妖怪ウォッチ3 『ミーフー』の入手方法

★3月14日更新
発生時期を追記


スキヤキ限定クエストで
ミーフー』を入手ニャン!

SH004395

Bランクの妖怪
ダニ!




スポンサードリンク

【ミーフー】

妖怪ウォッチ3スシ・テンプラ
両方とも残念ながらフミちゃんは
出てきませんでしたw

妖怪ウォッチ1・2とも主人公で
選択することが出来ただけに、
残念に思っていた方も多々
いらっしゃったようです。

その想いが届いたのか!?
スキヤキ限定でフミちゃんが
復活!!!


そして、フミちゃんも妖怪に!?
その名も・・・
ミーフー」です!
ミーフー

髪の毛が「3」になってる^^

妖怪ウォッチ3スキヤキ限定
クエスト
「ミーフー」を
仲間にすることが出来ます。


クエストをクリアすれば仲間に
出来ますから是非ともプレイして
仲間にしちゃいましょう!


ミーフー入手方法

~★3月14日追記★~
クエスト発生条件
4話でブラスターを入手後、
家に戻るとイベント発生
(コメントにて情報提供感謝です)
===========================

まずは、大まかな手順から。

大まかな手順
USAのケータ自宅2階で
ヒキコウモリと会話してクエスト

 ↓
ドリームガシャへ行く
 ↓
ヌー23号のコインを使って
ガシャを回す
 ↓
ケータがフミちゃんの世界へ
 ↓
ボブの時計屋でイベント
 ↓
スクラップヤードでイベント
 ↓
「帰る方法をさがす」選択
 ↓
ドリームガシャから元の世界へ
 ↓
ミーフーが仲間になる
クエストクリア。


プレイに慣れている方は
上記大まかな手順で進めて
ください。


以下、詳細を説明します。

詳細な手順
USAのケータ自宅2階で
ヒキコウモリと会話してクエスト

SH004396

ヒキコウモリに話しかけると
何やらお届け物があるようです。
SH004397

クエスト「それはどこかにある世界」
を受けられるようになります。

クエストを受けると、
SH004398

ヌー23号」を入手します。

少し会話を進めると、
SH004407

ヌー23号のコイン」も入手。

妖怪メダルに似ている感じ
SH004410

ウィスパーの提案で
USAの妖怪ガシャに行くことに!
SH004411

クエスト発生です!


ドリームガシャへ行く
うんがい鏡などでドリームガシャへ
行きましょう。
SH004412

ドリームガシャを調べると
イベントが始まります。


ヌー23号のコインを使って
ガシャを回す

SH004413

ドリームルーレットの赤い
所に止まってカプセルが
出てきます。
SH004414

何も入ってない!
・・・と思ったら!?
SH004416

ケータが閉じ込められて
ゴロゴロとw


ケータがフミちゃんの世界へ
SH004417

フミちゃんキタ━(゚∀゚)━!
SH004419

フミちゃんがUSAガシャを!?
SH004421

ケータがフウ2になってます。
SH004425

話が終わるとフミちゃんを
操作できるようになります。

とりあえず、フミちゃんの家に
行くという事になります。

場所はUSAケータの家と
同じ場所です。
うんがい鏡では飛べないので
SH004426

自転車で行きましょう。
SH004429

フミちゃんの部屋に着くと
フミちゃんが、ともだちと会う
約束を思いだします。
SH004430

ボブの時計屋さんに行くことに。
SH004431

ポケットうんがい鏡に
「ボブの時計屋近く」が
あるので飛びましょう。


ボブの時計屋でイベント
SH004432

こちらの世界ではフミちゃんの
友達はマックのお姉さんドロシー。
SH004435

少しだけ設定が違うようですね。
SH004437

女子会見てる感じwww
このまま話は自動で進んで
行きます。

そして、ドロシーから弟の
マックについて相談が
フミちゃんにあります。
SH004443

マックは帰りが遅いので
注意してほしいと。
そして、最近はスクラップヤードに
出入りしているみたいです。


スクラップヤードでイベント
SH004444

ということで、フミちゃん操作で
スクラップヤードに行きます。
一番奥のガラクタリアンがいた
場所まで操作していきましょう。
SH004445

マックがいるので話しかけると
イベントが進みます。
SH004448

ケータが元の世界に
戻れるか心配になっています。

そのまま夜になって・・・
SH004450

フウ2がフミちゃんの寝顔を
見ながら帰る方法を探すか
否か悩んでいます。


「帰る方法をさがす」選択
帰る方法を探すかどうか
選択肢が出てきます。
SH004451

・帰る方法をさがす
⇒イベントが進みます。

・帰る方法をさがさない

⇒次の日になって再び
 フミちゃんを操作可能
SH004452

特にイベントなどは発生せず
ベッドのところに旗があるだけ
です。
ベッドを調べて寝ると
またフウ2が帰る方法を
探した方が良いかの選択肢が
再度出ます。

イベントを終わらせたければ、
「帰る方法をさがす」を選択
しましょう。


ドリームガシャから元の世界へ
「帰る方法をさがす」を選択
すると・・・
SH004454

この世界に来てしまった原因
妖怪ガシャを調べてみることに。

SH004455

勝手にドリームガシャに移動
するわけではなく、フウ2を操作
してテクテク歩いて(浮いて?)
ドリームガシャのある場所まで
行きましょう。
SH004456

ドリームガシャの前で
考えるフウ2のところに、
SH004457

言葉遣いで分かりますね。
ウィスパーが来て会話します。

★ちょっとここの会話は
実際にプレイしてご覧ください。
少しだけ感動話!?

話が終わってイベントが進むと
SH004466

ケータが元の世界に戻ります。


ミーフーが仲間になる
イベントが進んで皆で帰る途中
SH004469

ケータはやっぱり元の世界が
良いみたいですね。

そこへ、ドロシーが来ます。
SH004471

何やら紹介したい方が!?
SH004472

可愛らしい妖怪でうぃっす!

このミーフーとの会話も
実際にプレイで確かめて
ください^^

SH004480

バトルとかも無く、そのまま
ミーフーが仲間になります。

SH004481

そして、クエストもクリアです。


そして、このクエスト終了後
SH004482

「ヌー23号のコイン」で
フミちゃんの世界にいつでも
行けるようになります。

ドリームガシャに行くと
隣にミーフーがいます。
話しかけると・・・
SH004484
SH004485

フミちゃんの世界に行く、
行かないを選択できます。

フミちゃんの世界に行くと
SH004486

フミちゃんの世界で操作できます。

戻る時は再びガシャを調べます
SH004487
SH004488

こんな感じでお互いの世界を
行き来することが出来ます。

今のところはフミちゃんの世界に
遊びに行ってもイベントは何も
ありませんが、今後何かクエストが
あるかもしれません。
(今後のアップデートに期待)


ミーフーの能力を紹介します。
SH004489

仲間にした段階でレベル23
これ、「フミ」だから「23」なのかw
ちから32でミーフーにw
細かいねぇ~^^;

ようりょく・すばやさが高め。

スキル「ダブルヒール」
自分が回復妖術を使う時
2匹同時に回復する

これ、便利ですね^^
スピーディーW・カンフーマッハ
などが持っているスキルです。

SH004490

Bランク妖怪ですが、妖術が
「極楽の術」と上級妖怪と同じ!

とりつくも優秀ですね。
「ちからが大アップ」

結構使えるヒーラーですね!

性格は「やさしい・情け深い」で
良いと思います。

★バスターズでの能力
SH004491

バスターズではスキルが
変更になってますね。
ダブルヒールではなく「おせわ」
SH004492

超・こうげきアップと
極楽の術が使えるので
ソロでバスターズをするとき
連れて行くと役に立ちそうです。


クエストをクリアするだけで
仲間に出来ますから是非
チャレンジしましょうね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク