ぷにぷに スコアアタック「ヤーメルン邪先生」登場!

★8/16追記
スコアボーナス妖怪が追加!

※記事後半に追記してあります。

8月14日から期間限定スコアタ
新たなビッグボスが登場!
ベッティーさんニャン!

SH011313

ベッティーさんには
ヤーメルン邪先生とKJが
スコアボーナス付いてるダニ!!!

詳細は続きへGoニャン!


スポンサードリンク


期間限定ビッグボスが登場!

期間限定でスコアタに新たな
ビッグボスが登場!

まずは、先週のスコアタ報告。
8/7~8/13までのスコアタは
・ヤーメルン邪先生
SH011102

このスコアタが開催されました。
ランキング2万5000位までに
入った方はヤーメルン邪先生が
もらえます。

そして、ニャン速では・・・
SH011323

2億3千万点出して約9千位でした^^;

いやぁ~、皆さんほんと上手ですね。
ニャン速ではこれが限界www

整地技が苦手なスリスリ派なので
これくらいです。
それでも、ヤーメルン邪先生が
もらえたので満足っす!
SH011325

ヤーメルン邪先生はSSランク!
なのでレベル50・技マにして
皆様に能力値をお伝えします。
SH011328
SH011329

初期値はこんな感じです。

必殺技は敵単体攻撃と回復の
複合技
です。
技レベル1だと威力も回復量も
低いですね。

SH011331

レベル50にして技レベルを5
してみました。
回復量:216・いりょく:87pt

次に技マにしてみます。
SH011332

回復量:250・威力120pt

さすがSSランクだけあって
回復量も威力もありますね。

スキルもついてます。
SH011330

自身のぷにを出やすくする1.4倍

以上、ヤーメルン邪先生に
ついての能力紹介でした。


さぁ~!期間限定スコアタの
第2弾が始まりましたぞ!

今回のスコアタも期間限定で
1週間「ベッティーさん」がボスで
登場します!
SH011315

妖怪ウォッチ3に出てきたボス妖怪

ベッティーさんの期間
2017年8月14日(月)
     ~
2017年8月20日(日)

(23:59まで)

この1週間の中でスコアを競い
ランキングに応じた報酬が貰えます。

報酬の目玉はもちろん・・・
SSランク「ベッティーさん」
SH011318

ランキング上位とキリ番で
仲間にすることが出来ます。

今回も2万5千位以内に入れば
ベッティーさんがもらえます!


今までの期間限定スコアタでは
・ロボニャン3000
・ピンクエンペラー
・弁財天
・毘沙門天

など報酬でもらえていましたが
その時は「1万5千位まで
だったんです!

今回はヤーメルン邪先生同様
2万5千位以内なので
入手出来る方たちが増えてます!

さらに、「キリ番」報酬と言って
26,000位~500,000位まで
1000位ごとにキリ番報酬として
ベッティーさんが1体もらえます。

=====================
★キリ番って何?
1000位ごとのキリ番なので
・26,000位
・27,000位
・28,000位
   ・
   ・
   ・
・499,000位
・500,000位
という風に丁度ぴったりの
順位に入った方はキリ番ご褒美が
貰えるという仕組みです。
狙って出来るものでは無いですが
運が良い方はSSランク入手です!
=====================

ベッティーさんとのスコアタでは
下記妖怪たちがスコアボーナスを
付与されています。
SH011321

今回はどれくらいのアップか
調べてみましたが・・・
・ヤーメルン邪先生(20%)
KJ(20%)

今回は上り幅が小さい!


SH011333

しかも、今週もフシギ族が
使えるので「キラコマ」メイン!


ヤーメルン邪先生もKJも
攻撃タイプなのでキラコマを
メインにするなら攻撃力アップと
入れ替える必要性があるのか
少しスコアタ検証してみました。

まずニャン速で実践したのは
「ヤーメルン邪・KJ」を入れた
キラコマ編成↓

SH011335

スリスリ連打・1バトルで2フィーバー
※1フィーバーにキラコマ1発

つまり、キラコマは2発打ちました。
スコアボーナス40%付きで、
3359万点でした。


次は、ヤーメルン邪・KJを入れず
キラコマ1体・攻撃力アップ3体・
スコアアップ1体の王道編成↓

SH011336

6258万点www

ヤーメルン邪もKJも必要ないじゃんw

しかも、スリスリ連打なのでフシギ族の
布袋尊入れると布袋尊ばかり
技ゲージ貯まるのでSランクの
ポムポムプリンで代用してこれです。

1フィーバーキラコマ2発打ちで
合計4発打てる上級者さんたちは
軽く2億点くらい出しちゃうんでしょう。

正直、今回特攻キャラが役に立たない
結果になってるのでランキング圏内に
入れるのか・・・自信ない(´・ω・`)


8/16追記
上の記事は8/14のAM2時頃に
作成した内容です。

そして、8/16に新イベントである
「バスターズトレジャー秘宝争奪戦」が
始まりました。

そこで、SSランク「ネコ2世」と
Sランク「マジンカーメン」が
新登場となり、ベッティーさんの
スコアタボーナス妖怪に設定
されました!

しかも、特大www
SH011553

ネコ2世は170%アップ
マジンカーメンは60%アップ

SH011554

小アップはそれぞれ20%アップ

つまり、ネコ2世登場でスコアタの
順位に大変動が起きます!

ネコ2世はトレジャーガシャのみ
入手可能になっています。
簡単には入手出来ないので
キラコマのみで勝負が決まると
思っていたベッティー戦が
予想外の展開になりました。

ネコ2世などトレジャーガシャに
ついての記事は既に別記事で
説明しておりますので参考に↓
SH011504
トレジャーガシャ実践報告

まずはスコアタよりもネコ2世を
ゲットする方が先ですぞ!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク