ぷにぷに スコアアタック「モーソーもんもん」登場!

スコアアタックに新たな!
ビッグボスが出現!
WS025911

スコアランキング上位になると
トムニャンをSランクに出来る
「トムニャンの鈴」が貰えるダニよ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

スコアタに「モーソーもんもん」!

4月下旬にスコアタが一新され
ビッグボスが登場するように
なって、しばらく経過しました。

しばらく、ビッグボスが決まって
いましたが、妖怪ウォッチ3に
登場する新ボス妖怪
「モーソーもんもん」が追加!
WS025923

背景を見てみると
アオバハラのニャーKB劇場の前

妖怪ウォッチ3と同じですね。

モーソーもんもん

モーソーもんもんは
フシギ族です。

相性の良い種族は
「イサマシ・ゴーケツ族」

そして、今回のスコアアップに
ボーナスが付く妖怪が・・・
WS025920

・ハンゾウ
・天下無僧

以上2体。

ハンゾウ・天下無僧も新登場!
ドリームルーレットガシャから
登場します。
ハンゾウ・天下無僧
WS025908



・スコアランキング報酬

8月29日~9月4日までの
スコアランキング報酬は
以下の通り。

①ともだちランキング
WS025945


②ぜんたいランキング
WS025924
WS025925


③たっせいスコアボーナス
WS025946


今回のスコアランキングの
報酬では「トムニャンの鈴」が
もらえることに注目ですね。
WS025916

Bランクのトムニャンと
合成するとトムニャンSに
進化させられます。
WS025917

全体ランキング25000位まで
入ればよいので十分狙える
範囲でしょう。


ただし!!!

トムニャンの鈴」はスコアタの
イベントミッションでも入手可能w


スコアタのスコアを500万点
以上だせばもらえます。
※ただし、いきなり500万点を
出してももらえず、段階的に
ミッションが出るので、報酬を
もらって、再度スコアタして
新たなミッションに挑戦を
繰り返すと最終的にトムニャンの
鈴がもらえます。
WS025936

もう手に入っちゃったwww

Bランクのトムニャンと
WS025937

トムニャンの鈴を合成します。
WS025938

合成には3000yマネー取られます。
WS025939

いざ合成!
WS025940

トムニャンSの能力
WS025941
WS025942

必殺技は複数範囲のぷに消し。

WS025944

HP:428
こうげき:620


Sランク妖怪の標準的な数値。



実際にスコアタチャレンジ!

早速、ニャン速でもチャレンジ。

今回も最初から
全力でいきたいと思います!
WS025923

最初からアイテム
全部使用していきますぞ!
WS018082

こちらのパーティーは↓
WS025947

残念ながらニャン速では
新妖怪のハンゾウも天下無僧も
入手できなかったので、鬼食い・
ヒカリオロチを採用。

攻撃力アップ系にイサマシ族の
覚醒メラメライオンも。

やまタンと花さか爺は必須ですな。

これでやってみましょう。
WS025948

アイテムボーナス付きで
2255万点なら上出来かなw

ハンゾウや天下無僧が
入れば違ってくるかもです。

今回「モーソーもんもん」と
バトルしていて思ったのが、


攻撃力が高くね~か!?

ってことです。

1回目の時間が終了する時
こちら側のHPがほとんど
無くなっていました。。。

ちょっと、予想以上のダメージを
受けていたので調べました。

最初にモーソーもんもんが
登場した際の攻撃力が
WS025930

こうげき:237

ん~、弱いよな~と思って
いたんですが、、、

WS025931
 
 ↓

WS025932

 ↓

WS025935

おいおいwww
どんどん強くなってるぞwww


ダメージを与えたら強くなるのかと
思って、試しに放置して様子を
見てもグングン攻撃力が上がって
いたので、「時間経過」か、
攻撃をしてくる度」に
上がるようです。

最終的に攻撃力1000以上に
まで上がってました。。。。

だから、延長した後に
一気にHPが減っていったのねw

ということで、モーソーもんもんは
グングン攻撃力が上がるので、
こちら側のHPが低いと制限時間
以内にHPが無くなって終了という
事態も大いにありえます。


ご自分の手持ち妖怪の
レベルと、わざレベルが高い
妖怪で組み合わせてみて
何度もチャレンジしてみましょう。


最初はアイテムやコンティニューは
使わずにお試しでプレイするのが
良いかもしれません。

そして、一番スコアが伸びそうな
パーティーを見つけたらアイテム・
コンティニューを使って全力で
行けば
、スコアがもっと伸びると
思います。

引き続きニャン速も
頑張ってみます!


まだまだ、時間がありますので
皆さん、ベストメンバーを見つけて
スコアアタック挑戦してみましょう!


スポンサードリンク

スポンサードリンク