ぷにぷに 『焼きおに斬り』の入手方法と能力(赤鬼マップ隠しステージ3)

鬼時間スペシャルの
赤鬼マップかくしステージ3で
Aランク「焼きおに斬り」を
仲間にするニャン!

SH002988

焼きおに斬りとバトル
するには「開放条件が」
結構大変ダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


11/15から「鬼時間スペシャル」が
始まりました!
SH002636
鬼時間スペシャルについて

11/17になって、やっとです!
じかんわりが「日替わり」になって
好きな時間に入ることが出来ます。

赤鬼ステージが登場する
日程は以下の通り

・11/19(土)
・11/23(水)
・11/25(金)
・11/29(火)

※全て3:05~翌2:59まで


本記事ではその赤鬼マップの
隠しステージ3に出現する
Aランク妖怪「焼きおに斬り」
入手方法と能力を説明します!

焼きおに斬りの入手方法

Aランクの焼きおに斬りは
「かくしステージ3」に出現

かくしステージ3
まずは、かくしステージ3を
開放しましょう!

①極・赤鬼マップの
ステージ35で
「HP65%以上でクリア」

SH002981
ポイントは「HPを残すこと」が
必要だという事ですね。


これが結構ニャン速では
大変でしたw



ステージ33の左下が解放!

このステージが焼きおに斬り!
SH002982

プレイ条件があって
イサマシ・フシギ・プリチー
怪魔族のみ使用可能で、
それ以外の種族を入れると
バトルできません。
(極・赤鬼マップ全て)

焼きおに斬りは1体で出現。
SH002985

好物は「おにぎり」です。

Aランク妖怪なので
出来れば「あいじょう天むす」が
一番良いです。
好物の中でも530yと比較的
中間的な値段なので出来れば
これを購入してあげましょう。

SH002986

ニャン速では3回めのバトルで
仲間になりました^^

運が良ければ仲間になります!
SH002987

おぅ!共に歩もうぞ!!!

SH002988

焼きおに斬り入手です!

焼きおに斬りを倒すのは
それほど苦労しないと思います。

ただ、鬼玉が降ってきて
邪魔になるので注意です。

せっかく仲間になったので
能力を紹介しておきます。
SH002989
SH002990

焼きおに斬りはイサマシ族

必殺技は「焼き鬼斬り」
飛び上がり、縦一線に
妖怪ぷにを叩き斬る。

普通のぷに消しですね。

少し残念なのが、焼きおに斬りは
「鬼」に対して強いはずなんです。
3DSの妖怪ウォッチシリーズでは
「鬼系」の敵に対してダメージが
アップというスキルがあります。

ぷにでもスキルに鬼系に対して
ダメージアップの効果を持たせて
くれても良かったかなあ~と
思いましたが、残念ながらそんな
スキルはついていませんでしたw

最終ステータスは
SH002991
HP:353
攻撃:554


ん~、赤鬼ステージで仲間に
するからなのか、青鬼・黒鬼の
ステージで仲間に出来る
「だいだらぼっち」・「ゲンマ将軍」
よりは数値が低いですね。

それでも、イサマシ族のAランク
「くしゃ武者・万尾獅子」などより
数値は高いです。

トータル数値は、ぴったり
モモタロニャンと同じでした。
HP373
攻撃:534


モモタロニャンの方が
HPが20高くて、攻撃力が
20低いですがトータル数値
「907」で同じです。

しかも、モモタロニャンの
必殺技は斜め一線にぷにを
消すというw
モモタロニャンは「斜め」
焼きおに斬りは「縦」という
違いだけです。

焼きおに斬りとモモタロニャン
大体同じってことですね。

モモタロニャンも鬼退治の
役ですから同じなのかな^^

使い道があるかどうかは
別としてイベントミッションで
焼きおに斬りを仲間にしよう
というのがあるので1体は
友達にして報酬をもらいましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク