妖怪ウォッチ3 『ふぶきちゃん』の入手方法

大型アップデートVer.3.0で
新登場のクエストをクリアして
ふぶきちゃん』を入手するニャン!

SH008813

全バージョン共通クエストで
受けられる
ダニよ!




スポンサードリンク

【ふぶきちゃん】

2017年4月14日から
大型アップデートVer.3.0の
配信が始まりました!


この更新によって新登場の
妖怪達が多数いますが、
ふぶきちゃん」も友達に出来ます!
SH008830

新クエストをクリアすれば
必ず仲間に出来ます!


ふぶきちゃん入手方法

ふぶきちゃんを入手する為に
条件をクリアしておく必要があります。

・ストーリークリア後
・Ver.3.0更新済み

操作はイナホで行います。
理由はクエストがイナホ側の為。


おおまかな手順

イナウサ不思議探偵社で
 ハクからクエスト受注
 ↓
ナギサキ海上リングにいる
 サキちゃんと会話
 ↓

ワルノリンとバトル
 ↓
3組の候補チームと連戦
 ↓
勝利後、会話イベント
 ↓
スカイシャリマン(ファントム)
 ワルノリンチームでバトル

 ↓
勝利後、ふぶきちゃんが
 仲間になる。

 ↓
クエスト終了

 
慣れている方は上記手順で
進めてください。

以下、詳細を説明します。


イナウサ不思議探偵社で
 ハクからクエスト受注

SH008721

【クエスト名】
アイラブスーパープリチーヒーロー


ワルノリンからの依頼ですね。
SH008722

相変わらず軽い野郎だw
SH008724

イナホも「のりりん」ってw

とりあえず、依頼内容を聞きます。
SH008725

ほうほう、サキちゃんが日本で
ヒーロー選抜試験とな。

サキちゃんはテンプラチーム
「テンペスト・プライド」のリーダー
SH008727

サキちゃんのチームに
入りたいんかいw
SH008729

知らんのか~い!
だから依頼してきたのね(´・ω・`)

USAピョンがオシラセッターで
情報を集めてみます。
SH008731

ふぶきちゃんが教えてくれたのが
「海」・・・だけwww
SH008732

海の上ね~。

ズバリ、「ナギサキ」です!

既にナギサキへ行っていれば
うんがい鏡で飛びましょう。

まだナギサキへ行っていない
場合は、電車で行きましょう。
661-1



ナギサキ海上リングにいる
 サキちゃんと会話

ナギサキに到着したら
ヨッチャ~のヘリに乗って
海の上の場所を目指します。
SH008736

ナギサキマップ一番下ですね。
海上リングにサキちゃんがいます。
SH008737

あんた軽すぎるからwww
SH008738

死んだと思ったのかな^^;
SH008740

とりあえず、場所はココね。
んで、選抜試験は・・・
SH008742

あらっ、締め切り(;゚;ж;゚;)ブッ
SH008747

サキちゃんがイナホたちを
覚えてくれていました。

そして、ワルノリンに・・・
SH008750

イナホたちと戦って勝てば
考えてくれるという提案を。
SH008752

当然、ワルノリンはやる気です。
SH008754

依頼主ですからね~。
勝たせてやらないと・・・。

ここで一旦会話イベントが終了。
念のため、この場所でセーブを
しておきましょう。
バトルが連戦でありますので。

====================
★戦力を整えておこう!
おすすめレベル77なので
それなりに戦力を整えておく
必要があります。

もし、連れているメンバーが
弱い(育成中)などの場合は
キュッピーのある場所で編成
しなおしてきましょう。
===================

用意が出来たらサキちゃんに
話しかけましょう。
SH008757

おぉ~!思いっきりボコる!


ワルノリンとバトル
SH008758

依頼主で勝たせろと言って
いましたが、ここは勝たないと
話が進みませんのでボコりましょうw

とはいえ、それなりの強さ。
しっかり回復しながら油断せず
戦いましょう。
SH008760

ワルノリンがボロボロ(;゚;ж;゚;)ブッ
SH008761

ここでスカイシャリマン登場!
SH008763

どうやら選考試験はサキちゃん
スカイシャリマンの二人で新たな
ヒーローを発掘しようとしていたみたい。
SH008764

あれっ、選考試験にウィスパー
少し様子がおかしいウィスパーを
見てワルノリンは・・・
SH008766

ドロンと消えちゃいましたw
SH008767

依頼主がいなくなっちゃったね。


3組の候補チームと連戦
SH008769

サキちゃんが提案してきます。
SH008770

イナホはノリノリっすw
SH008771

ここから3連戦になるので、
ワルノリン戦でHPが減って
いる場合はアイテムで回復
しておきましょう。

準備が出来たらサキちゃんに
話しかければバトル開始!

まずは「お金ナイダー」
SH008774

次は「ダークニャン・セバスチャン」
SH008778

最後は「ウィスパー・ヒーローニャン・
ダークコマー」との戦い
SH008783

この3連戦もやはり、それなりに
敵が強いので油断せずに全力で
バトルしましょう。


勝利後、会話イベント
SH008784

バトル勝利後、ウィスパーの
様子がやはりおかしい。
SH008786

ファントムがウィスパーに
化けていました。
SH008787

オリジンとは違ってファントムは
悪い妖怪だったのねw
SH008789

ヒーローニャン・ダークコマーの
命と引き換えにスカイシャリマンの
身体をよこせと。
SH008794

ファントムがスカイシャリマンに
乗り移って悪い顔してますw

もちろん、サキちゃんも黙ってない。
SH008795

なんと!サキちゃんが一撃で!?
SH008796

このピンチに誰かがやってきた!
SH008797

ワルノリンがブリー隊長と
ふぶきちゃんを連れてきた!

この二人は伝説のバスターズ
だから連れてきたのかな。


スカイシャリマン(ファントム)
 ワルノリンチームでバトル

SH008799

シャリ男ってwww
SH008805

とりあえず、ワルノリン達が
闇スカイシャリマンとバトル!
SH008807

ここでは、ワルノリン・ブリー隊長・
ふぶきちゃん3体固定メンバーで
スカイシャリマンと戦います。

バトルしてみれば分かりますが、
スカイシャリマンは守りが高い。
なので、物理攻撃はほとんど
ダメージが通りません。

後衛の「ふぶきちゃん」が
妖術でダメージを与えるのが
メインになります。
SH008808

勝てばスカイシャリマンに
乗り移っていたファントムを
引き離せます。
SH008809

スカイシャリマンもワルノリンの
実力は評価してる様子。


勝利後、ふぶきちゃんが
 仲間になる。

SH008811

ふぶきちゃんも久しぶりに
バトルして楽しんだみたいです。
SH008812

そのままイナホに近づいて
SH008813

ふぶきちゃんと友達
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



クエスト終了
SH008816

窮地を救ったワルノリン。
サキちゃんに迫ります。
SH008818

サキちゃんも力を認めた!?

この後ワルノリンがどうなったかは
実際にプレイして確かめてくださいね!

SH008826

クエスト終了っす!


ふぶきちゃんの能力を紹介します。
通常バトル時
SH008893

おすすめレベル77だったので
ふぶきちゃんのレベル77なのかな。

ようりょくとすばやさが高め。

待機時間は3と早い。

スキル「尻たたき
自分の正面にいる妖怪の
全ステータスを小アップ。


SH008894

基本的には妖術攻撃を
させるのが良いですね。

必殺技がビンタってwww
妖術じゃなくて物理www

性格は「れいせい
または「ずのう的
が良いでしょう。


バスターズTの能力
SH008891

役割りはアタッカーです。
ようりょくが高いので
氷結の術が活きますね。

Yボタンの「へそくり」が
面白いです。
SH008892

アイテムを一つ入手する。
何がもらえるかは運しだい。

強力な装備品も落とすのかな~。


まぁ~、特別凄く強い!という
戦闘力ではないですが、
「ふぶき姫」ファンは多いので
使う方もいるでしょう^^

好みの妖怪を使うのも
妖怪ウォッチの楽しみ方の
一つですからね~!

スポンサードリンク

スポンサードリンク