ぷにぷに 鬼時間スペシャル「じかんわり」変更!

★11/17更新
時間割りが「日替わり」に変更!



新イベント開始!
「鬼時間スペシャル」!
時間割りが変更に・・・
SH002758

変更後もキツイ日程ダニよ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


★11/17から
鬼時間のじかんわりが
「日替わり」に変更に
なりました。


詳しい記事は↓

SH002758
じかんわり変更について




以下、その前の11/16時点の
記事で
す。

どんな状況だったのかを
お伝えする為、しばらく
本記事を残します。


鬼時間スペシャル発生!

11/15から「鬼時間スペシャル」が
始まりました!
SH002636

ただ、今までのイベントと違って

ある特定の時間」に・・・
・赤鬼時間
・青鬼時間
・黒鬼時間

のどれかが発生するという


特殊なイベントになっています。

各鬼時間は「じかんわり」で
決まっています。
SH002654

状況報告
そして、11/15に鬼時間が
実際に始まりました。

まず、12時からのお昼に
「赤鬼」の鬼時間


鬼時間マップ自体は進める
事が出来ましたが、終了後に
通信エラーが多発


これを受けて、運営が時間割りの
見直し検討をすると表明。

特に進展はなくそのまま
夜の8時「黒鬼」の鬼時間
やってきました。

しかぁ~し!!!

しょっぱなからアクセスが急増で
サーバーダウン。。。


結局誰も鬼時間に入ることが
出来ずに緊急メンテ。。。


Twitterなどで状況を見ました。

お風呂も食事も早めに済ませて
楽しみに待っていた子供達が
鬼時間が楽しめずに泣いている。

子供達為に予定を合わせた
お母さんの悲痛な叫び。

昼間学校で鬼時間が出来ず
夜楽しみにしていた学生さんや
社会人の方がたの不満爆発。

ニャン速管理人はこれらを
見ながらとても残念な気持ちに
なりました。

反面、これだけ多くのユーザーが
楽しみにイベントを待っている
んだと
いうのも再確認できました。



そして「お知らせ」が来ました。
SH002758
SH002762
SH002763

鬼時間のじかんわりを
変更するというアナウンス。


しかぁ~し!!!

この変更がまたまたキツイ。。。

鬼時間は1日に「赤・青・黒鬼」
どれかが6回発生する。


鬼時間が発生するタイミング
①7:00~11:59
 のどこかの時間で2回

②12:00~16:59
 のどこかの時間で2回

③18:00~22:59
 のどこかの時間で2回



「どこかの時間で2回」
・・・これはアカンでしょw

①と②って実質つながってる。
つまり朝の7時~夕方の5時まで
4回どこかで鬼時間発生。

そして17時~18時という謎の
空白の1時間。。。

③の18:00~22:59の5時間。

そしてこの鬼時間発生は
今のところ自動発生しない
SH002761

いずれか下記の方法が必要
・ログイン
・マップワープ
・パズル(終了まで)
・ごほうびの受取り


このアクションをしないと
鬼時間マップに入れない。



これって対象の時間ずっと
張り付いていないといけない。

見逃す可能性アリアリw

とりあえずニャン速では
何度も確認して鬼時間に
入れるようにしてみますが、
もうニャン速管理人は
このイベントは入れたら
ラッキー程度に思って、
星取りと新妖怪仲間にするのは
半分諦めておりますorz


個人的には、常時開設して
今日は「赤鬼」の鬼時間。
明日は「青鬼」の鬼時間。
明後日は「黒鬼」の鬼時間。

って感じで良いと思うんです

けど、、、どうしても「鬼時間
発生
」っていうアクションを
やりたいんでしょうかねw



今回のイベントは始まった
ばかりですし、上記変更の
内容についても様々な所で
不満が続出しています。

当然、運営にも要望が
たくさん届いていると思います。

なので、今後も変更される
可能性はあります。


★急きょ変更された時間割りで
なるべくニャン速でも気を付けて
鬼時間の時間を確認するように
したいと思います。
鬼時間が始まっていたら
Twitterにて皆さんにお伝え
してみます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク