妖怪ウォッチ3 Uロボニャンの入手方法

スキヤキ限定クエスト
Uロボニャン』を入手ニャン!

SH005293

クエストをクリアすれば
仲間に出来る
ダニ!




スポンサードリンク

【Uロボニャン】

スキヤキ限定クエスト
入手可能な新妖怪が、

Uロボニャン
U=アルティメット
SH005304

アルティメットとは「究極」の事。
つまり、ロボニャンが究極の
進化を遂げた姿なのであります!

スリムなボディーになって
高性能なロボに進化しています。

ランクもSランクに昇格!

スキヤキ版を遊んでいる方は
是非とも入手しておきたい妖怪。

スキヤキ限定クエストを
クリアすれば仲間になって
くれますからサクッとクリアして
ともだちにしちゃいましょう!


Uロボニャン入手方法

★Uロボニャンを入手する条件は
ウォッチランクがSになっていること。


さらに、操作は「イナホ」です。
理由はクエストがイナホ側で
探偵事務所でうける為です。

イナウサ不思議探偵社の
ハクに話しかけてクエストを
うけましょう。
SH005174

クエスト名
究極を目指した者たち


未来から来たロボニャンから
依頼を受けます。
SH005178

依頼人はさくらEXツリーの
展望台で待っているようです。

★このクエストはバトルが
あります。

推奨レベル50以上の妖怪で
進めましょう。



ココからは手順に沿って進めて
行きましょう。

おおまかな手順

さくらEXツリー展望台へ
 行ってロボニャンと話す
 ※バトルあり
 ↓
さくらEXツリー1Fに降りて
 ロボニャンF型と話す
 ※バトルあり
 ↓
さくらEXツリーの外に
 出てロボニャン28号と話す

 ※バトルあり
 ↓
4人のオタクを連れてくる
 ↓
さくらEXツリー前でイベントが
 進行してクエストクリア
 ↓
Uロボニャンが仲間になる

慣れている方は上記の
大まかな手順で進めて
ください。


下記にて、詳細を説明します。

詳細な手順

さくらEXツリー展望台へ
 行ってロボニャンと話す
 ※バトルあり


さくらEXツリー展望台へ
エレベーターに乗って上がると
目の前にロボニャンが待っています。
SH005179

話を聞きましょう。
SH005183

この地に現れた巨大ロボ・・・
SH005184

胸にライオンの姿が刻まれて
SH005185

大きなマイクを武器に・・・
SH005186

ダイナメラシンの事だねw
SH005190

オーバーテクノロジーって
チビチビクミタテールだよw
SH005191

倒しに来たんか~いwww

問答無用で襲ってきます。
SH005192

ロボニャンとバトルになります。
推奨レベル50以上あれば
問題なく勝てます。
SH005197

バトルに勝つと再戦を予告して
去っていきます。
SH005198

「アイルビーバック!」
言いたいだけなんじゃね~のw

未来に帰っちゃったので
こちらも帰ることに。
エレベーターに乗って
1Fに降りましょう。


さくらEXツリー1Fに降りて
 ロボニャンF型と話す
 ※バトルあり


エレベーターで降りると、
SH005203

今度はロボニャンF型で来たw
SH005204

ここでも強制バトルです。
相手は1体ですから苦戦も
せずに勝てると思います。
SH005205

まだまだ甘いの~(´・ω・`)
SH005208

やっぱりそのセリフ
言いたいんだろうねw


さくらEXツリーの外に
 出てロボニャン28号と話す

 ※バトルあり


ロボニャンF型が消えたら
ツリーを出ましょう。
SH005211

やっぱり来たねwww
SH005217

ロボニャン28号キタ━(゚∀゚)━!
そして強制バトルもキタ━(゚∀゚)━!
SH005218

バスターズでは戦いましたが
通常バトルでは初めて!

さすがロボニャン28号です。
それなりに体力も攻撃力も
あって強くなってます。
全力で倒しましょう!

倒すとイナホが・・・
SH005219

挑発的だね~(`・ω・´)
SH005222

あららっ、進化しすぎて
エネルギー消費が激しいから
未来に帰れないんだってw
SH005226

最強にしてくれって。。。
倒すつもりで何度も挑んで
来たくせに(´・ω・`)
SH005228

イナホに変なスイッチ入ったダニw
SH005229
SH005230

最強にするためには
ロボット「オタク」が必要だと。
SH005233

イナホは自分でオタクと
認めているからね。
後4人のオタクが必要だと。
SH005240

何を根拠に言っているか
分かりませんが、とりあえず
ロボニャン28号的には信じて
待つしか出来ませんから、
4人のオタクを連れてくると
いう流れになります。


4人のオタクを連れてくる

イナホが考える4人のオタク
→アオバハラにいる「オタケン
→そよ風ヒルズにいる「カンチ
→ヨップル社にいる
 「マーク・シャッチーバーグ
→そよ風ヒルズひょうたん池
 博物館にいる「うんちく魔

この4人に話をして協力して
もらいに行きます。

まずは、「オタケン
アオバハラのアニメ堂にいます。
SH005243
SH005249

次は「今田カンチ
そよ風ヒルズえびす台にある
自宅
を訪ねましょう。
SH005250

カンチは2Fにいます。
SH005251
SH005260

3人目は「シャッチーバーグ
彼はヨップル社のオーシャン
フロア
に居ます。
SH005262
SH005272

最後の4人目は「うんちく魔
そよ風ヒルズひょうたん池
博物館資料保管庫
にいます。
SH005273
SH005279


さくらEXツリー前でイベントが
 進行してクエストクリア


オタク4人全員に話し終えると
自動的にイベントが進行します。
SH005281

さくらEXツリー前にいる
ロボニャン28号を見て
SH005287

皆さん最強ロボを作るのに
やる気満々www

この後、何やら見たことあるような
ムービーが流れます。。。
SH005288

そしてそのままクエストクリア。
SH005289

アルティメット計画が上手く
いったようです。
SH005290

確かに歴代のロボニャンの中で
一番強そうではあるね。

・・・って元々はジバニャンだよなw
SH005291

おっ、妖怪メダルをくれるって!
SH005293

Uロボニャンが仲間に!!!


このクエストは3連戦のバトルを
問題なく勝てれば、あとは話を
進めるだけでUロボニャンが
仲間になるので比較的楽に
入手が可能です。

説明は長くなりましたが
実際にプレイしたらそれほど
時間もかからないと思います。


一応、Uロボニャンの能力を!
SH005299

仲間にした段階ではLV44
スリムになって機動力が
上がっているかと思いましたが
予想外にすばやさは低い。

待機時間も6と少し長いです。

ただ、スキルは優秀ですね。
「究極フォーム」
敵のとりつくが無効。
悪い床の効果も無効。


SH005300

今までのロボニャンは
タンク役がメインでしたが、
Uロボニャンはアタッカー。

攻撃重視で使ったほうが
良いかもです。
ただ、まもりも変わらず
高いのでタンク役も出来ます。

性格は打撃メインなら
短気・荒くれ


従来通りタンク役にするなら
しんちょう・動じない」でも
良いかもです。



・バスターズでの能力

SH005301

バスターズでは完全にアタッカー。

三段こうげき、突撃ラッシュが
メイン攻撃で無敵も使用できますね。

スキル「究極フォーム」で
悪いとりつきと罠にかからない

これは結構バスターズでは
使えるスキルですね。


SH005302

全ての能力がアタッカーとして
特化している感じ。

スキルも使えるので
活躍出来るでしょうね!


スキヤキをプレイしている方は
是非とも仲間にしちゃいましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク