妖怪ウォッチ3 『スカイシャリマン』の入手方法

ヒーロー妖怪
スカイシャリマン』を入手するニャン!

WS024362

スシ限定
Sランク妖怪ダニ!




スポンサードリンク

【スカイシャリマンの入手方法】

スシ限定のヒーロー妖怪は
全部で5人います。

ストーリーをクリアすれば
ヒーロー妖怪全員と仲間に
なることが可能です!

今回は・・・

スカイシャリマン
WS025104

妖怪ウォッチ3ではスシ限定の
妖怪で仲間に出来ます。

ただし!
バトルは1日1回!
仲間になるのは運任せで
ならなければ次の日に再挑戦
という、なかなか条件が厳しいw


それでは、入手方法を詳しく
紹介します。

スカイシャリマン入手方法

スカイシャリマンを入手するには
条件があります。

①ストーリークリア済み
②ウォッチランクS
③ケータで操作
④ヘリコプターに乗れる

この4点です。

ストーリーをクリア済みで
まだウォッチランクをSに
していない方は、先にSランクに
してしまいましょう!
ウォッチランクSにする方法

ヘリコプターは第8章以降に
ヨッチャ~のクエストをクリア
すれば乗れるようになります。

ここから本題です。

操作は「ケータ」で行います。

理由は、スカイシャリマンを
仲間にするクエストが
ケータ側の為



おおまかな手順

ヘリコプターで
ニュー妖魔シティ
ヨップルストアの
建物の屋上へ行って
スカイシャリマンに話しかける
WS024319
 ↓
クエストを受注する
WS024331
 ↓
銀行強盗たちとバトル。
WS024339
 ↓

マックラーナ洞窟の
UFO墜落跡地に行って
スカイシャリマンとバトル
(昼間限定)
WS024354
 ↓
運が良ければ
スカイシャリマンが
仲間になる。
(1日1回バトル)
WS024362

おおまかな手順は以上です。


ここからは詳細を説明します。
※説明が長くなりますから、
面倒な方は上記の大まかな
手順のイメージで進めてください。

入手方法の詳細

ヘリコプターで
ニュー妖魔シティ
ヨップルストアの
建物の屋上へ行って
スカイシャリマンに話しかける
WS024319

屋上にスカイシャリマン
がいます。
話しかけましょう。
WS024329


クエストを受注する
WS024331

大空ヒーロー!スカイシャリマン

すぐにバトル出来るかと思ったら
WS024333
WS024334

何やら事件があったようで
スカイシャリマンは行ってしまいます。
WS022647

ケータもスカイシャリマンの向かった
銀行へ追いかけていきます。
WS024335

ここで正式にクエスト発生。
WS024338

スシ=スーパート・シード
の略称だったんですね~w


銀行強盗たちとバトル。
WS024339

強盗の数が多いので
手助けをします。
WS022658

苦戦するような相手では
ありませんのでサクッと
倒しちゃいましょう!

WS024348

ともだちになろうと言ったら
改めて確かめさせてほしいと。
WS024351

この場所でバトルはほかの人に
迷惑が掛かるから・・・
WS024352

スカイシャリマンと初めて会った場所。
WS022682

マックラーナ洞窟のUFO墜落
跡地でインジャネーノを一撃で
スカイシャリマンがぶっ飛ばして
くれた場所ですね^^


マックラーナ洞窟の
UFO墜落跡地に行って
スカイシャリマンとバトル
(昼間限定)

うんがい鏡でマックラーナ洞窟へ
飛びましょう。
※道案内の画像はサキちゃんを
仲間にする際のものを使用して
いますが、同じルートです。
WS022686

このまま左に進みます。
WS022687

ロープを使って登って、
後は道なりに上に進みます。
WS022688

洞窟の抜けた先がUFO墜落跡地。
WS024354

スカイシャリマンが待ってます。

※注意点としては
夜にはスカイシャリマンはいません。
昼間限定です。

WS024355

少し話したら、あとはバトルです!

WS024358

おススメレベル60なので
他のヒーロー妖怪よりも
少し強いです。

WS025115

好物は「すし

Sランク妖怪ですから当然
最高級品をあげましょう!


運が良ければスカイシャリマンが
仲間になる。
(1日1回バトル)
WS024360

バトル終了後に近づいて来れば
歓喜ですね~!!!

まぁ~、1発で仲間に出来た方は
結構運が良いと思います。

WS024362

スカイシャリマンが仲間に!!!

仲間にならなかったら
次の日に再挑戦しましょう。


仲間になるとクエストもクリアと
なります。

WS024364


スカイシャリマンの能力も見てみます。
WS025116

スカイシャリマンは
「HP」・「まもり」が
高いです。


スキル「スカイマント」は、
自分が受ける追撃の
ダメージを無効化する。

WS024366

スカイシャリマンはゴーケツ族。
やはりタンク向きの感じですね。

性格は「しんちょう」か「動じない
が良いと思います。

以上、
スカイシャリマンの
入手方法でした。

1日1回しかバトル出来ない
妖怪なので仲間になるまで
根気よく頑張りましょう!




ネットで購入


Amazonと楽天などで購入できます!

・妖怪ウォッチ3 スシ
・妖怪ウォッチ3 テンプラ

現在、妖怪ウォッチ3の情報が
続々と入ってきています。

随時、速報でお伝えしますので
お楽しみに!!!


スポンサードリンク

スポンサードリンク