妖怪ウォッチ3 『KJ』の入手方法

大型アップデートVer.3.0で
新登場のクエストをクリアして
KJ』を入手するニャン!

SH008985

全バージョン共通クエストで
受けられる
ダニよ!




スポンサードリンク

【KJ(ケージェー)

2017年4月14日から
大型アップデートVer.3.0の
配信が始まりました!


この更新によって新登場の
妖怪達が多数いますが、
KJ」も友達に出来ます!
SH009030

新クエストを進めれば
必ず仲間に出来ます!


KJの入手方法

KJを入手する為に
条件をクリアしておく必要があります。

・ストーリークリア後
・Ver.3.0更新済み

操作はケータで行います。
理由はクエストがケータ側の為。


おおまかな手順

ケマモト村にいるケマモンと
 会話をしてクエスト受注
 ↓
村おこしの映画を撮る為
 Mr.ムービーンの指定する
 「5つの場所」を見つける
 ※ケマモト村内
 ↓

テーマソング作成の為
 「5人の候補者」を見つける
 ※ニュー妖魔シティ
 ↓
オーディションのイベント
 ↓
イベント後にKJが仲間になる
 ↓
ケマモト駅前に行きイベント
 ↓
クエスト終了


★KJは本クエストの途中⑤で
仲間に出来ます。
クエストクリアは⑦まで進めましょう。

慣れている方は上記手順で
進めてください。

以下、詳細を説明します。


ケマモト村にいるケマモンと
 会話をしてクエスト受注


★本クエストは新しく開放された
ケマモト村で受けられます。

まだケマモトへ行っていない
場合は、電車で行きましょう。
661-1

ケマモト駅前に居るケマモンに
話しかければバスに乗って
ケマモト村に入れます。

SH008919

ケマモト村毛馬坂にいる
ケマモンに話しかけましょう。
SH008922

ケマモト村の村おこしの
お手伝いを頼まれます。
SH008923

【クエスト名】
ご当地妖怪の村おこし


さて、村おこしは何をするの?
SH008925

「聖地巡礼」は外せないケマ!
SH008926

映画とかに使われた場所に
実際に行くツアーとかもあるね。

・・・ケマモト村の映画あるの?
SH008929

そっから!?
映画ってそんな簡単に
作れないでしょ。
SH008931

あれっ?映画監督・・・???
SH008933

やっぱりMr.ムービーンが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
SH008934

美しい背景を活かした映画ねw


村おこしの映画を撮る為
 Mr.ムービーンの指定する
 「5つの場所」を見つける
 ※ケマモト村内

SH008935

Mr.ムービーンが撮影に使う
場所を探すように指定してきます。
SH008936

必要なロケ地5か所
(1)大きな古い家
SH008938

(2)小さな学校
SH008939

(3)のどかな駅
SH008940

(4)神聖な場所
SH008941

(5)山の頂上
SH008942

以上の5か所を探せと。
SH008943

これで自由に動けます。

ムービーンの指定した5か所を
実際に行けばOKです。
(見つける順番は関係なし)

それぞれの詳しい場所を
お伝えします↓

(1)大きな古い家
⇒ケータのおばあちゃん家
SH008944
SH008945

(2)小さな学校
⇒ケマモト村ぶんこう
SH008946
SH008947

(3)のどかな駅
⇒ケマモト駅

SH008949
SH008950

(4)神聖な場所
⇒ケマモト村一徳寺
SH008953
SH008952

(5)山の頂上
⇒キウチ山の山頂

d0c250949e95f34a6fcf1b0a17ed0db4
SH008955

以上の5か所を周れば自動的に
イベントが進みます。
SH008956


テーマソング作成の為
 「5人の候補者」を見つける
 ※ニュー妖魔シティ

SH008957

ロケ地を見つけただけではダメ。
今回の映画は「音楽」も大事!
SH008959
SH008960

ニュー妖魔シティで候補者を?
ムービーンが5人の候補者の
目星を付けているようです。

5人の候補者

(1)ワイルドなシンガー
SH008961

(2)ひきこもりな超VIP

SH008962

(3)妖怪ラッパー
SH008963

(4)バスターズの隊長
SH008964

(5)あの議長
SH008965

以上の5人をニュー妖魔シティで
見つけるように言われます。
(見つける順番は関係なし)

うんがい鏡でニュー妖魔シティへ
行きましょう。

それぞれの詳しい場所を
お伝えします↓


(1)ワイルドなシンガー
⇒シングコング
SH008967

(2)ひきこもりな超VIP
⇒ヒキコウモリ

SH008969

(3)妖怪ラッパー
⇒KJ
SH008971
SH008972

(4)バスターズの隊長
⇒ブリー隊長
SH008973

(5)あの議長
⇒ぬらりひょん

SH008975
SH008977

ぬらりひょんって歌うのねw

以上の5名に話しかければ
イベントが進みます。
SH008979


オーディションのイベント
SH008980

白熱した戦いなんだw
っていうか「ぬらりひょん」の
歌ってる姿が見たかった!

結局、歌の戦いでは決着が
つかずに映画の主役である
「高校生」のイメージに合う人を
選ぶムービーン。

ムービーンが選んだのが
SH008981

KJだZE!びっくりだYO!


イベント後にKJが仲間になる
SH008982

つまり「ともだち」って事ね。
ん?でもコマじろうとは既に
とまだちになってるYO?
SH008984

設定ってwww
SH008985

KJとともだち
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これでKJは友達になりました。
ただ、イベント自体はまだ続いて
いるので、クリアしちゃいましょう。


ケマモト駅前に行きイベント
SH008986

ケマモト駅に集合との事。
うんがい鏡で飛べばOK。
SH008988

ムービーンに話しかければ
イベントが進みます。
SH008991

かんじんのヒロインが決まってないw

そこへ癒しの天使ちゃんが・・・
SH008992

コマじろうを応援しに電車に乗って
コマさんがキタ━(゚∀゚)━!
SH008995

素朴な田舎っ子丸出しって
ムービーンwww
SH008996

ちょっwww
ヒロインって女の子だし。
コマさん男子だし。
SH009000

まかせるズラ(;゚;ж;゚;)ブッ
SH009001

うん、わかってないなw
SH009002

それでも相変わらず強引な
ムービーン。撮影スタート!


クエスト終了

SH009003

無事に映画撮影が終了して
KJから映画が大ヒットしてると。

そして大ヒット記念のCMも
SH009004

妖宝マーク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
SH009006
SH009007

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
な~んか見たことあるヤツw

しかも、映画のタイトルが^^;
完全にあの映画のパク・・・
いや、オマージュって事にしとく!

どんな感じなのかは
実際にプレイしてご覧くださいw

SH009005

クエスト終了っす!


解説は長くなりましたが、
実際にやることはムービーンが
指定する5か所・5人を見つける。
そうすればKJが仲間になって
クエストもそのままクリアです。

本記事を参考にサクッとKJを
仲間にしちゃいましょう!


KJの能力を紹介します。
通常バトル時
SH009022

レベル39ってサンキューって
ことなのかな~?

ちから以外は高めの数値。

待機時間は5と普通。

スキル「アゲアゲバイブス
敵味方全員の
全ステータスを小アップ。


敵まで上げる事なかろうw

SH009023

基本的には妖術攻撃を
させるのが良いですね。

性格は「れいせい
または「ずのう的
が良いでしょう。


バスターズTの能力
SH009028

役割りはアタッカーです。
ようりょくが高いので
いかずちの術が活きますね。

コマさん、コマじろうとかの
回避って可愛いんですよね^^
コロンッ!って回る感じで回避。

SH009029

まぁ~、Bランクなので戦力は
それほど高くないですが、
「コマじろう」ファンは多いので
使う方もいるでしょう^^


妖怪ウォッチ3ではアップデートで
低ランク妖怪でもアゲランクの秘宝
Sランクまで上げることが可能なので
使えそうな技を持っている妖怪を
強化しちゃうというやり方もあります。

戦い方の幅が広がりますから
色々と活用してみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク