とにかく3体の
妖怪から話を聞き出しましょう。

まずは、さくら住宅街河川敷
いる「万尾獅子」から。
WS022848

万尾獅子さん、大将知ってる?
WS022854

ふむ。
大将大ガマは
「しずかでのんびりした場所」
が好きみたいです。

一つ目の証言ゲット!
WS022855

次は、団々坂河川敷にいる
一つ目小僧」に話を聞いて
みましょう。
WS022856

一つ目小僧さん、大将知ってる?
WS022859

「大将はよく水辺にいる」
という情報をゲット!
WS022861

最後は、そよ風ヒルズ
ひょうたん池公園
にいる
武者かぶと」から話を聞きます。
WS022862

武者かぶとさん、大将知ってる?
WS022867

自由奔放な大将は
「外国にいるかもしれない」
という情報をゲット!
WS022868

手がかりとなる3つの情報を
整理すると・・・
WS022873

ん~、どこだろうwww
WS022874

ダミアン農場???
農場に水辺あったっけ?
WS022876

おぉ~、それならダミアン農場に
行ってみますかね!


USAのダミアン農園に
行き大ガマと話をする


うんがい鏡でサクッとUSAに
飛んでダミアン農場に行きます。
水辺のある所に・・・
WS022878

いたいた、大将大ガマ発見!
WS022880

あなたの部下が心配してるよ。
日本に帰ってあげなよ~。
WS022882

子供みたいな事言ってるしw
全然話を聞いてくれそうにない。
WS022885

やっぱり妖怪は力ずくで
説得するのが一番なのねw

バトルに勝ったら帰ってよ!
WS022893

よし!
そしたらバトルで勝負っす!
WS022894

ストーリーをクリアしてきたなら
勝てる相手です!

サクッと勝利しちゃいましょう!
WS022896


大ガマが仲間になる

ったく、手間のかかる大将だw
WS022897

一応、反省してくれて
メダルくれるって^^
WS022898

これで大ガマが仲間になりました!

WS022899

そうそう、なんで家出したの?
WS022900


さて、大ガマが家出した
土蜘蛛とのケンカがどんな
内容だったのか?

そして、別行動をしていた
依頼主のヒライ神は!?

それは、実際にプレイして確かめて
くださいね^^

WS022915


一応、大ガマ
の能力を見てみましょう。
WS023999

大ガマは、まもりが
とても高く、ちからもある
Sランク妖怪。

基本的には守りが強い
妖怪なのでタンク向き。

WS024000

基本的には前衛で
後衛の妖怪を守りながら
自分も攻撃やとりつくで
サポートするという戦い方が
大ガマには向いてる感じです。

なので、性格はガードを
多用しやすい「しんちょう」が
適していると思います。

ただ、ちからもそれなりに
あるので、攻撃も重視する
場合は、「短気」でも良いかも
しれません。

以上、大ガマの入手方法でした。

クエストをクリアすれば必ず
仲間に出来るので、サクッと
クリアして仲間にしましょうね!




ネットで購入


Amazonと楽天などで購入できます!

・妖怪ウォッチ3 スシ
・妖怪ウォッチ3 テンプラ

現在、妖怪ウォッチ3の情報が
続々と入ってきています。

随時、速報でお伝えしますので
お楽しみに!!!


スポンサードリンク

スポンサードリンク