ぷにぷに 『メカキュウビ』の入手方法(鉄狐ストーン)

鉄狐ストーンを集めて
メカキュウビを入手するニャン!
SH008905

自力で集めるのは苦労するダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

メカキュウビ

4/16からエンマイベント
「エンマ武道会~炎~」が始まりました!
SH008608
エンマ武道会~炎~の詳細


このエンマ武道会~炎~では
ご存知のように敵と戦って
勝つと稀にアイテムをドロップ
しますね。

Sランクのメカキュウビは
鉄狐ストーン」が必要ですが、
ドロップには条件があります。
SH008710

・優勝回数15回以上
・ズラビスの杖コンプリート


先にズラビスを解放しておく
必要があります。
ズラビス入手方法詳細


ズラビスを入手したら↓
SH008616

鉄狐ストーンを集めましょう。
色の数は全部で8つ。

前回のエンマ武道会では
「よこどり」が前提でしたが
今回はよこどり「あり・なし」を
選択することが出来ます。

SH008700

ニャン速でも「なし」を選択。
自力で集められるか検証も
含めて選択しました。

結論から言うと、鉄狐ストーンは
自力で何とか全色入手が可能
・・・だと思いますw


何故、「だと思います」なのか?
理由は↓を見てください。。。

ヒライ神の避雷針・ズラビスの杖
この2種類は比較的ドロップして
開放出来た方も多いと思います。

しかぁ~し!!!

メカキュウビ開放に必要な
「鉄狐ストーン」はドロップ率が
かな~りキツイ!


ニャン速管理人も今回は自力で
全部集めるつもりでした。。。
本当によこどりしたくなかったし。

ですが!!!

獲得ポイント2万超え
SH008898

優勝回数60回
SH008899

ココまで挑んでも集められたのが
SH008901

1色だけ残し。。。

というより、ここまで集めるのも
非常にきつかったです。

後1色だったので、このまま
自力で集めるつもりでしたが
このメカキュウビを解放しても
次は「先代閻魔大王」が残ってる。
SH008900

それを考えたら皆さんに能力値
などをお伝えする記事が作れんw

ユーチューブとかでは既に
ガンガン入手後の動画が
アップされまくってるwww

このままノンビリしてられない。

「よこどりチケット」は20枚くらい
集まっています。。。

ニャン速は決断しました!

よこどり」しようw

今回は前回のエンマ武道会と
違って、「任意」でよこどりの
あり・なしを選択できます。

なので、よこどりできる相手は
よこどりされることも覚悟の上で
「よこどり・あり」を選択している
方たち
です。

(そう考えないと「よこどり」出来ないw)

なので覚悟を決めました!
SH008902

よこどり「あり」に変更(>_<)

「あり」に変更したという事は
こちらも、よこどりされます。

なので、速攻で残りの1色を
よこどり選択。
SH008906

よこどり戦ではギリギリ勝って
やっと揃ったぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

※よこどりさせてもらった方へ
感謝ですm(_ _)m


ニャン速は本記事を作成したくて
よこどり「あり」を選択しましたが
7色までは自力で集められたので
メカキュウビは時間を掛ければ
全色入手できると思います。


このメカキュウビは本イベント中に
特殊能力がついてます。
SH008626

トーナメントの全ての敵に対して
ダメージ「中」アップ

SH008904

なんでキュウビがメカに
なったのかは謎ですw


一応能力も紹介します。
SH008916
SH008917

メカキュウビはゴーケツ族。

必殺技は「九尾式レーザー刃
敵一匹を攻撃
(残りHP50%未満だと強力)

敵単体攻撃ですが、条件付き。

最大能力値は
SH008918
HP:403
こうげき:725


攻撃力がありますが、
HPは少し低めに設定されています。

エンマ武道会ではメカキュウビを
解放すると次は「先代閻魔大王」が
解放できます。

なので、このメカキュウビ解放を
頑張ってみてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク