ぷにぷに 『しらんプリン』の入手方法と能力(極稀に出現するレア妖怪)

期間限定イベント
「ひな祭り」マップの
ステージで極稀に出現する
「しらんプリン」を入手するニャン!

SH007702

特殊能力が付いているダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


3/1から限定イベントとして
「妖怪ひな祭りイベント」が
始まりました!
SH007577
イベント詳細はこちら

このイベントマップで
極稀に出現する妖怪として
設定されているのが
しらんプリン」です。
しらんプリン


3DS妖怪ウォッチ3で登場した
新妖怪です。

この「しらんプリン」は
特殊能力が付与されています。
SH007601

パズル中のポイント玉が
落ちてくる確率(小)アップ

卵の君が中アップなので
必ずしも必要では無いですが
イベントミッションのお題にも
なっているので1体は入手して
おきたいところですね。

実際に発見したステージが
ありましたので紹介します。

しらんプリンの入手方法

しらんプリンは期間限定イベント
「ひな祭り」マップの
あるステージにランダムで
極々稀に出現します


実際に検証して、ボー坊並みの
出現率で参りましたwww

本当に『極々稀に出現』する
妖怪なので根気がいります。

さて、この「しらんプリン」ですが
一体どのステージに出るのか
結構探したんですが、なかなか
見つからなかったです。。。

ダメもとでマップに居る妖怪に
話しかけてみたら・・・
SH007695

えんらえんらがヒントを!!!

ひなだんの三段目からは
たまにちがう妖怪の気配


この場所は『極・ひな祭りマップ』
そして、ひな壇の三段目とは
SH007696

ステージ40でした
SH007694

おつぼね様のいるステージ
SH007693

通常は、ヨドム・おつぼね様・
ブカッコウが出現。

ただ、極々稀に右側に
SH007697

しらんプリンが
キタ━(゚∀゚)━!


ニャン速では30~40回に1度
出現する感じでしたから本当に
参りましたwww

SH007698

好物は「スイーツ

Bランク妖怪なので、
本来は中間の好物でも良いかと
思いますが、出現率が低いので
最高級品をあげて一発で仲間に
するくらいの気持ちで挑みましょう!
SH007699

2回目で来てくれた~( ;∀;)

たった2回バトルしただけなのに
ヒトダマ60個以上消費しましたw
SH007701

うるせぇ~(`・ω・´)!!!
イラッとするわぃwww

一応、能力を紹介します。
SH007703
SH007704

必殺技は『なつき技』

ただ、Bランクなのでそれほど
なつき度は高くないかと思います。

SH007705
最大能力値は
HP:345
攻撃:339


通常ではあまり出番が無いと
思いますが、今回のイベントで
特殊能力が付与されているので
使ってやりましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク