妖怪ウォッチ3 『土蜘蛛』の入手方法

クエストをクリアして
土蜘蛛』を入手するニャン!

WS022979

Sランク妖怪ダニ!




スポンサードリンク

【土蜘蛛の入手方法】

妖怪ウォッチ2元祖で大将を
している大妖怪が・・・

土蜘蛛」!!!
WS024249

もちろん妖怪ウォッチ3でも
仲間にすることが出来ます!

しかも!

今回は、クエストをクリアすれば
土蜘蛛が必ず仲間になります^^

それでは、入手方法を詳しく
紹介します。

土蜘蛛入手方法

土蜘蛛を入手するには
条件があります。

①ストーリークリア済み
②ウォッチランクS
③イナホで操作


この3点です。

ストーリーをクリア済みで
まだウォッチランクをSに
していない方は、先にSランクに
してしまいましょう!
ウォッチランクSにする方法

ここから本題です。

操作は「イナホ」で行います。

理由は、土蜘蛛を仲間にする
クエストを「イナウサ不思議
探偵社」のハクから受注する為



おおまかな手順

探偵社でクエスト受注
WS022918
 ↓
おおもり山ジャンボ
スライダーにいる激ドラゴンと
話をする
WS022926
 ↓
おつかい横丁の
まんじゅう屋に行く
WS022935
 ↓
ホノボーノを仲間にする
WS022948
 ↓
元祖まんじゅうを買って
土蜘蛛へ渡しに行く
WS022961
 ↓
土蜘蛛とバトル

WS022976
 ↓
土蜘蛛が仲間になる

WS022979

おおまかな手順は以上です。


ここからは詳細を説明します。
※説明が長くなりますから、
面倒な方は上記の大まかな
手順のイメージで進めてください。

入手方法の詳細

探偵社でクエスト受注

イナホ操作で探偵社にいる
ハクにクエストを確認。
元祖軍大将!土蜘蛛の説得
WS022917

激ドラゴンからの依頼で
オススメレベル50ですが、
ストーリークリア済みなら
進められます。

激ドラゴンはおおもり山の
ジャンボスライダーに
いるみたい。
WS022922


おおもり山ジャンボ
スライダーにいる激ドラゴンと
話をする

ジャンボスライダーの
中間地点あたりにいます。
WS022924

依頼主の激ドラゴン見っけ!
WS022925

あっ、土蜘蛛もいるw
なんかスッゴク不機嫌そう。
WS022930

みんなの話も聞かないのか。
WS022931

まんじゅう?
WS022933

まぁ~、大将はまんじゅうが
大好きだもんね。
WS022934

おつかい横丁にある
おまんじゅう屋に行きますかね。


おつかい横丁の
まんじゅう屋に行く

WS022937

あららっw
元祖・本家まんじゅうの店主が
ケンカしてるよ~。
WS022939

空気をよくする妖怪といえば
WS022941

やっぱホノボーノっすね!


ホノボーノを仲間にする

ホノボーノは「さくら住宅街の
木の上
」に出現します。
Cランク反応を探しましょう。
WS022944

ホノボーノの好物は「パン
WS022946

何度か戦ってれば仲間に
出来ます。
WS022948


元祖まんじゅうを買って
土蜘蛛へ渡しに行く


おつかい横丁のまんじゅう屋で
ホノボーノを呼び出します。
WS022949

元祖まんじゅうを買います
WS022956
WS022958
WS022959

ジャンボスライダーにいる
土蜘蛛に話しかけて、元祖
まんじゅうを渡しましょう。
WS022960

土蜘蛛の大好きな
元祖まんじゅうだよ~^^
WS022962

そうそう、大好きでしょ?
これ食べて機嫌直してよ~。
WS022965

なんで~!?
大好きなはずなのにw
WS022969

まぁ~、怖いこと言ってる^^;
WS022971

やっぱり力ずくで説得かw
WS022973

妖怪はバトルで倒さないと
話を聞かないからね~。


土蜘蛛とバトル
WS022976

ストーリークリア後なら
それほど苦戦せずに
倒せる相手です。
WS022977

そりゃ~、ストーリーで
ボスたちと戦ってきましたから
ともだち妖怪も強くなってるよん!


土蜘蛛が仲間になる
WS022978

おぉ~、気に入ってくれて
メダルくれた~!
WS022979

これで元祖軍大将の
土蜘蛛とも仲間になれました!

WS022986

土蜘蛛の機嫌が悪かった理由
それは、実際にプレイして確かめて
くださいね^^

WS023000

一応、土蜘蛛
の能力を見てみましょう。
WS024001

土蜘蛛は、ようりょくが
とても高く、すばやさある
Sランク妖怪。

妖術アタッカーですね。

WS024002

Sランクの妖怪で、
火や氷属性などの妖術を
使う妖怪は多いですが、
土属性の妖術を使う妖怪は
結構少ないんですよね。

ようりょくも結構高いので
いん石の術の威力もあります。

なので、性格は妖術を
多用しやすい「ずのう的」が
適していると思います。


以上、土蜘蛛の入手方法でした。

クエストをクリアすれば必ず
仲間に出来るので、サクッと
クリアして仲間にしましょうね!




ネットで購入


Amazonと楽天などで購入できます!

・妖怪ウォッチ3 スシ
・妖怪ウォッチ3 テンプラ

現在、妖怪ウォッチ3の情報が
続々と入ってきています。

随時、速報でお伝えしますので
お楽しみに!!!


スポンサードリンク

スポンサードリンク