妖怪ウォッチ3 『イッカク』の入手方法

だるまっ塔で
イッカク』を入手するニャン!

WVW69jeqncYBQCa2U0

レジェンド妖怪
やまタン」解放に
必要な妖怪ダニ!




スポンサードリンク

【イッカクの入手方法】

Sランク回復役のポカポカ族

イッカク」です
2e5037ba

妖怪ウォッチ2では
主に妖怪ガシャで出現した
イッカクが妖怪ウォッチ3では
普通にバトルで入手可能。

レジェンド妖怪「やまタン
やまタン

解放妖怪の1体が、
イッカク」です。


本記事では、イッカクの
入手方法をお知らせします。


イッカク入手方法

イッカクを入手する為の
条件は2つ!


・ウォッチランクS
・ストーリークリア後
 だるまっ塔に行けること

イッカクはノランポニー峡谷
「だるまっ塔」
4階に出現します。
WS024521

このイッカクとのバトルでは
「かまいたち」を2体お供に
回復技をバンバン使ってきます。
WS024523

「かまいたち」はAランク妖怪。
かまいたちも仲間にしていない
方は、イッカクを狙う際に
かまいたちも仲間にしちゃうのも
アリですね。

そして、肝心の好物なんですが
WS024524
WS024525

イッカクもかまいたちも
好物が「そば」なんです。


なので、好物をあげる際
ピンを刺さずに「そば」を
あげると「かまいたち」に
好物が行ってしまったり
するのでイッカクを優先に
狙う際はピン刺しをしてから
あげるようにしましょう。

イッカクはSランク妖怪
かまいたちはAランク妖怪。
なので、最高級品の
鴨せいろそば」をあげる
ようにしましょう。

★そばの購入はどこで?
そばはアオバハラの交番の
隣にある青葉そばで購入可能。

ブラスターでなつき度を
アップさせてモテスキル持ちの
妖怪を連れて行くのも手です。

WVW69jeqm7I63f1Njn

Sランク妖怪なので簡単には
仲間になりません。

何度もバトルするつもりで
挑みましょう!

WS024528

ようりょくが高いですね。

スキル「超回復
大ピンチの味方を回復する時
HPを超回復する。


このスキルはバスターズでは
重宝された能力で、ピンチの
妖怪を回復する際にMAX近く
までHPを回復させてくれました。

ただ、妖怪ウォッチ3では
少しこの回復量が弱体化
している感じがします。

それでも、通常の回復より
多いので重宝することに
変わりはありません。

WS024529

完全な回復役なので
基本的には「極楽の術」を
多用させるように性格を
情け深い」にしたほうが良い
でしょう。

イッカクの必殺技もイイですね。
味方全員のHPを全回復
これはボス戦でも大いに使える。

花さか爺やセンポクカンポクも
使えますが、イッカクも同様に
使える回復役です。

ぜひ、入手しちゃってください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク